OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子どもがマジックで落書きを!

  • 困ってます
  • 質問No.112783
  • 閲覧数228
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (339/452)

家の玄関の目立つところに子どもがマジックで落書きをしました
書いたところは無垢材で材質は松です。
目立たなくなるようにする方法をご存じの方はお教え下さいませ。
なおマジックで書かれてから、かなり時間は経過しています2~3週間
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

木材にマジック…厳しいですね。
表面が塗装されたものでしたら有機溶媒系の落書き落としも使えるんですが、
木の表面に直接書かれてしまったのでしょうか?
非塗装面への落書きに下手に有機溶媒を使うと大きなしみになってしまい、
かえって目立ちますからねぇ。
その書かれた部分が平らなのでしたら、かんなやサンドペーパーをかけるの
が一番確実だと思います。
表面が多少でこぼこしているのであれば、サンドペーパーで落とせる部分だ
け落とし、後はカッターナイフなどで細かく削っていけば良いと思います。
サンドペーパーを使う場合はまず番号の小さい(目の粗い)物で大まかに削り
番号の大きい(目の細かい)物で仕上げをすればきれいに出来ると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

目立たなくなるようにする方法をご存じの方はお教え下さいませ。 ホームセンターで いろいろうってるよ。
目立たなくなるようにする方法をご存じの方はお教え下さいませ。

ホームセンターで いろいろうってるよ。