• ベストアンサー

いいホームページ作成ソフトについて

現在、ホームページビルダーV9を使っていますが、腕の悪さもあるでしょうが、あまりいいHPが作れません。私的には、ボタンに矢印が触れるといろが変わるホームページなどをつくりたいのですが…。 どういったソフトをつかうとよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

ホームページビルダー5年使ってますが まだまだ使いこなしてない機能があります  ボタンに矢印が触れるといろが変わるホームページも簡単に出来ますね  どんなソフトを使ってもHTMLタグやスクリプトCSSなどの基本がわかってないと同じかと思います 最終的にはセンスの問題になってきますかね ここも参考になりますよ http://www.aimix.jp/

KansaiTV
質問者

お礼

5年もお使いになられて、まだまだ使いこなしていない機能があったのですね。そうなりますと、私はまだ1年半程度ですから、まだまだのまだってとこでしょうかw 私なんかスクリプトCSSなんて言葉すら知りませんでした。(お恥ずかしい話です) 当分は、ホームページビルダーでがんばっていきたいですね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ズバリの回答でなくて申し訳ないのですが、ビルダーでも実はかなり凝ったことができますよ。 下記アドレスのサイトを参考にしてください。 またタグやソースを直接入力してページを作ることも可能ですので、目指したいページや気に入ったページがあればソースを表示されて、マネから入っても良いかと思います。

参考URL:
http://www.wsb.jp/hpb/
KansaiTV
質問者

お礼

そのとおりですね。大変参考になりました。 どうやら新しいソフトの購入は当面先でよいという方向になりそうです。ありがとうございました