• ベストアンサー

ドイツ語で「作品」ってなんて言いますか?

ホームページのメニューボタンにある「作品」を押すとその作者の作品の一覧がみれる、 そんな「作品」をドイツ語で表すと何になりますか? 英語だと「Works」って感じです。

• 3ovoE
  • お礼率43% (36/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupin__X
回答No.3

通常、Werke でしょうね。複数形です。 Werk は、単数形です。das は、中性単数の定冠詞です。 ドイツ語の名詞は、固有名詞でなくても大文字で始めます。 werk や werke と書くのは、正しくありません。

3ovoE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.2

そのまんまで das werkです。

3ovoE
質問者

補足

hue2011さん、ご回答ありがとうございます。 そのご、いろいろ見ていて、「Werke」かなと思ってたのですが、 werkですか? ドイツ語はまったく知らないのですが、dasは必要なのですか?

• Zling
回答No.1

グーグール訳だと Arbeitです。

3ovoE
質問者

補足

Zling様、ご回答ありがとうございました。