• ベストアンサー

英語について質問させてください

英語について質問させてください 文法上の誤りがあるそうですが 分かりません。教えていただけますか? He was very tired to do anything.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

文法上の誤りかどうか知りませんが「彼は疲れて何も出来なかった」という意味なら,下記の too ~ to を使って  http://eow.alc.co.jp/search?q=too+to  He was too tired to do anything.  と言うのが普通ではないかと思います。

khmtnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。その構文を使うとそうなると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

by doing something. ではないでしょうか?