• ベストアンサー

契約書に子供が落書きしたら・・・

契約書に子供が落書きしたら・・・契約書の効力はどうなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

契約書は通常相手と同じものをそれぞれで持ちます。落書きの程度にもよりますが、相手の署名や押印が読めないとかでない限りは有効です。しかし、相手が文章と違うことを言ってさらにその文面が読めないほどであれば対抗はできません。

その他の回答 (1)

• tea-toki
回答No.2

契約書の文字が判別できれば効力に影響はありません。 ただ、大切なものではありますので、お子さんの手の届かないところにしまいましょう。