• 締切済み

曲名を教えてください><

コンビニで流れている曲で気になったものがあります。 女性シンガーが歌ってるもので、声質は椎名林檎さんの類に聴こえます。 フレーズは「手の~な~るほ~~ぅへ~」(手のなる方へ?)しか聴き取れませんでした・・・。 最近ローソンで流れているので新曲なのかと探しましたが見つかりません。 誰か分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

曲名: tonight アーティスト: YUKI https://www.youtube.com/watch?v=V6G2L0smd40&t=51s

noname#214634
noname#214634
回答No.1

最近イベント(新作?)が発表・広告されていて そのフレーズで思い浮かぶのは アニメ「ひぐらしがなく頃に」のOPかな・・・と。 ちなみに歌のタイトルも「ひぐらしがなく頃に」らしいので 「ひぐらしがなく頃に OP」で検索してみて聞いてみてください。 ただ、椎名林檎のうたでも声でもないので外れてる可能性は高いですけどね。 そのコンビニ、なにかキャンペーンなどやってませんでした? コンビニは結構CMを流してますよ。

関連するQ&A

  • サビで、「アイ ラブ ユー ベイベー」と歌う女性シンガー

    外国人のカバーの曲だと思うんですが、サビの始まりを、「アーイ ラーブ ユー ベイベー ・・・」と歌う曲の女性シンガーとその曲名がわかりません。曲調はロック系でけっこう有名だと思います。誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。ボーカルの声質が、椎名林檎や矢井田瞳に似ている気がします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りた

    ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りたいです。 今日有線で聴いたので最近の曲だと思います。 歌詞は全然覚えていません。 声質は椎名林檎、チャットモンチー、阿部真央系でした。 とにかく可愛らしくカッコいい曲でした。 情報少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 歌手と曲名教えてください!

    最近お店で聞きました。有線なのか好きな曲をオリジナルでかけてたのかは謎でした、、。気になったフレーズは「つながってるんだよ」「あなたにあいーたーくーて」という部分くらいです、、。女性ソロで声質は一青さんに似てました。どなたかたったこれだけですが教えてください。

  • 曲名を教えてください:女性アーティスト

    5月19日(月)の17時台にお店で流れていた曲(有線放送?)なのですが、 ■伴奏はピアノや木琴(?)が使われており、ポップな感じ ■女性で、椎名林檎さんをかわいくしたような声質 ■サビの部分、歌詞は  「ああ、うれしいのよ 隣でいつもあなたが笑っていてくれること」  というような内容でした。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名が分かりません・・・

    多分椎名林檎さんの曲だと思うのですが 「♪手をつな~いだら~~~」 この部分しか思い出せないのですが・・・静かな曲だったと思います。

  • この曲名を教えて下さい。

    5年ぐらい前に、たまたま入った店でかかっていた曲が頭から離れず、 ずっと探しているのですが見つかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか? 曲のサビが「こんなに晴れているのに外に出れないなんて」という 詩でした。 歌詞は全体的に「入院している女性が外界に憧れる心情」を 唄っていたように思います。 女性ボーカルで、声も曲調も、椎名林檎の様な感じでした。 (確認しましたが椎名林檎ではありませんでした。) どうかよろしくお願いします。

  • 椎名林檎の位置づけについて

    椎名林檎の女性シンガーの中での位置づけはどういった感じなのでしょうか?やはり、椎名林檎はある程度別格・・・というか、それなりに確立された位置にいるものなのでしょうか? 今度映画の音響監督をすると聞きましたが、いくら最近売れているといっても、大塚愛やこうだくみその他の女性シンガーなどには務まりませんし、やはり才能が有る椎名林檎だから出来るといった風に世間から認識されているからでしょうか?皆さんは椎名林檎の位置づけについてどうお考えですか?

  • ~曲名を教えて下さい~

    最近コンビニなどで何度か耳にした曲なのですが、歌ってるアーティストも歌詞も思い出せません。 分かっていることは、女性ボーカル・日本語・ポップス系・かなりかわいらしい曲・子供っぽい声・有名な方ではないと思います・おそらく最近発売された新曲(シングル)かと…。 ヒントがかなり少ないのですが、ピンと来た方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 曲名/椎名林檎で「あなたの事何も知らない」

    椎名林檎の曲で、「あなたのことをまだ何も知らない・・・」というようなフレーズがある曲名を教えて下さい。 1度何かで聞いただけで、曲名や他の歌詞部分が何もわからないのですがもう一度聞きたいと思っています。どうか皆様のお力お貸しください。

専門家に質問してみよう