• 締切済み

引っ越しの挨拶について

一戸建ての住宅を購入し、来週引っ越しをします。 分譲で新しい人の家や前から住んでいる小学生と中学生の子どものいる人の家があります。 私は子どもなしです。 来週の土曜日に引っ越すのですが、主人の都合で当日まで挨拶できる日がないので、明日の日曜日に行こうかと言っています。 主人は休みですが、私は仕事で明日は早くても夜7時をすぎてしまいます。 挨拶は日曜日7時~8時の間なら大丈夫でしょうか? 主人は夜遅くに行くなら自分だけ行くから、後で行ったらどうかといいますが、それもどうなのでしょうか。。 ネットを見ても引っ越し当日にした方がいいという意見も見ましたし、色々わからないです。 準備のため、何度か訪問した際、隣の人が外にでているのは見たのですが、挨拶すべきところなのかわからなかったのですが、挨拶したほうがよかったのでしょうか?

みんなの回答

noname#213355
noname#213355
回答No.2

明日の日曜日、良いんじゃないですか? 夜の7~8時なら問題ないと思いますよ。 前もって来週土曜に引越しすることを伝えておく方が、 先方には親切だと思うな。 引越し当日、隣人の方と会ったときでも 「こんにちは!ご迷惑おかけします」と挨拶しやすいと思うよ。

yuuko555
質問者

お礼

ありがとうございます! 特別問題なさそうなら、安心しました。

• hkinntoki7
回答No.1

引っ越しが終わった翌日にご夫婦で行かれたら良いと思います。時間は昼前が良いと思います。不在なら再度、夜に伺う。  持っていく品はラップなどの消耗品が良いと思います。お菓子は好みがあるので避けた方が無難です。

yuuko555
質問者

お礼

ありがとうございます。