• ベストアンサー

HPビルダー。作成ページでの文字がWEBページで変色する!

ホームページビルダーを使用しています。 例えば、作成ページでブルーで文字を入力し、その文字にリンクを貼り付けます。それをWEBページで見てみると、その文字が紫色に文字が変わっているのです。 別に設定などしていないのですが、知らぬ間にやってしまたのかもしれません。 どうしてなんでしょう。宜しくお願いいたします。

  • kikoh
  • お礼率82% (133/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.1

リンク部分の文字色は別に設定します。 紫になっているのは、多分「訪問済み」ですね。 スタイルシートを使わずタグで指定するなら・・・ <body bgcolor="white" text="black" link="blue" alink="red" vlink="magwenta"> のように書きます。 vlink="magenta" を vlink="blue"にすると、訪問済みも青色になります。 スタイルシートを使うなら、 <head>~</head>の中で、 <style type="text/css"> a:link { color:blue;} a:active { color:red;} a:visited { color:magenta;} a:hover { color:green;} </style> のように指定してやればOKです。

kikoh
質問者

お礼

HTMLまで教えていただき感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#48234
noname#48234
回答No.3

こんにちは。 原因は「リンク」です。 試しにリンクを外してみてください。青になるはずです。 リンク文字の色は初期設定で、未訪問=青、訪問済み=紫になっているのです。リンクを張るくらいですからそのサイトを一度は訪問したことがありますよね?「訪問済み」だとブラウザで見たときに紫になってしまうのです。 まだ訪問したことがない人が見るとちゃんと青になっています。ただし、これは青で入力したからではなくて、未訪問のリンクの色の設定が青だからです。 リンクを張っている以上、入力した色ではなく、リンクの色が表示に影響してきます。 これを任意の色に変えるには2つの方法があります。 1.ビルダーを使っていないのでよく分かりませんが、メニューのどこかにページの背景色やリンク文字の色を設定できる項目があるはずです(たぶん、ページの設定とかページのプロパティという名前)。そこで任意の色を指定する。 未訪問と訪問済を同じ色にすることもできますが、もう見たのか、まだ見てないのか分からなくなってしまうので、閲覧者にとっては不親切です。 2.CSSという方法で設定する。 1で事足りると思いますが、CSSを使いたい場合はその旨補足してください。

kikoh
質問者

お礼

アップロードする前で、自分のPC内での処理でしたので、 おそらくmassasoytさんの言われる通りだとおもいます。確かにリンクを 外すとブルーに戻っていましたし、設定上もリンク済FONTが紫にしてありありました。 アップロードしたときには、ブルーである事を確信しつつ ありがとうございました。

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.2

#1の補足です。 ホームページビルダーなら、設定の中で「文字色」「リンクの色」「訪問済みのリンクの色」「クリックした時のリンクの色」「ポイントしたときのリンクの色」と言う設定ができるはずです。 探してみて下さい。

kikoh
質問者

お礼

了解いたしました。 あろがとうございました。

関連するQ&A

  • HPビルダーでバナー文字がきれいに入りません

    ホームページビルダー7を使ってます。今、バナー(88×31ピクセル) のを作成しているんですけど、うまくいきません。 文字を入れたいんですが、普通に文字を入れると、文字がぼけてしまい きれいに出てくれません。 「ウェブ・アート・デザイナー」の図形入力の文字を書くところからやっているんですが。 最初はロゴを使ってロゴを変えてやっていましたが、88×31ピクセル ですと文字が小さくなってしまって、どうしてもきれいにならないんです。 (入れたい文字もちょっと多いため) でも、みなさんのバナーはきれいにできているんですよね・・・ 専用ソフトを使っているとかは別にして、ホームページビルダーで 文字をきれいに入れる方法、あったら教えてください。

  • ホームページビルダーでHPを作っているのですがページのリンクをしたときの文字の色を黒にしたいのですが。

    ホームページビルダーV9でHPを作っているのですがページをリンクさせたときに文字が青(紫)になってしまうので、できれば常に黒にしてしまいたいのですがどうすればいいでしょうか? あとアンダーラインも消してしまいたいです。 方法がわかる方はよろしくお願いします。

  • HPビルダー8/リンクすると文字の色が変わってしまう

    ホームページビルダー8を使ってHPを作成している者です。 文字にリンクをつけて「赤」にしたいのですが、 編集画面では「赤」なのに確認画面(ネット上)ではグレーで表示されてしまいます。 どこで色を設定すればよいのでしょうか?? リンクを貼ったところのみ、文字色が「グレー」になってしまいます。 どうかお助けを!!

  • HPビルダー文字入力について教えて下さい。

    HPビルダーで先日ホームページのファイルをUPしたばかりです。 実はビルダーで作成時の入力した文字がホームページ上で見るとすごく小さく表示されました。 ビルダー上で大きめに作成すれば良いのでしょうが、大きく作成すると他の文字と重なり、見にくくて仕方ありません。 図形はそのまま表示されていたので、入力文字を全部図形にしてしまおうとも思ったのですが、そうするとボリームが出てしまい困っています。 現在、マイホスティングで場所を借りてホームページの公開しているのですが、各プロバイダー毎に文字の表示サイズは異なるのでしょうか? もしビルダーで作成時に表示される文字サイズを見る方法があれば教えて下さい。HTMLタグでの文字サイズは2か3を使っていました。HTLMタグで文字サイズを4か5ぐらいに設定したら、ホームページ上でもそれなりに見えていました。 もしご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。

  • ホームページビルダーで作成のページを

    以前、ホームページビルダーで作成したWebページをFrontpage2002で編集したところ、アニメーションGIFやダイナミックHTML効果がうまく表示されません。 ホームページビルダーで作成したWebページをFrontpage2002で編集するのは駄目なのでしょうか?

  • ホームページビルダー サイト作成→WEB転送したのですが・・・。教えて下さい。

    ホームページビルダー2001(Ver.5.0.3)で、 ページ数8ページのHPを作成しました。 サイト作成→WEB転送はできたのですが、 実際に見ることができるのは、 トップぺージとそこからリンクしているページ1ページだけです。 他のページは「指定されたファイルがありません」 というプロバイダーからのエラーメッセージが出ます。 すべてのページはトップページからリンクを貼ってあります。 サイトの作成では、トップページをどれにするか決めただけでしたが、 これですべてのページが転送できたわけではないのでしょうか。 トップページからリンクが貼ってあれば、 全部のページが一緒に転送されるのかと思っていたのですが??? ホームページビルダーのサイト作成~WEB転送のシステムについて 教えて下さいm(__)m

  • ビルダーでリンクを貼る文字色

    IBMホームページビルダーで、文字列にリンク設定すると、設定の色(通常青色)に変わりますが、時々、色が変化しないで元の文字色(赤だとか緑だとか)を維持して、それでもちゃんとリンクしていることがあります。編集の「背景/文字色設定を」操作しても変化しません。 ということは、ページ単位でなく、文字列単位で、リンクを貼っても元の文字色を保つ方法があるということになるはずですが、その方法がなにを調べても解りません。どなたか教えてください。

  • HPビルダーで作ったWEBページが消えない

    こんにちは、質問させてください! 自分のホームページを改装しようと思い、旧のトップページを消去したんですが、ホームページビルダー上からは消えても、ウェブには残ったままなんです。 top.htmlと、バックデータ?のtop.bakというデータも消したんですが、webで普通にそのページが閲覧出来てしまいます。 調べても理由がわからず…。 どなたか消去の方法を教えて頂けないでしょうか?

  • HPビルダー8でのリンク挿入

    PCに入っっていたHPビルダーを使ってHP作成をしています。説明書は、PC内にあるガイドマップしかありません。しかし、それを読んでも、それ以外のHP作成の本を読んでみてもまったくリンクについてどのようにすればよいかチンプンカンプンで困っています。ビルダーでリンク挿入するには、ページごとに設定するのですか?リンク挿入にすると、文字列、画像ファイルの設定を入力する画面になりますが、文字列はどこの文字列を?画像ファイルはどこの画像ファイルを?ってなかんじでまったくわかりません。ビルダー8使用の方、詳しく教えてください!

  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう