電源が切れない。

このQ&Aのポイント
  • エラーのランプがつきセットボタンを押していたら消えたのですがINSERT PHOTO CADの表示とINDEX PRO LTRの表示が交互に点滅して電源も切る事ができません。
  • もちろん印字もできません。
  • 解除の方法を教えて頂きたいのです。PCからの印刷もできません。お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が切れない。

エラーのランプがつきセットボタンを押していたら消えたのですがINSERT PHOTO CADの表示とINDEX PRO LTRの表示が交互に点滅して電源も切る事ができません。もちろん印字もできません。解除の方法を教えて頂きたいのです。PCからの印刷もできません。お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 キャラクタディスプレイの機種なのですね。 英文のユーザーズガイドの中に、文言が記載されていました。 http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0900002510/01/MultiPASS_MP370_360_Users_Guide_EN.pdf たぶん、2つの内容を伝えたいのだが、画面が小さいので点滅(実際は切り替えているだけ)しているのでしょう。この世代のキャノンプリンタの設定はSETと左右の三角印のボタンを使って設定しますが、画面が小さく全体が見渡せないため階層が深い処理だと結構煩雑です。当時のプリンタでイライラしながら設定したことを思い出しました。 セットボタンを何度か押したために変なモードに入り込んでしまったのだと思います。Menuキーを何回も押して元の待機状態まで戻らないと電源は切れない(設定処理中だから)のではないかと思われます。 表示されている文言は以下の通りですが、メモリカードからの印刷モードになっているのでは?P.11にメニューの階層構造が書かれているので、参考になると思います。 ・メモリカードを入れろ INSERT PHOTO CARD ・用紙の設定(レター) [INDEX] PRO LRT

3714ikutan
質問者

お礼

有難うございました。早速仕事が終わったら再度挑戦してみようと思います。古い物なのですがコピーしたり毎年年賀状印刷したりと活用出来ていたので、使えるうちは捨てるのも可哀想で長く使っていました。教えて頂いて感謝致します。有難うございます。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.3

メッセージからはメモリーカードっぽい気がしますが 日本語表記と一致していないような気がします 印刷モードの変更ができないか?と思います ストップ/リセットボタン(作業中止 トップメニューが出るまで何度か押してみる) コピー スキャンボタンなど(モード変更) 「動作中は「電源」キーを押しても電源を切る事ができません」 と書かれているので 現在の作業を中断させないとOFFにできない仕様のようですね メモリースロットに何か挿したままなら抜いてみるとか 別の画像データが入ったメモリを挿入してみるとか(2種類あるのでどちらで待っているのか分かりませんが) 何かプリンターに作業が残ったままになっているように感じます 写真のインデックス印刷のような ボタンの全てが無効の状態であれば 故障覚悟でコンセントを抜いてしまうしか手段は無いかも知れません プリンターが記憶している作業も削除されます 再度コンセントを挿して電源を入れても同様のメッセージが表示される場合はメーカー修理が必要な故障になりますが 修理対応終了の機種 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 買い替えという状況になってしまいます

3714ikutan
質問者

お礼

回答有難うございます。コンセントも抜いたりしたのですがまた同じ表示が出るのでだめでした。再度メニュー切り替えで表示が変わるか少しまた挑戦してみます。 有難うございました。

回答No.2

質問からは”プリンタで起こったっぽいこと?”程度しか伝わりません。 質問の際には「メーカ名」「型番」位は書かないと、何のことだか解らないですよ。 あなたが入力した文字しか情報はないのですが、正しく入力してありますか? >INSERT PHOTO CAD INSERT PHOTO CARD では? https://support.usa.canon.com/kb/index?page=content&id=ART158500&cat=3420B001&actp=LIST >INDEX PRO LTR こちらの表記は正しいのですか?そもそもプリンタでの表示が日本語になっていないのでは?表示言語はプリンタ側の設定で変えられるはずです。 型番が判らないのでどんな状態なのか調べようがないのですが、取扱説明書には記載がない内容なのでしょうか?

3714ikutan
質問者

補足

疑問だけ記載して詳細を書いていませんでした。お恥ずかしいです。申し訳ありません。2003年に購入したもので頂いた物なので日本語に変える事も知らぬまま使用していました。キャノン PIXUS MP370 でプリンターの画面表示がINSERT PHOTO CARD とINDEX PRO LTRの繰り返しが表示されて電源も切れないので取扱説明書を見てためしてみましたが、解決されずにいたのでメーカーに電話しましたが待ち時間が長く繋がらなかったのでこのサイトで教えて頂けたらと思いました。ご迷惑おかけします。

• ts0472
回答No.1
3714ikutan
質問者

補足

疑問だけ記載して詳細を書いていませんでした。お恥ずかしいです。申し訳ありません。 2003年に購入したもので頂いた物なので日本語に変える事も知らぬまま使用していました。キャノン PIXUS MP370 でプリンターの画面表示がINSERT PHOTO CARD と INDEX PRO LTRの繰り返しが表示されて電源も切れないので取扱説明書を見てためしてみましたが、解決されずにいたのでメーカーに電話しましたが待ち時間が長く繋がらなかったのでこのサイトで教えて頂けたらと思いました。ご迷惑おかけします。