• 締切済み

Ctrl+Alt+◯の反応が遅いです

 今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。   環境:Win7 Home SP1 64bit      Frontier製PC  になります。  PCが遅くなってきましたのでWindowsの不要なアップデートを行ったん消去すべく下記を行いましたが、何故かCtrl+Alt+◯を割り当ててあるショートカットの反応が全て鈍くなってしまい困っております。(5秒程度?)  ・Win7を再インストール →・最低限のアップデートを入れるべく「重要」とされているアップデートのみをインストール →・WinのアップデートをOFF  検索しておりまして1件だけ同じ症状が見つかりましたのが「テーマを自作にすると遅くなる」というものでしたが、私の場合は当てはまっておりませんでした。 (ずっとクラシックにしております)  もし何か解決策になりそうな事がございましたら、お教えいただけませんでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • MKT_
  • お礼率99% (329/330)

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

アップデートは避けられません、、、。 ネットで探しているので遅いのは仕方ないですが アップデートがすめば元に戻りますよ。

MKT_
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。  「重要」なアップデートは全てインストール済みです。しかしなぜか(?)問題が発生してしまいまして、解決策を探している次第でございます。

関連するQ&A

  • Ctrl+Altの同時押しが機能しない

    2週間前からCtrlキー+Altキーの同時押しが機能せず、困っています。 以下、問題発覚までの経緯です。 ・デスクトップアイコンに設定していたショートカットキー(Ctrl+Alt+文字キー)が突然反応しなくなる ・数日前に行ったWindowsアップデートが原因かと思い、システム復元を行ったが、解決せず ・固定キーや切り替えキー機能はオフにしていることを確認済み ・キーボードドライバの削除・更新を行ったが、解決せず ・諦めかけてフリーのショートカットソフト(ShortcutExecutor)の導入を試みたが、動作確認のショートカット(Ctrl+Alt+BackSpaceキー)が機能しなかった ・不思議に思いスクリーンキーボードを起動してみると、Ctrl+Altの同時押しがきかなくなっていることが発覚した スクリーンキーボードで、実際のキーボードの挙動がどうなってるか確認したところ、 ・Ctrl+Altを同時押し→どちらか片方のキーしか点灯しない ・Ctrl・Altのどちらかを先に押す→先に押した方のキーしか点灯しない ・Ctrl・Alt単体で押す→問題なく点灯(実際Ctrl+C等の汎用ショートカットは問題なく使える) ・Shift+Ctrl・Altの組み合わせで押してみる→押した通りにキーが点灯する ・問題発覚のきっかけになったデスクトップショートカットは、スクリーンキーボードで入力すれば機能する ……といった状態です。 OSはWin7SP1、経緯にも書いた通り6月アップデート済みです。 同時押しできなくなった詳しい日時は覚えていませんが、少なくとも今月初旬までは動作に問題はなかったはずです。 システムに関わるようなプログラム導入等は、上記のWinアプデとウィルスバスターのアプデ位しか心当たりがありません。 このような状態は初めてで、どうしたものか途方に暮れています。 改善策・対処法にお心当たりのある方がおられましたら、アドバイスをお願い致します。

  • ctrl alt delを一発起動

    こんにちは。ctrl + alt + delを押すことによってWindowsをロックできますが、ショートカットか何かを作っておいて、それをクリックすることにより、ctrl + alt + delを押した効果とおなじように、Windowsをロックしたいです。 イメージとしては、下記URLにあるように、ショートカットをクリックするとシャットダウンするように、ショートカットをクリックするとロックをおこないたいです。 http://activityofgaia.blog.shinobi.jp/Entry/59/ 環境はWin XP SP3 PROです。よろしくお願いします。

  • ALT+CTRL+WIN+HOMEって・・・?

    某ソフトでいざと言う時は「ALT+CTRL+WIN+HOME」を押して下さいと書いてありましたがこの内「WIN」ボタンだけが見つかりません。これはどこにあるのでしょうか?

  • CtrlとAltを使っての文字入力が出来ません。

    こんにちは、質問があります。 文章を作る際、クメール文字フォントというのをダウンロードしました。 このフォントを使って通常に文字を入力することは出来ます。 しかし、一つのキーに4つの文字が割り当てられているため、Shift、Ctrl+Alt、Shift+Ctrl+Altと共にアルファベットのキーを押さなければなりません。 Shiftはきちんと機能するのですが、CtrlとAltのキーが全く作動しません。 CtrlとAltと共にアルファベットキーを押すと、ショートカットが作動してしまい、文字を入力することが出来ないのです。 PCはWindows Meです。 キーボードにおけるショートカットの機能を解除する事は可能なのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • Alt+F4 、Ctrl+F7、等が反応しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 デスクトップパソコン PC-GD20SCCAY 接続方法:有線LAN ▼困りごとの詳細 PC購入当初から、Alt+F4 、Ctrl+F7等、ファンクションキー(Fキー)の関係するショートカットが反応しません。Ctrl+W、Alt+←、等は反応します。 不便を感じるのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Ctrl+Alt+Delete

    Ctrl+Alt+Deleteで コンピューターのロック、タスクマネージャ、ログオフ、シャットダウン、キャンセル、パスワードの変更…などがでますが、自分のPCでは Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャそのものが起動してしまいます。 コンピューターのロック、タスクマネージャ、ログオフ、シャットダウン、キャンセル、パスワードの変更…などを表示させる方法はありますか?

  • Ctrl+Alt+zでスクショ画面に…

    Win7です。最近ある日を境にCtrl+Alt+zでスクリーンショットの画面が出るようになりました。(添付画像参照) どのソフトっている最中でもCtrl+Alt+zを押すとスクショ画面になるのでソフト使用時にこのショートカットが使えなくなりました。 例えばAdobeフォトショップだとCtrl+Alt+zは1段階戻るのショートカットでよく使うので本当にどうにかしたいです。 調べた所BaiduIMEの可能性があるかもと調べたのですがコントロールパネルからプログラムを探しても見つかりませんでした。 これの原因と対処方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • Ctrl + Alt + kでキンドルが起動する

    Windows 11にVisual Studio Codeを入れて作業しているのですが、プラグインのBookmarksをインストールしてCtrl + Alt + kを入力してブックマークをトグルさせようとするとKindleが起動してしまいます。 一度はKindleのアイコン右クリックのプロパティから、設定されていたショートカットを無効に設定し、トグルできるようになりました。 しかし、PCを再起動後、Visual Studio Codeを起動してブックマークをトグルしようとすると、Kindleが起動してしまいます。 再度プロパティを確認すると、ショートカットは”無効”に設定されています。 完全にKindleをCtrl + Alt + kのショートカットを停止する方法を教えて頂きますよう、宜しくお願い致します。

  • Ctrl+Alt+Del Windowsのセキュリティ が出ずtaskmanager

    会社のpcでosはXP (home pro 混在)です。 Ctrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティ を出すことができます。 Ctrl+Alt+Deleteで タスクマネージャがいきなり出てきて Windowsのセキュリティが出ないPCがあります。 どこかの設定で変わるのでしょうか。 教えてください。

  • Ctrl+Alt+Deleteで

    こんにちは。お聞きしたいことがあるのですが、 Ctrl+Alt+Deleteで、今まですぐにタスクマネージャーが出ていたのですが、先ほどソフトを使ってちょっと設定をいじったところ、 [コンピュータのロック][ログオフ][シャットダウン] [パスワードの変更][タスクマネージャ][キャンセル] というようなウィンドウが出るようになってしまいました。 このウィンドウが不要なので、元のようにすぐにタスクマネージャーが出るようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? それと同時に、今まではPCを起動したらようこそ画面などをスキップしてすぐにデスクトップ画面になっていたのですが、パスワード入力画面のようなものが出てきてしまって。これも面倒なので元に戻したいのですが・・・。 設定変更に使ったソフトは、窓の手とWin高速化XP+です。