• 締切済み

ユザワヤ店舗の品揃え、広さについて教えてください

ご閲覧ありがとうございます。 今までに町田、八王子、新宿のユザワヤに行ったことがあるのですが 今度多摩センターのほうに行ってみようと思っています。 八王子の店舗は狭めで品数も少ない印象で 新宿の店舗は驚くほど広く1周するのにかなり時間がかかり、品揃えも豊富な印象、 町田は上記2つの中間くらい、という印象でした。 実際に行った事がある方、多摩センターと比べてどうでしょうか? 町田よりも狭いようでしたら、町田のほうに行こうかなと思っております。 ちなみに買いたいものは洋裁のもの、 ビーズなどです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mineshi
  • ベストアンサー率41% (55/134)
回答No.1

ちょっと多摩センターの記憶があやふやですが、 町田のほうが大きい気が。 あと挙げられた店舗には無いですが、吉祥寺は新しくなって 2フロアで広く、品揃えも新宿と比べて悪くないと思います。 あと、他でよく挙がるのが、新宿のオカダヤですが、 ビーズが多いとか、細かいところは分からないので、 もし新宿に行かれる機会があれば、寄ってみるのもよいかと。 ユザワヤの鎌田本店は、店舗が分散して見づらいという話は よく見かけます。実際私もそう思います。

関連するQ&A

  • ユザワヤの改善点は

    ユザワヤについて企業研究しています 皆さんはユザワヤにどのような印象をもたれていますか? ここがユザワヤにはまだ足りない、 同業他社と比較すると弱みと思われるところ、 改善すべきであると思われる点はありますか? 店舗見学や企業研究は一折やったのですが、 充実した品揃え いい品を低価格で提供している 商品を売るだけでなく無料講習会などを開きホビーの普及活動にも取り組んでいる などユザワヤのいい面しかみえてきません。 強いてあげるなら店舗数が少ない(場所によっては県に1・2店舗しかない)のが弱みかなとは思っています。 よろしくお願いいたします

  • 絵本の豊富なブックオフは?(東京、神奈川で)

    横浜市北部在住です。 絵本、児童書を買いにBOOK・OFFへ買いにいきたいとおもっていますが、品揃えが良いところへいきたいとおもっています。 こちら調べたところ、単純に本の品揃えだと「町田中央通り店」が多そうですが、絵本に関してもそこが一番でしょうか? 鶴見のほうでも絵本の品揃えがいいところがあると聞いた記憶があるのですがどの店舗かも分からず。。。おすすめの店舗を教えてください。 エリアは、東京南西部(町田、多摩、八王子、立川近辺)や神奈川県北部だと嬉しいです。

  • 腕時計(ペアウォッチ)の品揃えが良い店舗

    腕時計(ペアウォッチ)の品揃えが良い店舗を探しております。 店舗の条件として (1)、ネットショップではなく実店舗 (2)、場所が上野駅、東京駅、横浜駅付近 (3)、品揃えが豊富(メーカーや色など) (4)、予算は1本1~4万円程度 (5)、質屋の様な場所ではなく、新品のみを取り扱っている店舗 横浜駅のビックカメラを見てきたのですが、 もう少し品揃えが多いほうが良いな、という印象です。 色々なブランドを見比べたい為、特定のブランドショップではなく、 上記のビックカメラの様な形態が理想です。 思い当たる店舗が御座いましたら、ご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • afternoon tea 新宿駅周辺で品揃え豊富な店舗は?(急いでいます)

    どちらのカテでお聞きしたらいいのか迷いましたが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。 今度、新宿へ行きます。 『afternoon tea』へ行きたいのですが、新宿駅周辺で品揃え豊富な店舗はどちらでしょうか? 食器などキッチン用品を中心に買い物をしたいです。 宜しくお願いします。

  • 靴屋(店舗型)について

    運動靴を買いに靴屋に行きました。 靴流通センター2店舗に行きましたが高いものしかなくて 手ごろな物が無かったので困りました。そこで ヤフー、楽天、アマゾン、ABCと最後にメルカリで ようやくお目当ての物があったのですが、なぜ店舗なのに 品ぞろえが悪いのでしょうか?直ぐに履きたいのに 品ぞろえが悪くて利用しにくいと感じました。 逆にネットショッピングのほうがいいと感じています。 なぜ店舗は丁度いい(手ごろな価格)ものがないのでしょうか?

  • 東京近郊の大型手芸用品店を教えてください。

    こんにちは。 東京近郊で一番大きい手芸屋さんはどこなのでしょうか? 「ユザワヤ」さんは聞いたことあるのですが、やはりそこですか? また、ユザワヤさんだと一番近いのは浦和店なのですが店舗によって品数は違いますか? 私は刺繍が趣味なので、手芸店ではなく刺繍専門店で品数豊富なところをご存知の方がいましたら教えてください。 ちなみに、群馬から電車に乗って行くつもりです(^0^;)

  • 東京都、多摩センター付近の大型書店を知りたいです。

    東京都、多摩センター付近の大型書店を知りたいです。 こちらに引越してきて間もないのですが、探したけれど「ある程度品揃えが良い大型の本屋」がわかりません。 東京都八王子市、多摩市、日野市近辺で、大型書店を教えてください。^

  • 八王子・多摩地域で車検のお薦め店舗をおしえてください!

    先日、八王子近辺に引っ越してきたばかりなのですが、車検が後4日後にせまっていまして、この辺りの情報がまるでなく、是非お薦めの店舗や工場等ありましたら是非教えて頂きたいのです。 地元の方や、実際の体験等をふまえた意見でも何でも結構ですので教えていただきたいです。 多摩地域もわりかし近いので情報があれば教えてください。 ちなみに出来れば車検の価格は安いほうがいいです。宜しくお願いいたします。 P.S この辺りは最高の町並みですね。 早くも好きになりました。

  • アカチャンホンポ?ベビーザらス?(横浜周辺店舗、ベビーカー品揃え)

    子供もそろそろ6ヶ月となり、B型ベビーカーを購入予定です。 そこで実際に子供を座らせてみたり、使い勝手を体験すべく、ベビーカーの品揃えの良いお店に行ってじっくり触ってみようと思っています。 当方は横須賀在住で、近所には赤ちゃん用品の大型店がありません。 選択肢は横浜周辺のアカチャンホンポかベビーザらス、ということになるのですが、まずはどこに行くのが定番なのでしょうか? 車を使って(横浜横須賀道路経由)行くつもりです。 少し調べたところでは、横浜周辺には下記5店舗がありました。 ★アカチャンホンポ  戸塚ダイエー店  港北東急店  ラゾーナ川崎店 ★ベビーザらス  港北ニュータウン店  横浜いずみ店 また、ベビーカーのようなものはベビーザらスのほうが品数豊富、との意見もネット上に見つけましたが、すると港北ニュータウン店か横浜いずみ店のどちらがベターなのでしょうか? 店の規模や品数だけでなく、雰囲気、店員さんの知識、込み具合、交通の便、個人的な好き嫌いなど、経験された方のお話を聞かせて頂けると嬉しいです。 このGWに行ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 東京都でオールデンを取り扱っている店舗

    オールデンに興味があり、実際に見て購入したいと思っています。 セレクトショップでは扱いがあるのは調べて分かりましたが 数が少なそうで二の足を踏んでいます。 そこで、東京都内、特に新宿周辺(新宿駅から電車で20分以内程度)でオールデンの品揃えが豊富な店舗をご存じの方がいらっしゃれば 教えて頂きたいと思い質問しました。 オールデンといえばなかなか高級ですができればカジュアルな服装でも入りやすいお店がいいとおもっています。 宜しくお願い致します。