• 締切済み

狂っていた自分

今年を見つめなおしました。 自分が正常じゃなかったことに改めて気付きました。 人生のどん底です。 9月に前職をうつ病で辞めました。 今年に入り残業休出合わせて80Hが毎月でした、それによりうつ病にかかり6月から9月休職をしてそのまま辞めました。 傷病手当は申請しませんでした。 休職中に収入がなく家賃3ヶ月分滞納し食費もなかったので知人に3万円借りてヤミ金にも1万円借りてヤミ金に返せなくなり法律事務所に委託をし着手金も全く払えず知人にも返せなくなりました。 仕事をするために新しく10月から働き始めました。 派遣会社に入りましたが収入が少なくなかなか返せてません。 おまけに休職中に電話占い5社利用をしていて合わせて5万円を滞納しています。 家賃3ヶ月も溜めたままです。 今は会社名義で違う所に住んでますが前の不動産に連絡して請求待ちです。 自分は逮捕されますか? 今思うとあの時の自分はおかしいと思ってます。判断がおかしい。 借金のやまです。 アドバイスお願いします。 やり直したい。

noname#212246
noname#212246

みんなの回答

• hikaricom
回答No.2

まず、働きすぎで、ウツになり精神科に掛かるということが元凶てす。精神薬は覚せい剤だと考えた方がいいですよ。 精神科に掛からずとも仕事を辞めるか、暫く休みを取りさえすれはば、気持ちも幾分落ち着かれたかも知れません。精神薬というのは脳を狂わせるだけでなく、生きる気力さえ奪っていきますからね。 失業保険の申請はできますか? 区役所など専門の窓口に全て先ず説明してみて、何をどうすべきか整理していくことにしましょう。

回答No.1

質問者さんはI.D.変えて、同じ質問してますよね。下の質問に対して、10人の回答を頂きながら、まともにお礼もせず、ベストアンサー選びもせず、というか締め切りもしないまま同じような質問をしている。 そんなことだから今の状態なのだと反省すべきです。 自己破産なり、いくらも方法があり、そのような回答もあったのにやろうともしない。愚痴を零すだけで、何が変わると思ってるのですか? 回答者のアドバイスを真摯に受け止め、行動に移す方が先ではないのですか? 下のは間違いなく貴方の質問ですよね。 saot33 質問No.9086959 うつ病で前職を辞めて2ヶ月働かないで今新しい職場で働いています。 今の会社は前職より大幅に給料が少ないです。 しかし、住む所は会社名義で借りています。派遣で働いてます。 前住んでた所に夜逃げ当然で来ましたがそのままではいけないと先週から前住んでた不動産屋に手紙でやり取りしてます。 声が出せない状態なので手紙になってます。 今どん底でめっちゃ苦しいです。 働けてなくてお金に困り闇金にも手を出して法律事務所に対応してもらってますが着手金を全く払えてなくてヤバいです。知り合いにもお金を借りて返せてない状態です。 どうしたらいいか分かりません。 返したいけど給料が少ない、長時間はまだ働けない。 33歳になったのに情けないです。 自分の人生良くなりますか?