• 締切済み

元彼について

今晩は元彼から脅迫と言うか嫌がらせがエスカレートされて困って居ます私が元彼とは5ヶ月交際しゴールインが決まっていた矢先に元彼が突然別れを切り出してきて昨日の夜に別れを切り出してから今付き合ってる人がいると連絡があり良かったねと話してメールは終ったと思って居たら今度は彼女と別れたから別れたく無くて電話したと来たので私は今付き合ってる人がいると話すと人が変わったかの様に別れろと怒鳴られ今度は私の事を御前呼ばれされ捲り東京弁護士会を通じて私を山形裁判所に告発したとかメールで今度は山形警察に刑事課へ通報すると言われました。その事で私は最近鬱状態になり精神科へ通院していて呼吸も苦しくなる毎日で呼吸器を付けて寝て居ます。誰かこの私に手を差し伸べては貰え無いでしょうか

みんなの回答

• osusi1500
回答No.5

何の解決にもなりませんが、彼目線だと「見捨てられた感」があって不安でしょうがないんだと思います。彼が思いなおして新しい恋に向かってくれればいいんですけどね。そういう風になるように、周りの人に動いてもらえるといいだろうと思います。

• yoruaru-q
回答No.4

法律上はストーカー加害者より被害者の方が強いです。ストーカー被害者は弁護士に加えて警察も使えます。相談してみてください。 警視庁のサイト ストーカーについて http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm 「法テラス」というサイトのストーカーに関するQAです (弁護士さんを探すためのサイトです) http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/stalker/

回答No.3

彼は身勝手な行動をしましたが、それでも質問者さまは待っていてくれると期待していたのかもしれません。常識的に考えて彼のすることは間違っている。第三者を経由してはっきりと断ることです。そうでないと彼は諦めることができません。

• p_takahat
回答No.2

大変ですが、可能な範囲でご家族に相談し、味方を増やして対応してください。ひとりだと辛いだけなので。あと、今おつきあいしている彼が間に入ると火に油なので、交渉役を立てるならご家族や警察に依頼をした方がいいだろうと思います。

• ootemon
回答No.1

ものすごく読みにくいんで、次から質問するときは改行して句読点も打ってくださいね。 本題ですが、 脅迫されてるって警察に相談して下さい。 警察が何もしてくれなさそうな可能性も考慮して弁護士にも相談ですね。