• ベストアンサー

ホームページビルダーでHPを作っているのですがページのリンクをしたときの文字の色を黒にしたいのですが。

ホームページビルダーV9でHPを作っているのですがページをリンクさせたときに文字が青(紫)になってしまうので、できれば常に黒にしてしまいたいのですがどうすればいいでしょうか? あとアンダーラインも消してしまいたいです。 方法がわかる方はよろしくお願いします。

noname#107554
noname#107554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143580
noname#143580
回答No.1

自分はほとんどタグでやっているので、あまり自信はありませんが…。 リンクの文字を黒くするには、 1.その文字を一度クリックすると文字がピンクで囲まれますよね。 その状態で、右クリック→「属性の変更」を選択します。(この時、文字を範囲指定はしなくても大丈夫です) 2.プルダウンリンクから「文字飾り」を選択します。 3.するとフォントの設定が出来ますので、色のところで、黒に設定すると常に黒になります。 アンダーラインとは、リンクした時に出る下線ですよね。 その下線を消す方法は、 1.今度は下線を消したい文字に範囲指定をしてください。 右クリック→「スタイルの設定」を選択します。 2.「HTMLタグにスタイルを設定」のところにある「編集」を押します。 3.「フォント」のところで「文字飾り」って言うのがありますので「なし」にチェックを入れてOKです。 私もビルダーV9を開いて、試しにやってみましたら2つとも出来ました。 説明が下手で申し訳ありませんが、多分やってみれば分かると思います; よければ参考にしてみてください。

noname#107554
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんどタグでやってるなんてすごいですね。 早速やってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

No.1さんの方法でいいと思います 解説サイトがありましたので参考までにご覧ください http://www.aimix.jp/link.html

noname#107554
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー9で文字にリンクを

    ホームページビルダー9で文字にリンクを貼り付けると、どうしても文字の下にアンダーラインが入ります。先日、あるホームページでは、文字にリンクを貼り付けているのに、アンダーラインがありませんでした。これはホームページビルダー9でも可能ですか?それとも別ソフトだからできることなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページ上のリンク文字の色を変える方法

    以前に同じ質問内容が掲載されておりましたので(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169797)、ご回答の通り設定をしたのですが結果がうまくいきません。どなたか、原因を教えて下さい。前回質問者と同様ホームページビルダーV6.5を使用しております。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【ページ編集】タグにリンクする文字を黒で入力しました。 リンク設定後【ページ編集】タグの色が黒から青にかわり【プレビュ】タグでは「紫」が表示されていました。 私の色の希望はリンク文字は黒、ポインタが触れると赤です。 ここで【HTMLソース】タグの</TITLE>の後に以下を貼り付けました。 <STYLE TYPE="text/css"> <!-- A:link { color: #000000;} A:hover { color: red;} --> </STYLE> その結果、【ページ編集】タグのリンク文字は黒だったのですが、肝心の【プレビュ】タグを見ると、リンク文字は「紫」ポイントすると「赤」です。 他の色で試してみたのですが【プレビュ】タグを見ると、リンク文字は「紫」を表示します。 長々な質問内で申し訳ございませんが、この原因をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー リンクの挿入をすると、文字が白くなって消えてしまいます

    教えてください。 ホームページビルダー12です。 表の中ですが、白の背景に黒の文字があります。 黒の文字にリンクの挿入をすると、文字が白くなって消えてしまいます。 何故でしょうか? 消えない方法教えてください。

  • ホームページビルダーV9を使ったリンクの張り方

    ホームページビルダーV9を使ってHPを作っています。 自分のHP内でページからページへのリンクの張り方はわかりましたが、リンクした先のページの一番上ではなく真ん中辺りの段落がすぐ見られるようにリンクするにはどうしたらいいのでしょうか? 例えば1ページ内に何個か段落があって、その2つ目がすぐ見られるようにリンクしたい!という感じです。 わかりずらい説明ですが・・・どなたかわかる方宜しくおねがいします。

  •   ホームページビルダー13を使用している初心者です。リンクテキストが

      ホームページビルダー13を使用している初心者です。リンクテキストがいつも淡い青色でアンダーラインのない状態なのですが、鮮やかな青色でアンダーラインのついたテキストリンクを生成するにはどのようにしたらよいのでしょうか。

  • ホームページビルダー10 リンク色

    こんにちわ  いつもお世話になっています。さっそく早速質問です がリンクの色というものがありますよね、サイトによ っては変わるとこもあるとおもいますが まだクリックしてないリンクには 青  クリックしたリンクの色は 赤みたいないろ それで質問なんですが 文字にリンクを挿入します そしたらページ編集画面では普通に青色をしていま す。しかしブラウザでみたりプレビューでみたりする と リンクが押されてたような赤い色でリンクがでて きます。もういちどリンクを 解除して再挿入しても だめでした。ホームページビルダーはまだ初心者に近 いのでわかりやすい説明をお願いします><

  • HPビルダー。作成ページでの文字がWEBページで変色する!

    ホームページビルダーを使用しています。 例えば、作成ページでブルーで文字を入力し、その文字にリンクを貼り付けます。それをWEBページで見てみると、その文字が紫色に文字が変わっているのです。 別に設定などしていないのですが、知らぬ間にやってしまたのかもしれません。 どうしてなんでしょう。宜しくお願いいたします。

  • HPビルダー8/リンクすると文字の色が変わってしまう

    ホームページビルダー8を使ってHPを作成している者です。 文字にリンクをつけて「赤」にしたいのですが、 編集画面では「赤」なのに確認画面(ネット上)ではグレーで表示されてしまいます。 どこで色を設定すればよいのでしょうか?? リンクを貼ったところのみ、文字色が「グレー」になってしまいます。 どうかお助けを!!

  • ホームページビルダーでHP作ってたのですが、ページが。。。

    ホームページビルダー2001でHPを作っています。 あまり知識のある方ではないのですがソフトだと簡単にできるものですね(^^;)・・・と調子良くHP運営していました。 でも、今日ホームページビルダー2001を立ち上げ、ページを開くと、どれを開いても文字化けしてるんです。最初にrun in DOS modeみたいなことに続いてカナや感じやらの混ざった文字に変換されています。 おかしいなあと思い、一度修了して再起動させました。そしたら次は、文字化けどころか、ページの中身が真っ白なんです。消えてるんです。題名も無題になってましたし・・・。 これはどういうことなんでしょうか?消えてしまってとても困っています。どうか解答お願い致します。

  • HPビルダーでページ内リンク

    ホームページビルダー8を使用しています。 よく、ページ内の文章の中のリンクをクリックすると、同じページ内の該当ワードにリンクが飛びますが、 どうしても、その方法がわかりません。 どのようにすれば良いのでしょうか・・・教えて下さい。

専門家に質問してみよう