• ベストアンサー

くも膜下出血の前兆を血圧などでわかるか?

くも膜下出血の病気を血圧計などで計って前兆を見つけることは可能ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

数日前から血圧が乱高下するような場合は、一応(他の病気も含めて)疑った方がいいかも知れません。合わせて、違和感のある頭痛やめまい、吐き気やおう吐、けいれんといった症状があれば、即検査がいいです。

その他の回答 (1)

noname#212244
noname#212244
回答No.2

無理でしょうね・・ 普段の血圧(正常値)でも 朝 昼 夜に計測しても違う事もあるし ましてや高血圧の人は数分で変わる・・ 計測した時間の時の血圧が1日中続く訳では無いので・・