• 締切済み

イタリア旅行において十字架のプリントはNGなのか?

イタリア(ローマ)へ旅行に行く予定があります。その際に持っていくスーツケースに十字架がプリントされているのですが、これは宗教等の観点から避けた方がいいでしょうか? 初めての海外旅行で不安です。ご回答いただきたいです。

noname#213036
noname#213036

みんなの回答

回答No.3

ローマ法王のお膝元ですからね。 敬虔なカトリック信者が巡礼に来た、と見られるでしょうね。 おおっぴらに騒いだり、外で酒飲んで騒いだりしなければ 大丈夫だと思います。 お酒などはなるべくホテル内で♪

• phosphole
回答No.2

そのくらいなら問題ないと思います。そもそもカトリックの国ですし。 No.1様もお書きのように、アジア人なのに敬虔なカトリックだと勘違いされるかもしれませんが。(質問者さんが実際にそうなのでしたら、失礼しました) なにぶん、ヨーロッパでも常に十字架をもっているような敬虔な信者は、若い世代では非常に数少なくなっていますので。そもそも礼拝にほとんど行ったことないけどカトリックという、日本の仏教徒と同レベルが多い。 ご不安なようでしたら、ステッカーなど貼って一時的に隠すなどしては。 全面にプリントだと厳しいですが。

• vampi
回答No.1

とりあえず問題無いと思いますが、 日本人観光客を見たイタリア人に 日本人は仏教徒なのに(ステレオ過ぎます笑) 何故十字架を身に付けているの?と聞かれた事あります。 ただ御時世柄どうなんでしょうね。