• ベストアンサー

Dayの考え方

Do you offer Single day toursは日帰りツアーと訳されてました その文書の中でfull day tripは全日ツアーとあり、a day tripも日帰り旅行となっているんですが では1泊2日のツアーはなんというんですか?日本では1泊旅行といいますよね?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183197
回答No.2

2 nights and 3 days ですね。 このような名詞を形容詞的に使って 2泊3日旅行を a 2 nights and 3 days trip や a 2 night and 3 day trip と言えます。 (名詞を形容詞的に使う場合は単数形にするのが一般的)

221588
質問者

お礼

a 2 night and 3 day trip こういうのありますよね よく騙されます ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

overnight trip http://eow.alc.co.jp/overnight+trip/UTF-8/ 参考 bed and breakfast (B & B)一泊朝食付 half board 一泊二食付き full board 一拍三食付

221588
質問者

お礼

2泊3日はtwo nights 3daysですか?