• ベストアンサー

看護学校の面接で「予備校」に通っていることを言ってもいい?

30過ぎの女ですが、看護学校受験のため予備校に通っています。 看護学校の面接の際、面接官との話の流れによっては、 予備校で、同じ目標を持つ人たちと共に学んで、 受験に向けて頑張って来たことなどを話そうかと思うのですが、 予備校に通っていない受験者さんもたくさんいると思うので、 なんだかフェアじゃないような気がして、 逆にマイナスイメージとして捉われたりしないかと気になっています。 予備校に通っていることを面接で話さないほうが無難ですか?

noname#128771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

話してもいいんじゃないですか? だってその学校に入りたくて予備校に通って頑張っているんでしょう?わざわざ隠す理由はないと思います。 看護学校からしてみても入学するために努力してる人は評価するでしょうから。

質問者

お礼

そう言って頂けて安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nisa1
回答No.2

マイナスイメージにはなりませんが、得にプラス評価にもならないと思いますよ。 面接でそういうことは求められないので。

質問者

お礼

負のイメージはないと言って頂けてよかったです。 わざわざ自分から話そうとは思っていないのですが、先方の質問内容によっては、 予備校の話題にも触れて見ようかと思っておりまして。