• ベストアンサー

彼の意図は…

大人の男性方質問です。 彼の意図を教えて下さい。 彼50代男性 会社で仲良く好きな人 私25歳女です。 恋人ではありません。 先週の金曜日に、「明日仕事片付けなきゃいけなくて、会社くるんだけれども、お昼ご飯一緒に食べないか」と誘われました。 会社付近で待ち合わせをしました。 彼はお昼を食べたらまた仕事に戻ると言っていました。 しかし仕事を持ち帰ると言って、車で迎えに来てくれました。 また仕事に戻るのは切ないなと思ってましたが、急遽仕事を、持ち帰ってデートできたことは嬉しかったです。 彼は、たまたま気が乗って仕事するのをやめたのでしょうか。。。 仕事が嫌になったのでしょうか…

noname#212472
noname#212472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

50のオジサンは、若い女の子と遊ぶのが大好きです。 プレゼントだって、女の子のご機嫌が良くなるならいくらでもします。 財力を見せないと、カッコ悪いからです。 会社の若い女の子とお食事する為に、嘘もつきます。 初めから、会社で仕事なんかする気はない。そう言っておけば、警戒レベルを下げて、ホイホイ出てくるだろうから。 貴女が、好きだからじゃない。 若い女の子が、好きなんです。 貴女の恋心も、ちょっと利用してるんでしょう。 でもね、真剣には、ならない。 重い、面倒、だから。 若い女の子とは、お食事して軽くデートして、高額プレゼントに見合うだけの見返りを貰えたら、御の字。 そういうことです。

その他の回答 (1)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

面白いご質問ですので、おじさんも乗ります。 彼は多分、あなたのことが好きで少しの時間でも一緒にいたかったのでしょうね。そして、最後気だけではなく身体の方も乗り気満々だったのでしょうね。

noname#212472
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 50代男性は手強くて…笑 飲み屋のお気に入りの女性に 高額なプレゼントまでしてるんです。 私は本当に好きなので嫌ですが… 彼のことがわからないです。

関連するQ&A

  • 休日、会社の方と食事とドライブ(片思いです)

    会社の隣の席の50代の男性が好きです。 私は25歳の女性です。 先週の金曜日に、「明日仕事片付けなきゃいけなくて、会社くるんだけれども、お昼ご飯一緒に食べないか」と誘われました。 会社付近で待ち合わせをしました。 彼はお昼を食べたらまた仕事に戻ると言っていました。 しかし仕事を持ち帰ると言って、車で迎えに来てくれました。 楽しい食事をした後帰るか?と聞かれました。 彼はやっぱり食事をしに来るだけになっちゃったから…折角だし車でどっか行くかと聞かれました。 その後2時間位ドライブを楽しみました。 彼は2ヶ月後異動をしてしまいます。 とても楽しかったんです…もうすぐお別れです。 少しでも、好意を持ってくれていたのでしょうか? 大人の男性の考えていることがわからないのです。 彼は、どういう意図で私を食事に誘ってくれたのでしょうか。ドライブはオマケですか。

  • 休日 食事とドライブ

    会社の隣の席の50代の男性が好きです。片思いです。 私は25歳の女性です。 先週の金曜日に、「明日仕事片付けなきゃいけなくて、会社くるんだけれども、お昼ご飯一緒に食べないか」と誘われました。 会社付近で待ち合わせをしました。 彼はお昼を食べたらまた仕事に戻ると言っていました。 しかし仕事を持ち帰ると言って、車で迎えに来てくれました。 楽しい食事をした後帰るか?と聞かれました。 彼はやっぱり食事をしに来るだけになっちゃったから…折角だし車でどっか行くかと聞かれました。 その後2時間位ドライブを楽しみました。 彼は2ヶ月後異動をしてしまいます。 とても楽しかったんです…もうすぐお別れです。 少しでも、好意を持ってくれていたのでしょうか? 大人の男性の考えていることがわからないのです。 彼は、どういう意図で私を食事に誘ってくれたのでしょうか。ドライブはオマケですか。

  • 彼の意図はなんでしょうか。

    大人の男性がわざわざ写真をメールで送って会話しますか? 遠距離(彼が海外です)の彼と電話す中で、彼の食生活の話になりまし た。 「本当にくずみたいな ものしかたべてない」 と彼は言っていて、 聞くと本当にひどい 内容でした。 朝は水とコーヒー、昼夜はサラダにカップラーメン等だそうです。 ひどいね(笑)と話していたら、 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て」と言われました。 わざわざ写真を送ってくるそうですが、どういった意図なのでしょうか? コメントをしてあげたら良いですか? 女の子がしそうなことだなと感じました。 私24彼26、 赴任地は先進国、帰国は2年後です。

  • いつ、彼女に会うの?

    GWの真っ只中で、恋人とラブラブしている人も少ないないでしょうね。 私も、昨日、デートしました。 でも、今日も明日も、逢えません。 私は今日仕事で早上がりだったので、食事くらい付き合って欲しかったけど、ごめんなさいと言われました。 GWの前半は彼も仕事で逢えなくて、この4日間は休みなのに、 昨日の3日だけしか、私と逢うつもりがないんです。 でも、それでは私があまりにもさみしいから6日にも、逢ってくれるように頼みました。 で、昼ご飯ならね、ってことで、OKは出たのだけど、 月曜日が、朝早い(いつもより1時間早い)こともあって、夕飯は家で食べたいと言われました。 明日は、友達に逢うらしいから、私とは逢えないってわかるけど、恋人なら、 もっと逢いたいって思うよね?私は、彼がすごく好きで、でも、彼にとって私は、そこそこ好きな女でしかないことは知ってるけど、だからそんなに逢いたいとは思わないのかなぁ? みなさんはどのくらいの頻度で恋人と逢ってますか? そりゃ、エッチだけの目的で、逢おう逢おうといわれても 嫌になるだろうけど・・・・

  • 元彼の発言の意図が読めません。

    自分が学校や会社で一回も好かれたことがないから、恋人や友達に好かれている実感が湧きません。 元カレで、連絡先を聞いたのと告白は私からで、電話とメールとデートのお誘いは私からで、体の関係を持ちたいと言ってきたのは元彼からでした。同じゼミと同じクラスの女の子のことが好きだという噂が出ていたので、聞いてみたら男目線から見たらめっちゃ可愛いけど男の影があるからなしかな。お前は女子校出身で処女なのがいい。お前は常識がなくて空気が読めないから合コンに行ってもモテないと思うと言われました。 あまり会えず連絡取れなかったので、私に他に好きな男性ができてお付き合いをすることになったら、浮気と言われました。 元彼の発言の意図が読めません。

  • この男性の意図は?教えてください。

     こんにちわ。 私は31歳の女です。 半年ほど前に失恋しました。(片思いでした)同じ職場の男性を好きでした。 彼とは仲良かったと勝手に思っています。2人で飲みに行ったり、遊んだりしました。彼は転職が成功して退職予定だったので、退職までに気持ちを伝えたかったんです。でも、そんな私の気持ちを察したのか最後のほうはなんだか避けられてるっぽいカンジでした。 結局気持ちは伝えられず、彼は退職。その後はお互いまったく連絡のない状況でした。 そんな彼から先日、半年ぶりにメールがきました。 「今、仕事で近くにいるから(私の会社)どうしてるかな?って気になって」 とゆうカンジの内容でした。 彼の気持ちというか、意図はなんだと思いますか? ただ単に思い出しただけですか?真意は彼本人でなければわからないと思うのですが、半年のブランクのある女&避けていた女にメール送りますか? 自分ならこんな気持ちかな?とかで結構ですので、教えてください。 お願いします。

  • やはり、彼はそういう意図で発言していたのでしょうか

    男性に伺います。 自分に好意を持っている女性と食事などに行った際、「この女、(俺のこと好きって言っておきながら)簡単にはヤれそうにないな」と思った場合は、そのまま自然にフェードアウトする事って多いのですか? 20代女です。 これまで2回食事に誘ってくれた男性(ひとつ年下)から、3回目の食事の約束をしたにもかかわらずフラれました。 (実は最近お付き合い始めた人がいて…とのことでした) 彼からは初回の食事の際、「両親の老後の世話をしてくれる女性がいい」とか、2回目の食事では(ひとつ年上の私に向かって)「友達に年下の女の子を紹介されても断ったんです。僕は年上の女性が好きなので……」と言ってきたりしました。 また、「明日は朝早いんですか?」とか、(仕事帰りの夕食だったので)「帰りはどうやって帰るんですか?自転車?」など、“食事の後のこと”を匂わすような発言をしてきました。 が、私はニブいので、相手の発言の意味するところが分からず、馬鹿正直に「あ、はい。明日は会社の指示で、仕事関係の試験を受けに行きます」とか、「帰りは自転車です」と答えてしまったんです。 あと、彼がテーブルの下でスマホをいじったのがショックで、自分も負けじと(?)スマホをいじったり…… そういった点がよくなかったのでしょうか。 フラれた今になって思い返せば、やはり2回目の食事の際の彼の発言は、私を“そういうところ”に誘おうとしていたのでしょうか。 それに対して私が気の無さそうな返答をしたので、「この女は簡単にはヤれそうにないな」などと思われ、結果的に他の女性を探した……ということなのでしょうか。

  • 誘ってくる女性の意図は?

    21歳男性です。知り合ってから4ヶ月になる女性(ちなみに僕よりも数歳年上です)のことなのですが、最近よく食事とか遊びに行こうと誘われます。 今月になって、試験に向けての勉強が終わったみたいで、ここ3週間は1週間ごとに食事に誘われ行ってます。来月にはコンサートに行こうと言われました。暇なときにMSNメッセンジャーで話しかけられたり、時には電話がかかってきます。 まだ、よく遊びに行く女友達という関係なのですが、頻繁に女性のほうから誘われるので、どういう意図なのかよくわからなくて戸惑っています。彼氏はいないそうなので、遊びに行ってくれる男友達でも欲しいのかなとも思ったのですが。それとも恋人の関係になることを望んでいるのでしょうか?みなさんはどう思われますか?率直な意見お願いします。 また、どうやって友達と恋人の境界を超えたらよいのでしょうか?最近、その子のことが気になり始めているのですが、なんだかきっかけがつかめなくて、あまり進展しなくて。相手の自分に対する気持ちもよくわからないし、恋愛経験が少なく、女性から積極的に誘われたのは初めてなので。ちなみに自分は学生、相手は社会人です。

  • いよいよ明日がデート!という日の連絡は?

    明日がデート、しかも相手からのお誘い、という場合、「何時にどこで待ち合わせするか?」は、自分から聞きますか?それとも、相手からの連絡を待ちますか? (私、女)。 彼は昨日まで出張だったのと、台風が来て、いつ上陸するかわからなかったので、たぶん今日あたり連絡は来るとは思っていますが、バタバタして、来ない場合、こちらから連絡するなら、タイミングはいつでしょうか? 子どもみたいな質問ですみません。(何歳になっても、大人少女な私・・・)

  • 声をかけられる事はよくあるの?の質問の意図は?

    初デートで聞かれました。 学校帰り、駅で声をかけられました。 24歳学生の男の子で優しそうな表情と、試験勉強に明け暮れている点が気に入り、少し話しました。 電話番号を聞かれましたが、パソコンのメルアドを教えました。  パソコンのメルアドなら、後々変な人だったとしてもすぐに切れますし、面倒な事にはならないからです。また、メルアドなんていくつも簡単に作れるからです。 メールでのやりとりでも礼儀正しく、強引な感じを受けなかったので、二人で喫茶店で会う事になりました。 そこで、質問されました。 ”僕のように声をかけてきた男性はいるの?”と。 この質問の意図は何なんでしょうか?  声をかけてくる人はいくらでもいます。それは私が美人だからとかそういうのじゃなくて、出会いを求めてる男性がたまたま私にも(この”も”は重要です)話しかけてきたまでの話です。 変な男性には 聞こえない振りをしたり、すぐにその場から立ち去ります。 話す価値がありそうな人は立ち止まりますが、だからと言ってその後また会うかどうかは別の話です。 また、私からすれば話す価値はあっても恋人候補としてはこういう話しかけてくる男性は論外です。 なので、”僕のように声をかけてきた男性はいるの?” との問いに対し、 ”いくらでもいるよ”と私が答えて 彼が ”経験豊富なんだな”と勝手に想像するのも馬鹿らしいのです。(声をかけられて気に入ったら後日会う=経験豊富な簡単な女 とは限りません。 私のようにお話だけ楽しむいいとこどりな女性もいます) 逆に私は彼に よくこうやって女性に声をかけるのかと 聞いたら、案の定”かけたこともある” と言っていました。   こんな質問したところで意味がないと思うんです。誰が”うん、声かけまくってるよ”と答えるでしょう? 彼の質問に馬鹿正直に答える女性がいたら 滑稽ですが、私は ”意味がないよ そんな質問” と言って笑っておきました。 皆さんは ”男性に声をかけられる事はよくあるの?”という質問の意図はなんだと思いますか?