• ベストアンサー

まきぐその条件

 昨日の昼、綺麗なまきぐそができました。  人生初だったので写真に撮ろうかと思ったのですが、やめときました。    まきぐそができる条件について、実体験をもとに分析してみました。  1、菜食中心  2、腰が低い  3、固すぎない 1は、最近、食品添加物を気にしすぎるあまり、キュウリや大根、バナナばかりを食べていました。 2、水洗では無理ですし、しゃがんでするタイプでも無理。つまり今日は緊急的に野糞でした。 3、やわすぎず、硬すぎず  たぶん、これで間違いないと思うのですが、他にできやすいと考えられる条件はありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.1

相当心豊かな生活をなさっておられると推察いたしました。ソフトクリームと同じで地面と肛門の距離が比較的短い時に行き場のない便がとぐろを巻くだけなのでは。

disaster
質問者

お礼

やはりそうですよね! こないだ野糞をした時に気づきました。 メリークリスマス! (*´з`)

関連するQ&A

  • 食品分析

    食品に含まれてる成分の分析方法を教えていただけませんか?? どんな食品でもどんな成分でもかまいません。 緊急なんです。 今日中は無理だと思うので二時くらいまでにお願いいたします!!

  • 食肉中のL-カルニチン分析

    L-カルニチンには脂肪燃焼効果があるとして注目されていますが、 ラム肉に比較的多く含まれていることも知られています。 私は食品分析会社で食肉中のL-カルニチン分析の立ち上げをしています。 HPLCでの分析ですが、HPLCの条件も決まり検量線もきちんと書けました。 しかし食肉(ラム肉)のL-カルニチン抽出がうまくできず、ピークが出ません。 ちなみに同じ前処理をしたL-カルニチンを含む健康食品ではきちんと定量でき、 添加回収試験の回収率も良好でした。 何故か食肉になるとピークが出ず、添加回収の回収率も60%と低いのです。 ラム肉には確実にL-カルニチンが含まれているはずなので、抽出に問題があると考えています。 思い当たる抽出法をいくつも試しましたが、改善されず悩んでいます。 文献やHPでも調べましたが、健康食品やサプリメントの分析法は見付かるものの 食肉に関しての分析法が見付かりません。 HPLCメーカーに問い合わせても、食肉に関する情報なないと言われました。 L-カルニチン分析経験者の方、食肉の抽出に詳しい方など、どんなことでも構いませんので アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Excel 2007 マクロ 特定条件の抽出方法

    Excel 2007 マクロ作成について質問させていただきます。 Sheet1に下記2つの表があります。 表の内容を変更せずに(列を追加する等) 特定条件を別Sheet2にコピーして貼り付けたいと思います。 <くだもの在庫表> 型番 商品名 産地 本数 AA-1 りんご 国産 1 AA-2 なし 外国産 4 VB-3 ばなな 外国産 <野菜在庫表> 型番 商品名 本数 HU-3 きゅうり 5 LO-7 いも LLU-89 だいこん 3 <条件> 本数が空白以外の行をコピーしてSheet2に貼り付けます。 結果イメージは画像をご参照ください。 2つの表の列数が異なるため、ピボットテーブルを作成して フィルタオプションで抽出することは難しいとおもいます。 どのようなマクロになりますでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 糖質制限と安全性、価格のバランスがいい食品

    糖質制限と安全性、価格のバランスがいい食品を教えてください。 糖質制限を始めようと思っているのですが、その際の代替え食品を探しています。 下に理想の条件を書きますので、なるべく各条件をバランスよく満たしている食品を紹介してくれるとありがたいです。もちろん、100%は無理だと思うので、何件か非該当があるものでもありがたいです。 ちなみに、「食品添加物は安全だから認可されてるんだよ」とか「放射能汚染とか気にするレベルじゃないよ」などの回答は質問の趣旨から外れますので控えていただければと思います。 上の方の項目ほど優先度高めです。 ・ 糖質ゼロまたは少なめで食べ応えのある食品(パンや麺、クッキーなど) ・ 普通のパンや麺などよりも味が劣るのは仕方ないが、食べるのが嫌なほど不味いのはNG ・ 危険性が疑われている食品添加物が含まれていない ・ 主原料が放射性物質による汚染が疑われる地域(福島近県と海産物)で生産されていない   九州産や関西産が理想   または、100Bq/kgよりも厳しい基準(1Bq/kgとか)で検査されている食材 ・ あり得ないほど高くない(1食分の材料で¥500以下くらいなら手が出る範囲) ・ 調理法が特殊でない(乾麺を茹でてスープは別途自分で用意くらいは全然OK) ・ 比較的安全性の高い食品添加物も出来るだけ少なめ

  • ソモギ・ネルソン法(somogyi-nelson)による還元糖の定量ついて詳しいメソッドを教えてください。

    食品分析にたずさわる者です。 ソモギ・ネルソン法による還元糖の定量を行っているのですが、 どうしても再現性が悪く困っています。 1ロット中で同一サンプルについて3反復ぐらい測定していますが、 測定値のばらつきがひどく(値が30%ぐらい違うことがある)、 時には標準液による検量線さえもまともにひけない事があります。 各種参考資料を参考に試薬を作り替えたりもしていますが改善されず、 どうも、銅試薬を添加してからの沸騰浴中での加熱に 問題があるのではないかと考えています。 そこでこの方法による分析を行ったことがある方に 以下について教えて頂きたいと思います。 1.沸騰浴にはどのような器具を使用しているのか? 2.反応を行う試験管および加熱中のキャップには   どのようなものを使用しているのか? 3.銅試薬添加前にインキュベートは必要か。    必要な場合、その温度条件は? ちなみに私は 1.ステンレス鍋に試験管立て(十分に沸騰) 2.同一規格の10ml容ねじ口付試験管&プラ製ねじキャップ 3.室温放置です。 急ぎ、測定値が必要なのですが、 今更他の方法に試す時間がなく、大変困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • まきぐそって見たことありますか?

    汚い質問ですみません>< アラレちゃんなどの漫画で一般的な「まきぐそ」ですが、実物見たことありますか?私は無いです。 実物を作るには、まず長さが必要ですし、巻くにはお尻を回すか、便器がまわるかの動作が必要ですよね。 中学のとき、友達と真剣に考えていました^^; その結果、高い位置からすれば自然と巻くのでは?という結論には達しましたが、10年たった今でも実物にお目にかかったことはありません。(あたりまえか・・^^;) 実際に見たことのある方、いませんか?

  • 就活に危惧、強みが欲しい

    私は東京の中堅私立に通う大学二年生で、就職、将来に少なからず不安を覚えています。 原因だと思うのは、 ・常識が大幅に欠如していること(とても世間知らず で、物事を真っ直ぐにしか捉えられない為、人に騙されたり意図せず傷つけたりしてしまいます) ・今現在自分の大学生活があまり充実していないこと ・自分の強みが見出せないこと ・他者や物事に対して興味が薄いこと ・やりたい事が別にある事 だと思います。 以上の点を改善したいと思うのですが、アドバイスをください。 何から手を付けていいのかわからず、足踏みをしてしまっている状態です。 まだ大学二年生、というよりはもう大学二年生という意識が強く、このまま何も出来ないまま就活を迎え、惨敗するのだけは嫌だと思っているので、少しでも手を貸してください。

  • 32歳♀、ひとり暮らしをしたいですが危惧してます。

    32歳♀、実家暮らしの独身です。ここ毎日、考えることはひとり暮らしのことばかりで、親にも何十回と話してきてます。ですが、親は70歳近い高齢で「もう経済面で援助はしてやれない」「女のひとり暮らしはロクでもない男につきまとわれる」と言って心配して懸念しているようで、当然、私もこの歳になって援助してもらおうとは思ってません。しかし、今の収入14万円ではオートロック付モニタ付インターフォンありの物件は難しく安全なひとり暮らしはできそうにありません。貯蓄は410万円です。ひとり暮らしを始めるのにかかる費用は約100万円もかかるというので、せっせと貯めたお金がなくなるのも怖いです。実は姉が6年前に結婚して後を継いで、婿入りになった為、小姑の私は正直肩身が狭い思いをしています。独立した自分の部屋は一部屋ありますが、ふすま一枚で隣に両親がベッド並べて寝ます。仲良し家族と思われると思いますが、「もう寝なさいよ」とか「寒いから一枚羽織りなさい!(寒くないから脱いでるのに)」など干渉が強いです。なんかとても息苦しいです。洗濯、掃除、料理はひと通りやっています。会社に自分の手作り弁当持参してます。ひとり暮らしをしてない独身のアラサーアラフォーの方々が近所にたくさんいらっしゃるので、このまま実家で結婚相手が見つかるまで婚活して、結婚を機に出て行けば良いでしょうか?それとも、そろそろ新しい生活を試みたほうが良い経験になるでしょうか? 賛否両論あると思いますが、皆さんのご回答お待ちしております。

  • 何が建設されるのか危惧しています。

    何が建設されるのか危惧しています。 近所でかなり大きな空き地が出来る予定の場所があります。 第一種住宅低層地域で、道幅も近隣の戸建がセットバックして4mに広げている地域です。 ところが、4mにすれば良いのに、わざわざ50cm増やし4m50cmにして計画が出ています。 これには何か意味があるのでしょうか? 第一種住宅低層地域でも道路幅を拡幅することにより、総合設計制度(?)か何かを使って 容積率を上げ、高層のマンションでも出来るんじゃないかと危惧しています。 ちなみにその空き地全体土地の傾斜はあったとしても2m前後だと思います。 考えられる理由などありましたら教えていただけないでしょうか? 近く住民説明があるらしいのですが、それに備え知識がないために後々困ったことに ならないようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 食物アレルギーをお持ちの方にアンケート(新表示法)

    食品従事者です。このたび、加工食品の表示に関する法律が改正され、 アレルギーの表示方法も若干見直されることになりました。 しかしながら、どれが一番見やすいのかは意見が別れるところで どういう書き方にするか迷っています。知恵者が多い大企業ならまだしも 小規模な工場なので、殊更に難しいです。 できましたら、食物アレルギーでご本人様やお子様などが、おつらい思いをされている 当事者の皆様にどれが一番見やすいか、ご意見いただきたく存じます。 (なお、私が関わってる食品はお弁当などと違い、すべての原料が一体となった 食品です) (指導資料をもとに原材料を付け足し、複雑化させました。) http://www.caa.go.jp/foods/pdf/150511_shiryou3.pdf --------------------------------------------------------------------------------- 例)旧表示制度における、原材料の一番最後に一括で表示義務・推奨 アレルゲン品目を書く方法 名称:調理パン 原材料名:パン、目玉焼き、チーズオムレツ、ハム、マヨネーズ、魚肉ソーセージ、 レタス、生クリーム、フルーツヨーグルト、納豆、しょうゆ、半固形状ドレッシング、 調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、pH調整剤、 乳化剤、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、 カロチノイド色素、香料、 (原材料の一部に小麦、卵、乳成分、大豆、ごま、えび、さば、バナナ、 もも、りんごを含む) <新法> 1:消費者庁が基本として指導する、個別にアレルゲンを書く方法 原材料名:パン(小麦を含む)、目玉焼き(卵を含む)、チーズオムレツ (卵・乳成分・大豆を含む)、ハム(豚肉を含む)、マヨネーズ(大豆・卵を含む)、 魚肉ソーセージ(えび・さば・卵を含む)、レタス、クリーム(乳成分を含む)、 フルーツヨーグルト(乳成分・バナナ・もも・りんごを含む)、納豆(大豆を含む)、 しょうゆ(大豆・小麦を含む)、半固形状ドレッシング(ごまを含む) 添加物:調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、 pH調整剤、乳化剤(大豆由来)、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物 (大豆由来)、発色剤(亜硝酸Na)、カロチノイド色素、香料(乳由来) ---------------------------------------------------------------------------------- 2:複数原料にまたがるアレルゲンのうち、2回目以降の省略を認められた記載法 (今後、この省略許可を廃止する可能性あり) 原材料名:パン(小麦を含む)、目玉焼き(卵を含む)、チーズオムレツ (乳成分・大豆を含む)、ハム(豚肉を含む)、マヨネーズ、 魚肉ソーセージ(えび・さばを含む)、レタス、クリーム、 フルーツヨーグルト(バナナ、もも、りんごを含む)、納豆、しょうゆ、 半固形状ドレッシング 添加物:調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、 pH調整剤、乳化剤(大豆由来)、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物 、発色剤(亜硝酸Na)、カロチノイド色素、香料(乳由来) ------------------------------------------------------------------------------------- 3:一括した表記 原材料名:パン、目玉焼き、チーズオムレツ、ハム、マヨネーズ、 魚肉ソーセージ、レタス、クリーム、フルーツヨーグルト、納豆、しょうゆ、 半固形状ドレッシング(一部に小麦・卵・乳成分・えび・さば・大豆・ 豚肉・バナナ・もも・りんごを含む) 添加物:調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、 pH調整剤、乳化剤、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物 、発色剤(亜硝酸Na)、カロチノイド色素、香料(一部に乳・大豆を含む) --------------------------------------------------------------------------------- ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見ご感想よろしくお願いします。 また、同業の方で、解釈の誤りを見つけられた場合、ご指導賜れば 幸いです。