• ベストアンサー

ホームページビルダーV9、文字色について

HPをホームページビルダーV9を使って作成しているのですが、 bodyの中で設定する、text link alink vlinkの文字色について設定をしたのですが、反映されません。 作成している時に、右の「ドキュメント アウトライナ」の下の「BODY 属性 値」の欄の text link alink vlink 全てに設定した色は入力されているのですが、取り消し線のようなものがあるように見えます。 どうすれば文字色、反映されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 手順は良いようですね。プレビューで色が見えているはずですが。  また「HTMLソース」を見れば <body> タグが <body text="#009900" link="#0000cc" vlink="#660000" alink="#cc00cc"> のようになっているはずですが。  ただし、 (標準)値の場合の項目は、表示されません。  タグで直接記入される場合は、とほほさんのページを参考に↓ http://www2e.biglobe.ne.jp/~s-hasei/html/body.htm

yoshiyuki1980
質問者

お礼

解決できました。 文字を記入する前に、文字色を決めないとならないようでした。 僕の場合、記入した後に文字色を変更しようとしたために反映されなかったようです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • HPBのリンクの文字色の質問です

    ホームページビルダーv14でホームページを作成しています <body bgcolor="#ffffcc" text="#336633" link="#ff0000" vlink="#990000" alink="#0000ff" background="image/y1b.gif"> を設定しましたが インターネットでページを開いたとき #ff0000が反映されておらず #990000が反映されています これはどこいらへんに問題があるのでしょうか 実際面では取り立てて不都合はありませんが 今後の為にも原因を把握しておきたくよろしくお願いします

  • ホームページビルダー11背景が4分割される

    こんにちは、 ホームページビルダー11を使用して、HPを使用中です。 背景の図(下記="18.jpg")が、4つに分割されて表示します。 下記のどこを修正すれば、1つの背景になるでしょうか? </HEAD> <BODY background="18.jpg" bgcolor="#000066" text="#FFFFFF" link="#FFDD44" vlink="#DDBB22" alink="#FFFFFF">

  • アンカーへのリンク設定と文字色

    同一ページ内でアンカーを設定しましたが、リンクのついた文字をクリックすると、クリックしている間文字色が白色になってしまい見た目がよくありません。どのようなタグでコントロールするのでしょうか。 ちなみに body、a タグは以下のように設定しています。 <BODY BGCOLOR="f5f5f5" TEXT="#000080" link = "blue" alink = "red" vlink = "green"> <a href="#chu1" >(注*1)</a> <a name="chu1">注*1</a> IE5.5で作成しています。 HTML初心者で、的を得ない質問でしたらご容赦願います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 外部CSS。ページ全体の背景色や文字色を変えたい。

    これまでは各ページごとに、このようなタグをかいていました。 <BODY bgcolor="#ffffff" text="#000000" link="#000000" vlink="#000000" alink="#000000"> ページ全体の「背景色」「テキスト色」「リンク色」「既読リンク色」「選択中リンク色」です。 だけどこれからは、外部CSSで同じことを指定するようにしたいです。 ですが、調べてもなかなか明確なタグが分かりません。 宜しければ教えて下さい。

  • リンクボタン等の文字色の変更

    <body bgcolor="#" text="#" link="#" vlink="#" alink="#"> 上記はページ全体についての設定に使うHTMLだと思うのですが、一つのページ内で上記の設定を変更し、場所ごとに色の表示を変えたいのですが可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに<BODY></BODY>の中を二つの領域に分けることなんてできないですよね。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーで文字列にリンクを設定すると…

    ホームページビルダーV9で自分のHPを作成しているのですが、行き詰まってしまったのでこちらで質問させていただきます。 文字列にリンクを設定すると、(リンクはきちんと挿入されるのですが)必ず青字に下線がつくような文字になってしまいます。 デザイン上どうしても文字色や下線なしに変更したいのですが、文字を選択し直しメニューの「フォント」にて改めて設定しなおしても、文字は青字+下線のままになってしまいます。 リンク属性がついた文字列を任意の文字色に変更する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

  • CGIの掲示板での背景を固定するには?

    CGIで出来た掲示板の背景に使う画像をを上部中央に固定したいのですが、 どうすれば出来ますか? 使うCGIの背景の設定の記述には if ($backgif) {print "<body background=\"$backgif\" bgcolor=\"$bgcolor\" text=\"$text\" link=\"$link\" vlink=\"$vlink\" alink=\"$alink\">\n" と有ります。 方法が分かる方、教えてください~~!!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • リンクの文字色を別々に指定したい(オンマウスで変わるタグ)

    メモ帳でHPをちまちま作ってたのですが、ちょっと困ったことが出てきたので質問させて下さい。 同じページのリンクの文字色を一括で変更するのは… <style type="text/css"> <!-- a:link { color: maroon } a:visited { color: maroon } a:hover { color: white } a:active { color: black } --> a { text-decoration: none; } </style> ですよね。 それと個別に変更するのが… <body link="maroon" vlink="black" hover="white" alink="maroon"> </body> なんですが、個別設定でカーソルをのせた時色が変わるタグがどうしても分かりません。 上の設定を踏まえた上で、オンマウスで色が変わるタグを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー11 ラベルを付けたら…

    ホームページビルダー10から11にバージョンアップしたんですけど、 文字にラベルを付けて、そのラベルに飛ぶようにしたら、 ラベルを付けた方にもリンク設定でした色が反映されるようになっていました。 10の時は、ラベルを付けた方にはリンク設定でした色が反映される事は無かったんですけど……。 どういう風にしたら、10の時のようになるでしょうか? あまり意味が分からないかもしれないので、下記で説明しました。 ホームページビルダー11の場合(リンク設定で色をピンクにしてます) 「tukino」←ラベルを付ける ↓ 「私」←ラベルへでtukinoに設定 ↓ プレビューすると「私」と「tukino」がリンクの色ピンクになってる。 10を使っていた時は、「私」だけがピンクになってて、「tukino」はリンク表示?されてませんでした。

  • ホームページビルダーv10でエクセルシートの呼び出し

    HPB10でエクセル(2003)のシートの呼び出しについてなのですが、 現在、エクセルのシートに複数のリンクが指定されていますが、 ホームページビルダー→エクセルファイルの挿入→すべの属性を挿入するに指定しても、このリンクが反映されません。 これを解決する方法はありますか?

専門家に質問してみよう