MINOURAディスプレイスタンドの付けたままOK?

このQ&Aのポイント
  • ロードバイクの保管のためにMINOURAディスプレイスタンドDS-30BLTを購入しました。ディスプレイスタンドを付けっぱなしにしてもリアエンドが曲がらないか心配です。
  • MINOURAディスプレイスタンドDS-30BLTはロードバイクの保管に適しているため、付けたままでも問題ありません。
  • MINOURAディスプレイスタンドDS-30BLTは売れ筋の製品であり、安全にロードバイクを保管することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

MINOURAディスプレイスタンド付けたままOK?

http://www.minoura.jp/japan/storage/single/ds-30blt.html http://www.minoura.jp/data/storage/single/ds-30blt-ejt0.pdf ロードバイクの保管のためにMINOURAディスプレイスタンドDS-30BLTを購入しました。 リアエンドの両側から、ディスプレイスタンドを挟みこむのですが、 結構大きな力が内側に向かって掛かっている気がします。 これは付けっぱなしにしておいても、 リアエンドが内側に向かって曲がったりしないのでしょうか。 かなり売れている製品だと思いますので、 お分かりになる方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.1

ディレーラーやエンド金具を押しているわけではないですから問題ないですよ。 クイックレバーを挟んでいるだけです。

maromaroch
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.2

クロスバイクですが S-30BLTと下記のスタンドを使用しています。 http://www.minoura.jp/japan/storage-j/storage-single-j/ds520-j.html S-30BLTに比べ安定性では劣りますが、乗っけるだけなので手軽でディスプレイには最適だと思います。 両商品とも売れ筋の定番商品なので、安心して使用して問題無いと思いますよ。

maromaroch
質問者

お礼

ありがとうございます。安心して使います。

関連するQ&A

  • 自転車の室内保管用ディスプレイスタンドの選定

    お世話になります。 標記のとおり、ロードバイクの室内保管に使用するディスプレイスタンドについて質問致します。 現在所有するロードバイクの保管にミノウラの縦置きスタンドDS-2100を使用しているのですが、来週もう1台ロードを購入することになり、 DS-2100をもう1つ購入するか、新たに2台用のスタンドP-600AL-4を購入するか悩んでおります。 そこで皆様から、DS-2100を2つとP-600AL-4のどちらがいいかご意見を頂きたいと思います。 特にP-600ALを使用している方がいらっしゃいましたら、 ・本体とバイクの寸法の他に、バイクの出し入れに必要な横方向のスペース ・1台のみつるした時の安定感 も併せて教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。 ちなみに、私のアパートではスペースがないため横向きのスタンドを置く事は難しく、賃貸ですので、突っ張りポールのものも使用できません。 DS-2100   http://www.minoura.jp/japan/storage/single/ds-2100.html P-600AL-4  http://www.minoura.jp/japan/storage/tower/p-600al-4.html

  • ロードバイクのスタンド・バーテープについて

     ロードバイク初心者です。  ロードバイクを部屋に置きたいと思い、ディスプレイスタンドを購入しようと考えています。ちなみに私が持っているロードバイクはGIOSのNATUREでサイズは700型なのですが、Amazonで売られている「MINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLT 」というディスプレイスタンドは、これに取り付けることができるのでしょうか?   また、バーテープも取り替えたいと思い購入しようと思っているのですが、バーテープのサイズなどは気にしなくても良いのでしょうか?  ディスプレイスタンド、バーテープを購入するのは初めてなのでよく分かりません。どなたか詳しい方おられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイスタンドがつけられない;;

    初心者ですがお願いします。 ミノウラの(おなじみの)DS-30BLTを買ったのですが、いざ付けてみようとしたら、うまくはまりません。 これです→http://www.minoura.jp/display/ds30blt.htm 特に説明書もなかったので、普通にU字の溝にクイックレリーズレバーを落とせばいいと思うのですが、明らかに隙間が足りないのです。 使っている自転車は、GIANTのTCR ALLIANCE2 です。 解決方法をご存知の方はよろしくお願いします。 (サイズがあってないんじゃないかと、びくびくしてます (。・x・)ゝ)

  • スタンドに固定させる方法

    http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/minoura/ds30blt.html のような感じのスタンドを買ったのですが、30分くらい格闘しても固定できませんでした。 タイヤを外すためのレバーがついていて、他に適当なところがないのでおそらく一方はそこに固定するのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 風に負けない保管方法

    先日ロードを注文し、会社での保管方法で悩んでいます。 屋外で屋根はあるんですが風の影響は受けます。 http://www.minourausa.com/japan/display-j/level120-j.html 上記の様なスタンドは風で落ちたりしませんか? 良さ気なら屋外での保管なので似たようなのを自分で作る予定です。 また以下の様なスタンドはどうでしょうか? http://www.minourausa.com/japan/display-j/ds510-j.html 縦にのみ吊すこともできるんですが揺れてホイールが ダメになるか心配でもあります。 ワークスタンドなども調べてみたんですがどれも高価で・・・。 ロードが予算オーバーだったのでなるべく安く済ませたいと思っています。 回答よろしくお願いします。 ※盗難の心配はありません。

  • 自転車のスタンドについて

    現在、ママチャリ1台と20インチの折りたたみ自転車があります。 また、近々フラットバーロードを購入しようと思っており、3台の自転車を固定するスタンドを探しています。 カーポートの下に停める予定(フラットバーロードは家の中に停めたいのですが、妻の反対にあい断念しました・・・)なのですが、風はそれなりに吹くので、風が吹いても自転車が倒れないようなスタンドを探しています。 今のところ、ミノウラのDS-110Rを3個購入して、連結しようと思っています。 http://www.minoura.jp/display/ds110.htm ただ、これはディスプレイスタンドなので、このように外で使用するものではないのでしょうか?(軽すぎて風で自転車が倒れてしまいますか?) どなたか、DS-110Rを僕のように外で使用している人はいませんか?いたら、実際に使ってみた結果を教えてください。 また、このスタンド以外にも良いものがあれば、是非教えてください。

  • ディスプレイスタンドのうまい架け方

    ロードバイクをスッキリ収納しようと、 ミノウラのディスプレイスタンド/P-500ALを最近購入しました。 http://www.minoura.jp/display/p500/p500.htm ですが、使ってみたところ、 自転車のトップチューブを支えるフックの位置決めがどうもうまくいきません。 トップチューブを支えるようにして、傷防止に、フックが当たる部分に透明の保護シールを貼ろうと思ったんですが、 前後のフックが両方とも、トップチューブ断面の左下に取り回されているケーブルを圧迫するんです。 (ちなみに、フックの角度やフック間の幅は変えることが出来る仕様になっています。) みなさん、この辺はどのようにクリアしておられるんでしょうか? 気にせずケーブルをフックとフレームの間に挟んだまま架けていますか? ケーブルのシースがあっさり破れたり、 ケーブルに妙な力がかかり続けることで切れやすくなったりしないでしょうか? ケーブルの位置決めをしているガイド(フレームから突き出ている)の所に架けたら、そこに無理な力がかかりますよねえ・・・ 後ろのフックを、フレームの後三角の頂点の部分に引っかけるのは無謀ですか? 軍手を噛ますのが一番現実的?? 良いお知恵をいただければ幸いです。

  • クロスバイクの保管方法

    クロスバイクでの通勤を始めようと考えています。 買うクロスバイクの目星は付いたのですが今度は保管場所の問題になりました。自分の部屋が2階にありこのままでは毎日上り下りをすることになりそうです。 2階まで持っていくことはそこまで苦になるとは思わないのですが何せ古い家。階段は狭く急な為壁、クロスバイク共に傷つきそうで不安です。 そのため自転車を玄関に置こうと思いましたが横に置くスペースがないため立てることになりました。 現状候補に挙がっているスタンドは↓です。 DS-200 スタンド http://www.cycle-yoshida.com/fukaya/minoura/displaystand/ds2000_page.htm 見つけたときは喜んだのですが何せこの価格・・・。簡単に決められるものではありません。 そこで皆さまに聞きたいことは下の二つです。 1.このスタンドはバイクに負担がかからないのか?後輪は大丈夫? 2.こっちの方がおすすめ!(これより高くても自転車に負担がかからないなら全然問題ないです) よろしくお願いします。

  • バイクスタンドについて

    室内にロードバイクと折り畳み自転車を保管しています。 床に置くと場所をとるのでバイクスタンドの購入を考えているのですが、どのような種類がいいでしょうか? また購入に際して注意する点などありましたらアドバイスお願いします。  ○出来るだけ場所をとりたくない。  ○価格は多少高価でも仕方ない。  ○2台吊るせる。 ちなみに条件的にはこんなところでしょうか。 突っ張り棒タイプがしっかりしていていいかなと考えています。 トピーク・ミノウラが評価が高いようですが・・・。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83o%83C%83N%83X%83%5E%83%93%83h

  • 自転車の室内保管(自作)について

    室内用バイク保管として下記のようなものを考えています。 (1) http://www.minoura.jp/display/biketower/biketower204.jpg (2) http://www.minoura.jp/display/p500/p5001.jpg 玄関に二台(ロード、MTB)を置きたいと考えているのですが、 自作で作った方もしくは自作のサイトをご存知の方がいれば アドバイスよろしくお願いします。 (本命は(1)です)