• ベストアンサー

男性の方解答おねがいします!

私には気になる人がいます。 この間その人とグループが一緒で二人で話していると、何度も私のしゃべり方、声の真似をしてからかってきました。あきらかにおかしくやっているんです。私が笑いながら、やめてよ~そんなんじゃないから~とか言ってもそれも真似してきます。ちょっとしつこかったのでほんとに嫌がらせなのか、そうではないのか気になりました。どう思いますか? また、同じ人なのですが、話している途中で私が違う男性をなんとなくぼ~っと見ていたら「あ、○○のこと見てんのか」と言われました。これって少し勘違いされちゃいましたかね?。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>私には気になる人がいます。 この間その人とグループが一緒で二人で話していると、何度も私のしゃべり方、声の真似をしてからかってきました。あきらかにおかしくやっているんです。私が笑いながら、やめてよ~そんなんじゃないから~とか言ってもそれも真似してきます。ちょっとしつこかったのでほんとに嫌がらせなのか、そうではないのか気になりました。どう思いますか? その男性の性格や日ごろの人間関係&コミニケーションの取り方接し方が分かりませんので、あくまでも推測であり、不的確または失礼な点がありましたらご容赦ください。 ◇貴方に関心があるから真似をしたり、からかったりするのでは? <いわゆるチョッカイ、関心を向けてほしいシグナル、好意の表し方がぎこちないタイプ> ◇いわゆるサド的な性向があるか、上から目線の言葉態度によるイジメ> > また、同じ人なのですが、話している途中で私が違う男性をなんとなくぼ~っと見ていたら「あ、○○のこと見てんのか」と言われました。これって少し勘違いされちゃいましたかね?。。 勘違いというよりも軽いジェラシー(貴方の気持ちをカマをかけて探る)だと思います。 消極的&陰気な人or女性に(もてない)コンプレックスを持っているのかも?

noname#213710
質問者

お礼

あなたがおっしゃってる通りだといいんですが。。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

声が高かったり、かわいらしい感じの子は よくしゃべり方をまねされますね。 好感度が高いのだと思います。 >笑いながら、やめてよ~そんなんじゃないから~ って言っているのもかわいいから、続けちゃいますね。 >「あ、○○のこと見てんのか」 これってあなたのことが気になって あなたがどこを見ているかよく観察しているってことですよね♪ 他の男性に嫉妬しているってことは、あなたに好意があるに決まっています! >これって少し勘違いされちゃいましたかね?。。 ちょっと見たくらいでそこまで勘違いはしないですけど 気になる人といる時は相手の目をジーっと見るといいですよ。

noname#213710
質問者

お礼

好意があったら嬉しいです! これから少しずつ知っていけたらいいと思います!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sky283kk
  • ベストアンサー率6% (7/101)
回答No.2

そうだろう、見つめられたら、困るだろう。

noname#213710
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

相手は親しみは感じていると思いますが、まだ恋愛対象とは現時点では思っていない気がします。 でも、親しみ持ってくれているようなので、これからのあなた次第で変わるかもよ。

noname#213710
質問者

お礼

そうですよね!恋愛対象として見てもらえるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に是非お聞きしたいです。

     会社の気になる男性と何度かグループで食事に行き、つい先日2人きりで食事に行き、今回もまた行く約束をしました。  私はてっきり2人で行くものと思っていたんですが、約束をした数日後に「(飲み会の)メンバーはどうしますか?」とその人から連絡がありました。さすがに2人がいいです!とは言えず・・・ということで、「私の知人を何人か誘いましょうか?」と連絡を入れました。そしたら、「僕はひとりで行きますが、○○ちゃん(私)が誘いたかったら知人さんたちにも声をかけてみて下さい」と連絡がありました。  なんか、意味がわかりません。  これって、彼はどうしたいんでしょうかねぇ?男性の心理がわからずに、いろんな方のお話しも伺いたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 自分を変えた方がいいのか分かりません

    声が優しい、というのは褒め言葉でしょうか?私はよく人から「話し方が優しい」という風に言われるのですが、何度か喋り方を真似されたりバカにされた事があるため、褒められてるのか、遠回しにバカにされてるのか分かりません。この間も、初めて会った人に、「あなたは、優しい喋り方をするよねぇ。見るからに大人しそうで、か弱い感じがする」と言われました。私自身も、なるべく、普通の喋り方になるように、声を頑張って張ったり、声を大きくしたり、色々試してはみたんですが、中々変えられません。本当に褒められているのであれば、嬉しいのですが、何度か話し方について真似されたりしたことがあったため、トラウマになっています。話し方というのは、変えようと思えば変えられるのでしょうか?良ければ回答お願いします。

  • 男性の心理って?

    男性の心理って? こんにちは。 気になったことがあるので質問です>< 男性は気になる女の子(プライベートでも遊んだりする)がそばにいる時(一緒に働いている時など) ふとした時(たとえば元気な女の子が急にへこんだ顔をしていたり、ぼ~っと無口になってるいる時など) に少しちょっかいをかけたりするものなのでしょうか? 本当にテンションが下がったりしたときに、ふと大丈夫?と声をかけてくれたり とゆうのも女性としては嬉しいのですが。 本当に人それぞれだとは思いますが、 男性は気になる女性に対してどんな行動をとったりするものなのかなと少し気になりました。 ささいなことでもいいので、ご意見お願いします☆

  • 男性の方教えて下さい。

    私は20歳女です。 先日友達と飲みにいったのですが その時二人組の2つ年上の男性に声をかけられ4人で一緒に飲みました。 私は二人組の一方の方がとても気になっています。 LINEを交換してたまにグループLINEで話すぐらいで またご飯に行こうと話していますがなかなか予定が合わないので いきなりだったんですが 一緒に映画に行ってくれませんか?と言ってしまいました。 案の定4人でもう一回ご飯を食べてからにしようと言われてしまいました。 私は脈なしですか? もし4人で会う事になったらどんな顔で会えばいいのでしょうか? 一回しか会ったことないし当たり前なんだろうけど 正直言わなきゃ良かったと後悔と断られて自信がなくなってしまいました。

  • 男性はどう思っているのでしょうか?

    男性はどう思っているのでしょうか? バイト先で気になる男性がいます。 私より年上の20代の人で、彼女はいません。 自分から誘ったりするのが苦手な人らしく、 去年の年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後は、一緒に上がる日はいつも二人で途中まで帰ってます。 プライベートでも男性のライブに行ったりしています。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて 笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 昔付き合っていた彼女の話もたまにします。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 もう一度飲みたいなと思い、また一緒に飲まない?と誘ってみました。 そしたら、OKだよと直接言われました。 そのとき、何かどう思ってるのか遠まわしに聞いてみようかなと思っています>< 彼女とかほしくないの? とかはどうでしょう? 私の事をどう思ってるのか本当に気になります>< 何でもいいので、アドバイス、ご意見お願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     最近仲良くなってきた気になる職場の男性と、グループで3回飲みに行き、その後一度だけ2人で食事に行きました。とても楽しいひとときで、また一緒に行こうという話しになりました。  それから1週間して、メールの流れから「また食事に行きましょう!」と私が送ったら、「土日はだいたい空いているので、都合がいいとき連絡下さい。また食事に行きましょう」とメールを下さいました。  ということで、今度また食事に行くことになったんですが、あちらはグループで行くことを考えているのかなぁ?と思ったら、他の人たちを誘う話しは全くなくて、また2人きりです。  多少は、こちらに興味を持ってくれていると考えていいものなんでしょうか?いろんな方のご意見を聞かせて頂ければと思います。  

  • 男性(できれば既婚の方)に質問です。。。

    会社の女性にこういうことを言われたら勘違いするかどうか教えてください。 ☆席替えをする時「○○さんのとなりがいいです~」と言う。 ☆「○○さんは優しいですね」と言う。 ☆残業で二人になったとき、私は自転車、彼は歩きなのに「途中まで一緒に 帰りましょう」「○○さんと話したかったんです」と言う。 社交辞令ともとれる会話ですがこれぐらいでも男性はあれっと思ったりするものなのでしょうか?

  • 男性の方、お願いします><

    男性の方、お願いします>< 一緒にバイトしてて、ずっと片思いの人がいます。 年上の20代で彼女はいないです。 出勤中店長と私、その男性とシフトインが多いのですが、 最近、店長が帰った後、たまに私にちょっかいをかけてきます。 背中にシールをはってきたり、軽く意地悪して無理やり怒らせてきたり。 仕事はそこそこできる人で、一緒にいて楽しいです。 私が疲れたりしていると、元気付けてくれたり 困ってると何かと助けてくれます。 二人では何度か飲んだりしたことはあります。 何でそんなにいじめてくるの?と言うと、「ごめん。つい」とか 「ついついさわりたくって」とか言うので、そんな事言うような人じゃないので、 ちょっとびっくりしました。 私も意地悪をしてみると、また仕返しをしてきて私には負けたくないみたいです。笑 この間は初めてライブに誘われたので、一緒に観ました。 男性の方に質問なのですが、 女の子に意地悪をしたりする(頻繁ではないです) のは、友達としては嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また、ちょっかいをかける心理も知りたいです・・ よろしくお願いします><

  • 男性の方、お願いします。

    男性の方にお伺いします。 ちょっかいをかけられるのは、少しは期待してもいいでしょうか? 私は人見知りなので、おもしろい反応もできないのですが。 会社の上司の方が、ちょこちょこちょっかいをかけてくれます。 周りの人からも、気に入られてるよね!と言われるくらいです。 他の方には、そのようなちょっかいはかけたりしてないようで、浮かれていましたが 飲み会の時に、面倒な女。や、お前の事は絶対すきにならないと、言われました。 でも、そんな時も私が手を切って怪我して、手を見てたら、だれも気づかなかったのに、大丈夫か?と声をかけてり、 落ち込んでたりするといち早くきづいてくれます。 もともと、気配りのできる方のようですが。 彼の言動がよくわかりません。。 妹のように可愛がってくれてる気もしますが。。 最近は、お前あいつの事本当にすきなの?と勘違いな質問をしてきます。これは、部下として可愛がられてるだけでしょうか 男性の皆様はどう思われますか?

  • 男性の方のお聞きします。

    私は女なのですが、男性芸能人でいい声っていうと、 本当に1人か2人ぐらいしか浮かんできません。 でも、女性芸能人でいうと、どの声がいいのか分かりません。 全部同じ感じに聞こえます。男性の方にお聞きします。 男性からみた、いい声の女性芸能人は誰ですか? ハマるほど、いい声を教えてください。