• 締切済み

元彼について

脅迫がエスカレートされた事で最近になり御酒に頼る様に為りました。元彼の事はもう忘れようとしていたんです。何度も自殺を図りましたが死にきれず、精神科の先生やカウンセリングの先生を頼り安らいだかの様に思えたのですが安定剤を服用すると一時は改善はする物の薬が切れると元彼に言われた言葉が甦り不眠になります。どうしたら良いでしょうか

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

とにかく、元彼にはかかわらないことですね。 脅迫されてるんだったら大問題なので、警察に相談しましょう。 恐喝・脅迫相談センターというのもあります。 http://www.entrap.info/soudan.html 生活の安全に関する不安や悩みはここでも相談ができます。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html ほんとにまずはこういう機関にちゃんと相談してください。 一人で解決しようとしないでください。 そして、別れた人のことのせいで死ぬ必要はないですよ。 過去は過去、それはもう捨てて考えないようにしましょう。 それから、飲んでる薬が切れたらまたぶり返すことは病院で相談しましょう。 解決しなかったら、病院を変えてセカンドオピニオンを受けてもいいと思います。 眠れないからっつってお酒を飲んだって眠れませんよ。 部屋の電気を消して目をつぶって考え事をしないようにしてリラックスしてれば眠れます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

新しい恋を見つける。あなたにはそばで誠実に支えてくれる人が必要なのではないでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

まず、家にお酒を置かないようにすることと、飲み屋さんに近づかないことからはじめてみましょう。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

そこまで精神的に追い詰められる脅迫とは、かなりのものでは? 精神科に行くのもいいですが、警察に相談されては?

関連するQ&A

  • 眠れないことで夫婦不仲です。不仲を続けたくなく仲良くやりたいのに困っています

    もともと入眠障害の気はありましたが母親の自殺を機に睡眠薬、安定剤服用しています。使用しない時期もあるのですが、今は母親のなくなった時期と近いこともあり不眠、不安が強く服用しています。できれば薬を使いたくなく努力するのですがなかなか眠れません。眠れないと意識することがさらに眠れなくなります。主人も結婚当初は眠れないことに対して多めに見ていたのですが、俺が寝ている中で横でごそごそしていると起きてしまう、仕事に影響が出る、こんなに俺を不眠にさせて俺を殺す気?と。眠れなく不安を抱える私のほうが死んでしまいそうな気持になります。それでもここのところ薬の服用で安定した生活を送っていたのですがここの所のお前を見ているとアンパンやってる人間と変わらない。もう薬飲むのやめろと。主人に従い薬を飲まずに不安、不眠と戦うほうがよっぽどつらいです。俺を殺す気?って彼

  • 元彼について

    今晩は元彼から脅迫と言うか嫌がらせがエスカレートされて困って居ます私が元彼とは5ヶ月交際しゴールインが決まっていた矢先に元彼が突然別れを切り出してきて昨日の夜に別れを切り出してから今付き合ってる人がいると連絡があり良かったねと話してメールは終ったと思って居たら今度は彼女と別れたから別れたく無くて電話したと来たので私は今付き合ってる人がいると話すと人が変わったかの様に別れろと怒鳴られ今度は私の事を御前呼ばれされ捲り東京弁護士会を通じて私を山形裁判所に告発したとかメールで今度は山形警察に刑事課へ通報すると言われました。その事で私は最近鬱状態になり精神科へ通院していて呼吸も苦しくなる毎日で呼吸器を付けて寝て居ます。誰かこの私に手を差し伸べては貰え無いでしょうか

  • 元彼が可哀想で切れない

    私は1年前に元彼に振られました。 元彼は仕事が激務でうつっぽかったのと 私が適齢期なので縛りたくないとの事でした。 最初は失恋でショックでしたが 元彼と別れてからは婚活したり 趣味を増やしたりで充実した毎日を送っていました。 しかしふと元彼から連絡が来て 転職したと言われました。 転職先は派遣社員で私の給料より全然低い事を知りました。 その時点で私は復縁は無いなと思った冷たい女です。 そもそも元彼を吹っ切れてたし 新しい恋を頑張ろうとしていた矢先だったため そういうのも兼ね合って元彼と復縁する気はさらさら無いです。 でも元彼は一人暮らしで友達も家族も居なく 私だけが心の依代なのか毎日の様に連絡して来ます。 今は友達として接していますが 元彼は私に対して申し訳ない事をしている自覚があり謝って来ます。 それに対して私は「話してスッキリするなら構わないよ」 と言っています。 このまま元彼が元気になるまで対応してあげる(?)か 冷たく突き放した方がお互いの為なのか よくわかりません。 元彼は派遣社員と言う事もあって私に復縁や結婚を望んでいないと言ってました。 ここで突き放して自殺しちゃったらどうしよう?とか また鬱っぽくなったらどうしよう?とか考えてしまいます。 私が深入りしない自信があるのなら 情で接してもいいのでしょうか? 私には弟も妹もいるのですが 何か困った事が有った時同じように妹たちは私を頼り電話をしてくるので 元彼に対してもそんな気持ちにあり 正直可哀想だからほっとけない気持ちが有ります。

  • カウンセリングは何のため?【長文】

    私の妹のことなんですけど、妹は学校でいじめに合ってから学校に行ってません。 半年くらい前に自分から「カウンセリングに行く」と言って行ったことがありました。 だけどその時の先生はあまり合わなかったらしく、睡眠薬だけをもらいに行くために行っているようなものでした。(不眠症なので) 2,3回通ったんですが、電車に乗ることが苦痛らしくて行けなくなりました。 薬を飲まなくなってから不眠症の症状が余計にひどくなり、一日眠れないことが多くなって、気性も荒くなってきました・・・(_ _。) うつ病らしき症状も出てきて、なんだか家にひきこもりがちです。 カウンセリングに行くのは『自分の恥ずかしい事を会ったばかりの人(カウンセリングの先生)に言うのはイヤ』と言います。 だけど『睡眠薬は欲しい』と言います。 カウンセリングは薬だけをもらいに行くだけの場所じゃないと教えたいと思うんですが、自分が行った事あるわけじゃないので、なんていったらいいかわかりません。 カウンセリングはいい所(?)だと思ってもらうにはどうしたらいいでしょう・・・ それとも無理に連れて行かないほうがいいんでしょうか・・・ どんなことでもいいので、誰か教えてください m(._.)m

  • 元彼が彼女を道連れに自殺を考えています。

    元彼が彼女を道連れに自殺を考えています。 私と彼女は知り合って2ヶ月になります、つい先日結婚を前提にお付き合いを申し出たところOKの返事をいただきました。 その事を聞きつけた元彼が俺と一緒になれなかったらお前を殺して、俺も自殺すると言い出したそうです。 彼女は元彼にあなたとは一緒になれないから別れて欲しいと言い、本人も了解し、じゃ友達でいて欲しいと言ってきたので、友達ならと返事をしたそうです。 ただの友達のはずが、なぜそこまで言い出したのか理解出来ません。 私の見解は、一時は友達でも彼女と連絡が取れればまた振り向いてくれると思っていたところ、別に彼氏が出来たと聞いて未練があったので諦めきれずにそんな馬鹿な事を言い出したのだと思います。 彼女がはっきり別れて欲しいと言い、元彼も承諾をして友達でいて欲しいとはっきり言ったはずなのに、ここにきてそんな事は言っていないと言い出してきたそうです。 本当にそんな大事件を起こされたら飛んでもない事ですし、それから彼女もその様な事を言われたので毎日悩んで寝付かれず、睡眠不足で仕事も落ち着いて出来ないそうです。 そんな彼女が可愛そうでどうしようもありません。 彼女は私と一緒になりたいとはっきり言っています。 元彼に何と言えばその様な飛んでもない事をせずに、諦めてくれるでしょうか。 本当に彼女が可愛そうで仕方がありません、何とか助けてあげたいので良案の程宜しくお願いいたします。

  • 元彼が死にました。

    私には縁を切った元彼がいました。 その人は付き合ってる時DVもあったし、お金にもだらしのない、最低な人でした。 6年間同棲し、付き合ったり別れたり繰り返していました。 結局最終的に別れ、ただ家は近かったのでしばらくたまに会ったりはしていましたが、私に彼氏ができた事もあり、それでもたまにご飯くらいは食べに行ったりもありましたが、だんだん疎遠になりつつも繋がっていました。 しばらくして、元彼はお金を貸して欲しいと言ってきました。自分の生活も楽ではなかったので無理だと断るつもりでした。しかし、いざ会ってみると元彼は仕事もなく借金まみれ、手首には深い自殺未遂の後もあり、衰弱していました。 貸すつもりなかったのに、お金を貸したのを始まりにそこから私を頼りにするようになり数ヶ月で約80万ほど、貸しました。私も借金を背負い、誰にも言えずズルズルその状態が続きました。最後に私もついに自分の生活が危機的状況に陥り、縁を切りました。 その約1ヶ月後手紙が郵便受けに入っていました。もう何日も食べていない。助けて欲しい。携帯も止まり手紙を書くことしかできなかった。そのような内容でした。 私はそれを見て揺らぎましたが、ここでまた助けを差し伸べたら私までダメになる、そう思い、助けることはしませんでした。見捨てました。 その一ヶ月後、元彼は亡くなりました。 私は亡くなったことを5か月経ってから知りました。元彼の親から聞きました。 相続放棄したので借金は返せないそうです。 今誰にも言えず辛くて投稿しました。

  • DVは治るか

    DV男はカウンセリングなどを受けて性格改善したら治りますか? 一時的には治るのでしょうが、カウンセリング終了後また元に戻ってしまうのでしょうか。 元カレから復縁を要求され迷っています。

  • 息苦しい

    半年ほど前に精神的なショックが重なりました。 夜中に泣いていると息苦しくなり、次第に呼吸ができなくなり過呼吸になったと思っていました。 毎日が辛すぎる日々で不眠症にもなりました。 1ヶ月ほど過ぎてから泣いてもいないのに息苦しさが目立ち始め、昼間でも夜でも首を締め付けられているような圧迫感があり、内科を受診しました。 内科では様々な検査をし、もしかしたら精神的な要因かもしれない。この薬(デパス)を飲んで楽になれば、精神的なものからだから精神科の受診を勧められました。 飲み始めて信じられないほど楽になりました。 睡眠もスッと眠れるようになり改善してきました。 2ヶ月服用した時には症状が改善されて、新しい仕事にも就けるくらいになりました。 新しい仕事を始めてから、また息苦しさと不眠症が出てきてしまいました。 以前のような死んでしまうかもしれない!というような苦しさはありません。 ただ、大きく深呼吸をしないと辛い感じです。 今までだったら何も思わなかった事がストレスに感じている気がします。 新しい仕事を始めてからは精神科に通いました。 今までだったら耐えられた事が病気になってから耐えられなくなった人が多いと伺いました。 ただ、内科の先生も、精神科の先生も、私がどんな病気にかかっているのかハッキリとした病名は教えてくれません。 症状が改善するように薬は出してくれますが、様子をみてみましょうという表現で濁されています。 今はデパスを飲んで仕事をしています。 私にはデパスが合っていて息苦しさを感じなく仕事ができます。 飲まないと、やはり軽めの息苦しさが出てしまい再度医者に相談したところデパスはとてもいいお薬だけど、根本的な改善にはならないので、今の薬が終わったら“ジェイゾロフト”という薬に変えてみないかと言われました。ただ、以前のような息苦しさではないので、確実に治ってきているし、新しい薬は半年間毎日飲まないといけない薬だからよく考えてほしいと言われました。 調べたところ抗うつ薬で、私はうつ病なのか気になりました。 今はルネスタとデパスを服用しています。 今私はどんな状態なのか、 今後薬を変えた方がいいのか、 ジェイゾロフトを服用して症状が改善された方の体験談、お聞かせ願います。

  • 薬の服用中止による不眠症

    薬の服用中止による不眠症 1年程度服薬した、ドグマチールとデパスそれと 2ヶ月程度服用しているマイスリー、ルボックスを止めて(ルボックスは減量)1週間たったら突然睡眠障害となってしまいました。 どうやって乗り切ればいいでしょうか? 不眠が続くと自殺したくなってきます。決して私は鬱ではありません。薬がうつの薬がおおいですが、過敏性腸症候群で飲んでいただけです。

  • 薬物離脱性の不眠

    精神安定剤を3年服用してまして、2年ほどまえに徐々に止めましたら、 不眠となり、現在も、浅い眠りが続いています。 しかし、一度、安定剤の身体依存を起こしたので、眠られないからといって、睡眠薬を服用するわけにもいかず、不眠に苦しみながら耐えています。その他、離人感もあり、たまに、生きている感覚が薄れます。 もともと不眠持ちではなく、ストレスから薬を飲みだしたのですけど、ストレスが無くなっても、薬の後遺症が残った感じです。 こんなとき、眠られるようになるには、どうしたらいいのでしょうか? 民間療法なのはいろいろ試したのですけど、なかな快復しません。