• ベストアンサー

サンクスギビングデーを意識して過ごしましたか?

先週、欧米ではサンクスギビングデーだったようですが、この日にあわせて何かしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お買い物を沢山しましたよ。 アメリカの一番お得なセールは、サンクスギビングデーの翌日の金曜日から次の月曜日までですから、カートに入れておいたアパレルと調理器具を一気に購入手続きしましたよ(笑) ブラックフライデーからサイバーマンデーまでの期間です。 ただ個人輸入の範疇にしないといけないので、特に調理器具は1回に10kgまでにしないと、税関で止められてはしまいますから、友人や会社の子の住所に割り振って送る手続きをするのが厄介です。 勿論、事前の了解は取りましたよ(笑)

izu_dance4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その時期とクリスマスの両方にセールがあるって感じなんですかね。 雰囲気教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#257867
noname#257867
回答No.8

其の為に、と 何かを用立てて 行動為る等と言った事は 特にせず、 日常と何ら変わらぬ日々を 過ごして居ました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハロウィンや丸かぶり寿司のようにバブルが起きることってあるのかな?と思って質問しました。起きるとしたらイースターとサンクスギビングデーではないかと思ったのです。 今のところは関係ないですよね・・・。

noname#236410
noname#236410
回答No.7

すみません、日本人に何か関係があるのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハロウィンや丸かぶり寿司のようにバブルが起きることってあるのかな?と思って質問しました。起きるとしたらイースターとサンクスギビングデーではないかと思ったのです。

回答No.6

日本とは関係ない日ですよね。 アメリカだと毎年大型ショッピングモールでは、ビッグセールするらしいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハロウィンや丸かぶり寿司のようにバブルが起きることってあるのかな?と思って質問しました。起きるとしたらイースターとサンクスギビングデーではないかと思ったのです。 セールがあるんですね!

回答No.5

いや、何も… 「七面鳥を食べる」ってありますが、クリスマスに七面鳥って食べませんか? 中に具材を突っ込んで丸焼き 私は何に感謝していいやら?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハロウィンや丸かぶり寿司のようにバブルが起きることってあるのかな?と思って質問しました。起きるとしたらイースターとサンクスギビングデーではないかと思ったのです。 欧米だと思っていたらアメリカに入植したときの出来事もきっかけなので、アメリカ中心なんですね。年末に七面鳥が二度売れるという感じなんでしょうか。業者としては書き入れ時ですね。

noname#251544
noname#251544
回答No.3

ニュースで見かけただけで、何も意識しなかったですね。 アメリカでは「ブラックフライデー」という言葉があるぐらい盛況になる時期みたいですね。

質問者

お礼

ブラックって黒字って意味なんでしょうか。 ありがとうございます。

noname#221285
noname#221285
回答No.2

気が付かなかった。あまり日本に関係ないせいか、街を歩いていてサンクスのサの字も見当たりませんでしたねー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハロウィンや丸かぶり寿司のようにバブルが起きることってあるのかな?と思って質問しました。起きるとしたらイースターとサンクスギビングデーではないかと思ったのです。

• heisenberg
回答No.1

全く、何もしていません。 ニュースで、「ホワイトハウスに一般人が侵入したが、その時、オバマ大統領は、家族と感謝祭を祝っていた」旨のコメントを聴き、初めて、「そういう時季だったか・・」と気づいたほどです。 日本の行事でもないですし・・・ね。

質問者

お礼