• ベストアンサー

ホームページ作成に関する問題

HPビルダー8を使用しています。リンク先(文字をボタンとして)を入力するとき、文字の色が変化するものと変化しないものがあります。何回かリンクの設定をし直しても変化ありません。 誰か直し方をご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-black
回答No.2

html記述のとこでそのリンク色に変わらない文字列の前を見てください。 <font color="~"> という記述が <a href="~"> という記述より内側(文字列に近い方)にあればリンク色の設定よりも、font colorで指定した色が優先してしまっています。 リンク色を統一したいならこの<font color="~">と文字列の後ろ側の</font>を消してください。

naga15
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

HTMLソースの仕組みとしては,H-blackさんが書かれたとおりです。 問題は,naga15さんがどちらに統一したいかです。 文字の色がリンクの状態によって変化させたいのでしたら,H-blackさんが書かれた槍開花,または,文字(FONT)のプロパティを出し,色についての設定を削除してください。 文字の色がリンクの状態によって変化させないようにするためには,一度,リンクを解除してから,以下の作業をしてください。 1. リンクを貼る部分を選択状態にする。 2. Shiftキーを押しながら,右矢印キー,または,左矢印キーを1回押す。タグを貼っていることを示すピンクの枠(デフォルトの状態)が消えたことを確認する。 3. もう一度,リンクを貼り直す。

naga15
質問者

お礼

• n_kaname
回答No.1

えーと、もしかしてフォントの装飾で色を変えていますか? リンクした部分はリンク色が反映されますから、<ページのプロパティ>-<背景/テキスト色>でリンクの色を変更してください。 なお、リンクをたどって一度開いたページは<既読リンク>の色になるので、そちらも合わせて変えておくとサイトの統一感が得られます。

naga15
質問者

お礼