• 締切済み

NYの終値と東京の始値

NY(ニューヨーク、アメリカ)の終値 と東京始値を知りたいのですが、なかなか見つかりません。 目的はオセアニア時間のドル円の動きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

銀行間市場は主に短資会社が取り次ぎますが1本=100万USDとして全て対USD取引で公示されます。で、2営業日後に受け渡す約定です。参考迄に旅行小切手換金時に立替利息を差し引いた額で銀行が買い取るのはこの2営業日の間回収出来ない為その利息と言う意味です。 東京市場、NY市場の他にロンドン、フランクフルトといった欧州市場、オセアニアやシンガポールといった太平洋地域もあります。尚太平洋地域はほとんどが東京とカブる為JST9時前の1時間程度はシンガポール、15時過ぎの1-2時間程度がオセアニアタイム、その後はシカゴ-NYと繋がります。NYが引けた頃にはロンドンが、またフランクフルトが順次スタートして引き継いで行きますが、オセアニアタイムだけ希望とするならば逆に夕方に着目すれば。

noname#239838
noname#239838
回答No.1

>NY(ニューヨーク、アメリカ)の終値と東京始値……ドル円 外国為替には「取引所」自体がありませんので、「始値(取引所がオープンして最初に付いた取引値)」も「取引所がクローズする時点での取引値」も存在しません。 もちろん、「東京金融取引所のFX取引」のように「外国為替に【関係する】取引所」はあります。 (参考) 『商品のご案内|株式会社東京金融取引所』 http://www.tfx.co.jp/products/index.shtml ***** ◯備考:銀行間市場(インターバンク市場)について 一般的に「東京外国為替市場」などと呼ばれているのは、「銀行同士の外国為替の取引のシステム」のことになります。(実際には銀行以外も取引に参加しています。) 「銀行同士の取引」ですから、基本的に「朝から午後・夕方まで」の取引がメインになりますが、相手さえいれば24時間365日取引は可能です。 --- ちなみに、友達同士や会社同士などが「個別に」外国為替の両替を行えばそれもれっきとした「外国為替取引」です。 理屈を言えば、そのような「個別の小さな取引」の取引値もれっきとした「外国為替レート」ですが、マスコミの情報に乗るのは銀行間市場の取引値です。 さらに理屈を言えば、どんな小さな個別の取引も最終的には「銀行同士の取引値」に影響を与えることになります。 (参考) 『金融大学講座>外国為替入門講座|金融大学』 http://www.findai.com/kouza/206fx.html

takezo64
質問者

お礼

良くわかりました。 ありがとうございます。