ひかりTVビデオの退会項目の不備はありますか?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVビデオの「エントリープラン」に変更しようとしてもできないし、退会する項目も存在しない。
  • プラン変更には「MyひかりTV」というページを経由しなければならず、利用不可。
  • メールアドレスの統一ができず、エントリープランに別のメールアドレスで登録すると問題なくできた。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVビデオ、『退会』項目の不備でしょうか?

『ひかりTV』には登録しておらず、他動画配信サイトのdtvやhuluなどと同様に 『ひかりTVビデオ』だけに登録し「エントリープラン」で 「パソコン」で視聴をしようとしています。 「無料会員プラン」に登録を済ませて置き、操作に慣れて 月が変わってから「エントリープラン」に変更しようとしました。 しかし、どこからもプランを変更する項目へ辿り着けません。 それどころか退会する項目もありません。あり得ないです。 他社の様に決済情報からプランを変更するかと思い、 マイページから進むとwebIDの入力画面になり、入力すると 『エラー;お客様の契約状態ではMyひかりTVを利用する事は出来ません。web会員IDにひかりTVとの契約の情報が必要です』 と表示されます。 その後、プランの変更にはやはり「MyひかりTV」というページを経由しないと いけないと調べがつきました。しかし利用不可なのです。 プラン変更は、web会員の場合には(2)を参照とあり、ひかりTVのチューナーの情報をご確認くださいというヘルプも混乱を招きました。 次に、年齢制限などを変えるには管理者へ変更すれば良いと見つけ 管理者に変えれば契約を変更する項目が表示されるかと思い、調べました。 管理者への変更方法は管理者・その他設定を開き、IDを管理者へ変更して下さいという説明を見つけましたが、やはり変更する項目がありません。 「視聴制限(12歳)」と、「成人作品表示設定」のみ、変更も不可です。 更に付け加えるなら、無料と表記された第一話などの動画も視聴出来ません。 ひかりTVとの契約が必要です→名前だけ入力→ユーザー承認失敗、error code:3304. Suberror code:305→以降はセッションが切れました。 意味が分からないです。「ひかりTV」(=チューナーなど大掛かりな契約)なのか、「ひかりTVビデオ」なのかも不安にさせてられます。 社会人で時間も少ないのにたらい回しにされ、まるで悪質なクレーマーの言葉ですが、 「失った時間と体力を、返して下さい。」 返しようの無いものだと百も承知ですが、大手がこんなサイト構成で良いのですか?憤慨しました。 統一して使っているメールアドレスが、実質、ひかりTVビデオで利用不可になってしまっています。 情報科社会で、公私でメールアドレスとパスワードは膨大になり管理が大変なんです。出来るだけ統一していたいのに、電話で聞くにも繋がらず、無料会員プランという事もあり、聞くのが申し訳ない気持ちも出てきて苦悩していました。 別なメールアドレスでエントリープランに登録したらすんなりでした。それもまた、この苦労はなんだったのかと。 一体、何の為に『ひかりTVビデオ』の「無料会員プラン」は存在しているのですか? 利用者を混乱させ疲弊させる罠の様になっていませんか? 登録を解除に行って門前払いをされた気分です。 探し尽くしたつもりですが、 「無料会員プラン」から「エントリープラン」などへの変更、無料会員プランを選んだアカウントの「退会」 この2つの方法が現時点で存在したのかどうか、お教え下さい。 同じ徒労を経験する人を、増やしたくないです。バグ・・・・なのでしょうか? 年末で利用者が増える時期だと思うのですぐに解答を!を選択させて頂きます。 最後に、マイページのパスワードの必要なweb会員情報の変更は住所やニックネーム、メルマガの変更のみで、退会やプラン変更は存在しませんでした。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

ぷららのサポートセンターに電話で確認してください。 でも、加入したら2年間という縛りもあるし、その場合追加料金を支払っての解約もあるかも知れない。契約書の約款をよく読むことです。  ぷらら光のサポートは 0120-577150に連絡してください。     もし、携帯からなら、009192-150だそうです。 多分、時間帯によって直ぐに繋がらないかも知れませんが切らずに気長に待つことが大切。 そうすれば、受付の人が電話口に出てきますよ。 それから、疑問や契約変更などの内容について詳しく聞いて対処してください。

noname#212331
noname#212331
回答No.1

まずは あなたの地域の市役所に聞いてみては? 地域に依ってはインターネットの接続方法を制限してる地域もあります(此処も そうなので・・)

関連するQ&A

  • ひかりTVのビデオが観れない

    エントリープランでビデオを観たいのですが、観れません。料金を払ってスタートを押すと画面が暗くなってしまいます。以前は同じ条件で観ることができました。どうすれば観れるようになりますか。エントリープラン(基本料金350円が無料)が期限付きだったかもしれないのですが、いろいろ探してもわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 光TV

    番組表の冊子がなくなったので、QRコードから番組表をダウンロードしました。無料会員の登録を済ませましたが、光TVを契約しているので、スマホから録画するために、エントリーコードを入力したいのですが、マイページや設定からエントリーコードを入力するページが見当たりません。どこから設定したら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVってパソコンでも見れますか?

    ぷららでプロバイダー契約をしたら ひかりTVエントリープランがついてきました。 スマホでビデオが見られるらしいのですが、 スマホは持っていません。 パソコンでも見れるんですか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりtvが勝手に契約プラン解除された件について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。  先日からひかりtvを利用できなくなり、登録サイトから会員情報を調べると勝手に契約プラン解除のほうに登録されており、そこから復帰させようと契約し直そう思いプラン契約をしてみるとそこからログインすらできなくなりました。 オペレーターに繋げてもらってもたらい回しにされて話にならないのでこちらに問い合わせました ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりtvの解約・退会について

    アメリカに留学しています。 ひかりtvのバリュープランを解約し、ひかりtvからもきれいさっぱり退会したいです。 どうすればいいのか教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりtv

    NURO光からひかりtvに加入しました。 最初に基本プランの会員証が届き、接続しています。 後日専門チャンネルプランの会員証が届いたのですが、プラン変更した覚えもないので困惑しています。 他の方も同じように届いているのでしょうか? それとも知らないうちにプラン変更されてしまったのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 無料会員プラン退会

    無料会員プランから退会したいのですが、 電話以外で退会する方法はありますでしょうか? また無料会員プランとはいつから、 お金が発生するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 契約状態エラーでMyひかりTVにログインできない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】MyひかりTV ■どのようなことでお困りでしょうか?  ひかりTVに「テレビおすすめプラン」で契約しているWeb会員なのですが、チューナーにエントリーコード(会員登録証で確認済み)を入力したところ、無効なエントリーコードという表示が出て、CS/BSの番組を視聴できませんでした。  そこで、もしかしたら料金の未払いがあるのではないかと思い、その確認のために正しいWebIDとパスワード(会員登録証で確認済み)を入力してログインしようとしたところ、 「『契約状態エラー』お客様の契約状態ではご利用いただけません。以下のいずれかの理由であることが考えられます。・ひかりTVチューナーを使い始めていない・ひかりTV契約が解約済みである・ひかりTVの利用が停止されている・お支払い状況に問題がある・その他」 のメッセージが表示されました。  数ヶ月前に料金の引き落としができなかったことがあって、会員登録証を再発行してもらって支払い方法をクレジットカード決済に変えたのですが、その前に送られてきていたハガキの請求書に対応した支払をまだしていなかったので、そのせいかもしれません。しかし、ハガキの再発行をしてもらうにもログインが必要です。また、支払をした後にもフォームで通知しないとサービスが利用できないとどこかで読んだのですが、フォームに入力するにもログインが必要です。  どのように対応したらよいでしょうか?   仮に古いハガキで料金を支払うことができたとした場合、どのようにして支払ったことを通知したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVの解約について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? お世話になります。 私個人の契約ではなく、私の家族が契約しているひかりTVについて質問いたします。 私の家族がフレッツ光(のちにソフトバンク光)の契約時にひかりTVもセットで契約していました。 今年の3月頃にソフトバンク光からソフトバンクAirへ変更しました。 それに伴いひかりTVが視聴できなくなったので、ひかりTVを解約したい。 しかし、契約プランも契約時のプロバイダもエントリーコードもわからないそうです。 解約に必要な書類が一切残っていないみたいで困っています。 現在、ひかりTVが視聴できないにも関わらず利用料金がかかっていますので早く解約したいです。 どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV初期設

    5月末に間違って『ひかりTV for docomo』を解約してしまいました。翌々日再契約をしたのですが既存の『白色のチューナー』は使えないという事で『黒色のひかりTV』のチューナーを購入し接続しましたが2017年に契約した『ひかりTV会員登録証のエントリーコードをテレビ画面に表示された項目にインプット出来ない!『MYひかりTV』にログインしても明確な答えが出てこないちなみに光通信はNTTぷららです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

専門家に質問してみよう