• 締切済み

元彼について

脅迫がエスカレートされた事で最近になり御酒に頼る様に為りました。元彼の事はもう忘れようとしていたんです。何度も自殺を図りましたが死にきれず、精神科の先生やカウンセリングの先生を頼り安らいだかの様に思えたのですが安定剤を服用すると一時は改善はする物の薬が切れると元彼に言われた言葉が甦り不眠になります。どうしたら良いでしょうか

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

とにかく、元彼にはかかわらないことですね。 脅迫されてるんだったら大問題なので、警察に相談しましょう。 恐喝・脅迫相談センターというのもあります。 http://www.entrap.info/soudan.html 生活の安全に関する不安や悩みはここでも相談ができます。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html ほんとにまずはこういう機関にちゃんと相談してください。 一人で解決しようとしないでください。 そして、別れた人のことのせいで死ぬ必要はないですよ。 過去は過去、それはもう捨てて考えないようにしましょう。 それから、飲んでる薬が切れたらまたぶり返すことは病院で相談しましょう。 解決しなかったら、病院を変えてセカンドオピニオンを受けてもいいと思います。 眠れないからっつってお酒を飲んだって眠れませんよ。 部屋の電気を消して目をつぶって考え事をしないようにしてリラックスしてれば眠れます。

• manmanmann
回答No.3

新しい恋を見つける。あなたにはそばで誠実に支えてくれる人が必要なのではないでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

まず、家にお酒を置かないようにすることと、飲み屋さんに近づかないことからはじめてみましょう。

• ts10kw14
回答No.1

そこまで精神的に追い詰められる脅迫とは、かなりのものでは? 精神科に行くのもいいですが、警察に相談されては?