• ベストアンサー

男性の方解答おねがいします!

私には気になる人がいます。 この間その人とグループが一緒で二人で話していると、何度も私のしゃべり方、声の真似をしてからかってきました。あきらかにおかしくやっているんです。私が笑いながら、やめてよ~そんなんじゃないから~とか言ってもそれも真似してきます。ちょっとしつこかったのでほんとに嫌がらせなのか、そうではないのか気になりました。どう思いますか? また、同じ人なのですが、話している途中で私が違う男性をなんとなくぼ~っと見ていたら「あ、○○のこと見てんのか」と言われました。これって少し勘違いされちゃいましたかね?。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>私には気になる人がいます。 この間その人とグループが一緒で二人で話していると、何度も私のしゃべり方、声の真似をしてからかってきました。あきらかにおかしくやっているんです。私が笑いながら、やめてよ~そんなんじゃないから~とか言ってもそれも真似してきます。ちょっとしつこかったのでほんとに嫌がらせなのか、そうではないのか気になりました。どう思いますか? その男性の性格や日ごろの人間関係&コミニケーションの取り方接し方が分かりませんので、あくまでも推測であり、不的確または失礼な点がありましたらご容赦ください。 ◇貴方に関心があるから真似をしたり、からかったりするのでは? <いわゆるチョッカイ、関心を向けてほしいシグナル、好意の表し方がぎこちないタイプ> ◇いわゆるサド的な性向があるか、上から目線の言葉態度によるイジメ> > また、同じ人なのですが、話している途中で私が違う男性をなんとなくぼ~っと見ていたら「あ、○○のこと見てんのか」と言われました。これって少し勘違いされちゃいましたかね?。。 勘違いというよりも軽いジェラシー(貴方の気持ちをカマをかけて探る)だと思います。 消極的&陰気な人or女性に(もてない)コンプレックスを持っているのかも?

noname#213710
質問者

お礼

あなたがおっしゃってる通りだといいんですが。。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

声が高かったり、かわいらしい感じの子は よくしゃべり方をまねされますね。 好感度が高いのだと思います。 >笑いながら、やめてよ~そんなんじゃないから~ って言っているのもかわいいから、続けちゃいますね。 >「あ、○○のこと見てんのか」 これってあなたのことが気になって あなたがどこを見ているかよく観察しているってことですよね♪ 他の男性に嫉妬しているってことは、あなたに好意があるに決まっています! >これって少し勘違いされちゃいましたかね?。。 ちょっと見たくらいでそこまで勘違いはしないですけど 気になる人といる時は相手の目をジーっと見るといいですよ。

質問者

お礼

好意があったら嬉しいです! これから少しずつ知っていけたらいいと思います!ありがとうございます

• sky283kk
回答No.2

そうだろう、見つめられたら、困るだろう。

質問者

お礼

ありがとうございます

• ts10kw14
回答No.1

相手は親しみは感じていると思いますが、まだ恋愛対象とは現時点では思っていない気がします。 でも、親しみ持ってくれているようなので、これからのあなた次第で変わるかもよ。

質問者

お礼

そうですよね!恋愛対象として見てもらえるように頑張ります!