• 締切済み

元彼について

今晩は元彼から脅迫と言うか嫌がらせがエスカレートされて困って居ます私が元彼とは5ヶ月交際しゴールインが決まっていた矢先に元彼が突然別れを切り出してきて昨日の夜に別れを切り出してから今付き合ってる人がいると連絡があり良かったねと話してメールは終ったと思って居たら今度は彼女と別れたから別れたく無くて電話したと来たので私は今付き合ってる人がいると話すと人が変わったかの様に別れろと怒鳴られ今度は私の事を御前呼ばれされ捲り東京弁護士会を通じて私を山形裁判所に告発したとかメールで今度は山形警察に刑事課へ通報すると言われました。その事で私は最近鬱状態になり精神科へ通院していて呼吸も苦しくなる毎日で呼吸器を付けて寝て居ます。誰かこの私に手を差し伸べては貰え無いでしょうか

みんなの回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

何の解決にもなりませんが、彼目線だと「見捨てられた感」があって不安でしょうがないんだと思います。彼が思いなおして新しい恋に向かってくれればいいんですけどね。そういう風になるように、周りの人に動いてもらえるといいだろうと思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

法律上はストーカー加害者より被害者の方が強いです。ストーカー被害者は弁護士に加えて警察も使えます。相談してみてください。 警視庁のサイト ストーカーについて http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm 「法テラス」というサイトのストーカーに関するQAです (弁護士さんを探すためのサイトです) http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/stalker/

回答No.3

彼は身勝手な行動をしましたが、それでも質問者さまは待っていてくれると期待していたのかもしれません。常識的に考えて彼のすることは間違っている。第三者を経由してはっきりと断ることです。そうでないと彼は諦めることができません。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.2

大変ですが、可能な範囲でご家族に相談し、味方を増やして対応してください。ひとりだと辛いだけなので。あと、今おつきあいしている彼が間に入ると火に油なので、交渉役を立てるならご家族や警察に依頼をした方がいいだろうと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

ものすごく読みにくいんで、次から質問するときは改行して句読点も打ってくださいね。 本題ですが、 脅迫されてるって警察に相談して下さい。 警察が何もしてくれなさそうな可能性も考慮して弁護士にも相談ですね。

関連するQ&A

  • 元彼について

    脅迫がエスカレートされた事で最近になり御酒に頼る様に為りました。元彼の事はもう忘れようとしていたんです。何度も自殺を図りましたが死にきれず、精神科の先生やカウンセリングの先生を頼り安らいだかの様に思えたのですが安定剤を服用すると一時は改善はする物の薬が切れると元彼に言われた言葉が甦り不眠になります。どうしたら良いでしょうか

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼が脅迫

    元彼が脅迫 相手は私(女性)と生涯共にしたいと思ってくれていました。しかし、私のほうに違和感が常にあり、 これではだめだと思い、何度か別れを切り出し、そのたびに受け入れられず、困っていました。 具体的には、私がいなくなったら「死ぬ」とか言われてました。ただ、何も大きな原因がない 別れだったので、相手としても理解できないところはあるかと思います。このあたりも何度か どうも合わないところがあると話したつもりなのですが、どうやら相手はどうにかなると思っていたようです。 今回、新しい出会いがあり、本当にお別れだと伝えたのですが、怒り狂い、脅迫してきました。 「社会的に邪魔をしてやる(職場を辞めてもらう)」&「彼ともお別れしてもらう」etcなど・・・。 怖くて怖くて仕方ないです。何をされるかわかりません。電話やメールもありますが、返事できません。 そうかと思えば、くたびれた様子で「連絡がほしい」と留守電が入っていたりします。 連絡すべきでしょうか、そのほうが納得するのでしょうか。それともまた同じことの繰り返しで 怒りが増すだけなのでしょうか。なにかされるのではないかと気が気じゃないです。 正直、こんなひどいことをする人なのかとショックを受けています。 相手が私と別れたということを理解するにはどちらがいいのでしょうか。

  • 元彼に幻滅してます

    元彼に幻滅です。拙い文書になりますがお願い致します。 元彼31歳なのですが、人の悪口を平気で言う人でした。 お世話になってる仲良しの同僚男性Aさんの事も、立場が同じ時は「Aさんは俺の恩師!Aさんのこと悪く言う奴は絶対に許さない」と言っていて、同僚女性Bさんのことは「俺は、あの女は大嫌い!あのクソババ」としょっちゅう言っていました。「お前もあのクソババとは仲良くしない方がいいぞ!」とも言われました。 勿論、Bさんの事をAさんにも言っていました。 ところが、今度Aさんが自分の上司になり、仕事の事で指摘されるようになると(元彼は仕事が全然出来ないです) 「Aさんのデリカシーの無さには呆れますよ」とBさんにメールしてきたみたいです。 (AさんとBさんは犬猿の仲) また、Bさんの悪口を散々周囲にも吹聴して置きながら、Bさんにはいい顔をします。 「Bさん飲みにでも行きましょうよ」と言って誘ってみたり。 私は、本当に元彼に呆れてしまい、お別れを告げました。 お別れを告げた時、元彼に号泣されました。そして罵声を浴びせられました。 すると、今度は別れてから1年も経ってるのに、Bさんに私の悪口を言っていたようです。 「あの女の事は記憶から消したい><」だの「あの女のことなんて全然好きじゃなかった」と別れてから1年以上経ってるのに、言ってきたそうです。Bさんから訊きました。 しかもBさんが「飲みに行かない?」と誘ったらノリノリで「行こうよ!いつ?」と返信してきたそうです。 Bさんは、元彼が自分の悪口を言いふらしてたのを知っていたので、引っかけで誘ったら、前述のような返信が来た・・と呆れていました。 こういう男って、滅多に居ないですよね?どう思いますか?呆れを通り越え、ドン引きでした。 一言メールで「ドン引きした」とでも言ってやろうかと思いますが、私から振ってる訳ですし・・正直、子の話を聞かなければ元彼を思い出す事も無かったので、何もしない方がいいですかね?

  • 元カレとの友達としての接し方がわかりません。

    元カレとの友達としての接し方がわかりません。 「今度会う時は友達として遊んで欲しい」という事で別れをつげました。 理由は元カレの考え方が友達と彼女に変わりはなく約束をドタキャンして友達と遊びに行く(女友達と2人で行くのは私の性格では無理です)という事で以前から喧嘩する事も多く意見が合わず苦しい思いをするのが嫌だから、です。 未練は全くありません。 会う約束をしていて仕事の休みを取ってしまっていたしお互い借りていた物も返さないといけないし元カレの誕生日も近くプレゼントも買ってしまっているので渡すついでに友達として遊ぶ事にしてもらいました。(別れた人から祝っていらないものですか?) でも元カレは友達になるのは構わないが別れを切り出した理由がワガママだと言われ怒っています。 今まで好きで嫌われたくないと思って自分をあまり出さなかったし相手の行動に怒りを感じ嫌味を言う事もしばしばあったのですが、 今度会った時は自分らしく楽しく遊びたいと思っています。 今まで別れた人と友達として付き合った事がありません。 どう接しれば楽しく過ごせるでしょうか? 花火を見に行きます。 彼氏はあまり乗り気ではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼に脅されています

    以前、事情があり、2年くらい、風俗で働いていた事があったのですが、その時に店のスタッフとして働いていたのが元彼です。 ふたりで風俗の店を辞めて、私は今まで働いていた会社だけの収入で頑張り、元彼も店を辞めて運送系の会社に勤務し始めました。 なんだかんだ、1年半程付き合ってきました。 でも… 2か月前に、元彼の女性関係に嫌気がさして別れました。 元彼は私以外にも、何人か女の人と付き合っていたんです。 その中のひとりが妊娠し、堕胎する事になってしまい、それが私の知る事となって、その事が原因で別れたんです。 それまで、元彼とは、一緒に暮らしていました。 私名義のマンションで… 別れたんだから、マンションも解約するつもりでいたのですが、元彼が退去してくれないんです。 退去してくれないばかりではなく、私を脅迫してくるんです。 このままマンションの家賃を支払い続けないと、風俗で働いていた事を、私が今働いている会社に洗いざらいばらすって… 元彼は、妊娠させた彼女と、堕胎費用でもめていて、会社も退職する事となり、いまは無職… 妊娠させた女性との話がもめているらしく、慰謝料も支払う事になったとか… それを、元彼の会社の社長さんに明らかにされたらしく、会社にも居られなくなって… いまは元彼の何も信じれませんから、なにが事実がどうかはわかりませんし、知りたくもありません。 でも、ある程度は事実らしいのです。 でも、私には子供もいるし(元彼との子供ではありません)、これからちゃんと生きていかなければならないので、元彼にお金を渡している状態ではないし、また風俗に戻らなければならないのはもう無理です。 相談した友達から、元彼のしている事は、恐喝罪や脅迫罪にあたるのではないかと言われています。 元彼からのメールは、証拠となるからと、保存する様にしています。 私だけでなく、子供達になにかされるのではないか(私が風俗で働いていた事をばらされたり、そう言う事だけでなくても、なにか危害を加えられるのではないか)と言うことが頭の中を占領してしまいます。 警察に相談してみたらって言われていますが… 詳しい事をアドバイスして頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレと元カレの婚約者

    はじめまして。 とても困っているので、ご相談させてください。 タイトル通り、元カレと元カレの婚約者関係です。 約5年ほど付き合っていた恋人に、婚約者がいることを最近知りました。 非常にショックでしたが、お互いのためと思い、恋人には別れを告げました。 以降、恋人から元カレに表記を変えます 別れを告げてから数日後に、元カレから「やっぱり寂しい」というメールが来ました。 私自身も、話し合いもせず突然別れを告げた事もあり、キチッと話し合う事にしましたが、結局、元カレからは話し合いをする兆しが見えなかったため、諦めることにしました。 2~3週間ほど、頻繁に元カレからは、会いたいだの襲いただのというメールが来ていました。 メールも来たら対応はしていて、こちらからのアクションはしていません。 私自身も関わりを持つことが嫌になり、携帯を新規契約しました。 以前のものは、4月まで2年の契約があるため、メールやネットは使えず電話機能だけある状態にして放置していました。 前の携帯にデータを残していたので、移行しようと思い、電源を入れました。 SMSにてメールが入っており、私の電話番号を知らないはずの元カレの婚約者から、話し合いをしたいから連絡をして欲しいという通知でした。 正直、関わりたくもないので返信はしていないままです。 電源を切っていたため、いつ送ってきたのかもわからない状態です。 (最後に電源を切ったのが一昨日なので、おそらく昨日かと思います) もしかしたら話し合いたいだけなのか、放置した結果、裁判沙汰にするのか検討がつきません。 様子を見ようと思っていますが、このようなケースで裁判沙汰になり得るのでしょうか? 元カレとのメールも消してしまっていて、証拠となるものがないのですが、どのような対処の方法があるかアドバイス聞かせていただきたいです。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 元彼とは友達に・・・?

    私は1年半付き合っていた彼氏に自分から別れをきりだしました。 なのに、立ち直れません(・・;) 喧嘩別れをした訳でもなく、向こうが仕事が忙しくて生活リズムの違いや会えない事、些細な事で喧嘩が絶えない事から友達に戻ろうと話し合って別れる事になりました。 別れてからも、連絡はとり続け、ツラさがましてヨリを戻したいと言ったらあっさり振られました。恋愛感情がないと言われ。。 別れに対して軽く考えすぎていたと思います。 私と別れ2週間で新しい彼女が出来てたみたいで。。 私にはいない!と嘘ついていましたが・・・。 そんな簡単に切り替えが出来るものなのでしょうか? 別れる前から気持ちが冷めていたのかな? 簡単とか言うな!と元彼には、怒られましたが気持ちが分かりません。 今度遊ぼうと言ったらOKしてくれます。 向こうにとっては、もうただの友達なのでしょうか? 今の彼女は私との事話して理解してくれてるそうです。 もう別れて三ヶ月たつのですが、今だにふっきれず。 このまま忘れられるのも縁が切れるのも赤の他人になってしまうのもすごく怖いです。他に好きな人が出来ても元彼の事は後悔し続けるのかと思うと気が重いです。 今だにメールを送ってしまいます。返事くれたりシカトされたり。。 友達になれるもんなのでしょうか? もう縁を切った方が良いのでしょうか? どう対処していけばいいのか分かりません。