• ベストアンサー

面接について

看護学校を受けるのに面接が必要なのですが、面接で調べておいた方がいいことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面接は基本的に人柄、マナー、受け応えなどの人間性をチェックするものかと思います。 何でこの学校を選んだのかとか、何を学びたいのかを熱く語れるようにしておけば良いかと。 参考URLは看護系学校の面接対策のWebサイトです。ご参考までに

参考URL:
http://www.tokyo-ac.jp/exam/guide/interview/
isuzu1234
質問者

お礼

ありがとうござました! URLを参考に色々頑張ってみようと思います!