• ベストアンサー

ホームページビルダーV9、文字色について

HPをホームページビルダーV9を使って作成しているのですが、 bodyの中で設定する、text link alink vlinkの文字色について設定をしたのですが、反映されません。 作成している時に、右の「ドキュメント アウトライナ」の下の「BODY 属性 値」の欄の text link alink vlink 全てに設定した色は入力されているのですが、取り消し線のようなものがあるように見えます。 どうすれば文字色、反映されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

手順は良いようですね。プレビューで色が見えているはずですが。  また「HTMLソース」を見れば <body> タグが <body text="#009900" link="#0000cc" vlink="#660000" alink="#cc00cc"> のようになっているはずですが。  ただし、 (標準)値の場合の項目は、表示されません。  タグで直接記入される場合は、とほほさんのページを参考に↓ http://www2e.biglobe.ne.jp/~s-hasei/html/body.htm

yoshiyuki1980
質問者

お礼

解決できました。 文字を記入する前に、文字色を決めないとならないようでした。 僕の場合、記入した後に文字色を変更しようとしたために反映されなかったようです。 ありがとうございました!