• 締切済み

共有フォルダーのパスワード設定

共有フォルダーのパスワード設定をしたいと考えています。 WindowsServer2008R2にWindows7或いはWindows8のユーザ共有フォルダーにアクセスしています。 あるフォルダを特定のグループユーザ(例えば部署)のみ共有パスワードを利用しアクセスできるようにしたいと思います。 また、出来れば暗号化や圧縮はせず行いたいと思います。 色々フリーソフト等を見ましたが、これっと云うものが見当たらず、どなたかご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

できません。ファイルにパスワードを付けてみてください。あるいは、Googleドライブを使ってみてください。

ti7321
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 やはり、難しいそうですね。 運用で回避できるか検討してみます。