• 締切済み

嫌われてるのかもしれないです

できれば女性の方、お願いします。 恋愛対象ではないとしても、誘われて何回か2人で会っていた同僚男性のことを実は嫌いだったことはありますか? 関係が悪くなるのが嫌で断れなかったということはありますか?

  • daijs
  • お礼率25% (20/80)

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.7

回答者なら口説くのはやめますね。明らかに付き合う気は無い感じなので。野球で例えたら7回裏で7・8点のビハインドくらいの雰囲気に感じます。質問者様は「何であの時は?」とおっしゃってますが「3回の裏までは同点だったんだけど・・」という様な物で、質問者様と時間を過ごした結果、今の現状なんだと思います。 時間も使いましたし、努力もしたみたいなので、回答者ならフラれるのが分かっていても告白すると思います。相手や関係がギクシャクするリスクを背負う覚悟や、フラれたあとに同僚としての関係を回復させられる自信があるので。ないなら、このままフェ-ドアウトするのもアリだと思いますが、これ以上微妙な関係のまま恋愛感情を持って接しても、現状は好転しないように思います

noname#223055
noname#223055
回答No.5

踏み込まれたくないラインを無理に超えてきたら嫌いになりますね

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.4

嫌われてはないかもしれませんが、同僚の誘いは断れないという女性はかなり多いです。 何回か2人で会ったってだけで自惚れない方がいいですよ。

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.3

そしたら、嫌いではないけれど、あなたの恋愛感情には答えられないと思ったのかもしれません。 これ以上2人では会ったら悪いなと。

daijs
質問者

お礼

夏ごろに好意が伝わって意識されていた期間はあったんですよね。 で、誘ったら来てくれました。 その後からこういう感じになり・・・そしたらなんでその時きてくれたのか不明です。 今回複数人での誘いなんですけどね(もう一人は彼女直属の先輩なんですけど)

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.2

嫌いではないと思います。 恋愛感情として好きかは分からないですが、嫌いだったらごはんも断ると思います。

daijs
質問者

補足

現状避けられつつあるような気がしています。

noname#235784
noname#235784
回答No.1

20代の女です。 同僚から誘われて、よく二人で食事や飲みに行っています! 恋愛対象ではないけど嫌いではないです。 私も断れない性格ですが、嫌いな人なら関係が悪くなっても構わないので本当に嫌いなら断るのでは? 「関係が悪くなるから断れない」ってのは、無いと思いますが、「断ったら可哀想」だから断れないことは良くあります… なぜ嫌われていると思ったのか書かれていないので、質問者さんの場合は、ごめんなさいわかりません。 。

daijs
質問者

補足

恋愛感情は多分バレているんですが、徐々に誘いにくい雰囲気になっています。 彼女が諸々で忙しく、ちょうどそれが終わるので何人かでの飲み会を誘ったのですが返信がなく・・・ マイナス思考すぎかもしれませんが、他にも意識されている節があるので。 返信もしたくなかったり、2人じゃなくても関わりたくないのかなと思っています。

関連するQ&A

  • 同じ会社の女性と体の関係になったことがある男性へ

    同じ会社の女性と付き合っていないのに 体の関係になったことがある男性に 回答お願いします。 付き合っていないのに体の関係を持ったのはどうしてですか? 相手の女性が恋愛対象ではなかったからですか? 恋愛対象ではないどころか嫌いだったからですか? 恋愛対象ではなかったけれど嫌いじゃなかったからですか? 教えてください。

  • 気持ちの変化はある?

    好きな男性に全く恋愛対象者として見られていません。 だからと言って生理的に嫌われているわけでもなく、 同僚としてのいい関係を続けたいようなんです。 そこでお伺いしたいのですが、 恋愛対象外の女性が恋愛対象に変わることってありますか? 女性は一度ダメだと思うともうずっとダメという方が多いと聞きますが、 男性はどうなんでしょうか? またそのきっかけがあれば教えてください。 ちなみに私も彼も30代です。

  • 被害妄想?邪魔されてる…

    これは私の被害妄想かもしれませんが、気にしていることなので相談させて下さい。 私は今好きな男性がいて、思いは伝えていませんが、できるならクリスマスに・遅くてもバレンタインあたりにイベントにかこつけて伝えようと、それまでに距離を縮めたいとがんばっています。 二人で話すと楽しいですし、彼の方から話しかけてくることがほとんどで、恋愛対象じゃないかもしれませんが、好意は持たれていると思います。 ですが、ずっと妨害してくる人がいるんです。彼の同僚の女性一人と男性一人です。 女性の方は、私が彼と話していると、呼び出してニコニコしながら「困った時は〇〇さん(彼)じゃなくて私たちに話してよ。」「あんまり〇〇さんばっかり頼ってちゃダメだよ。」とチクチク言ってきます。 笑顔を見る限り善意のように思えるのですが、女性は怖い生き物なのでよくわかりません。 もう一人の男性は、私が彼と話で盛り上がっていると入ってきて、「それよりさぁ、俺この間…」「そんなことより俺の話聞きたくない?」とずけずけ入ってくるのです。 数回ならたまたまだ、図々しいだけの人だ、というだけで済まされるのですが、周りの人が空気を読んでくれているのにこの二人だけ妙に出しゃばりまくるのがどうしても気になってしまいます。 もしかして、本当は彼は私のことが嫌いで、同僚に相談して邪魔してもらっているのかも…。と思うこともあるくらいです。 このような男女関係の妨害をしてくる人について、対処法や心理について教えてほしいのですが、私の下手な説明で伝わっておりますでしょうか。 よくわからない点があれば書いていただけると補足致します。よろしくお願いします。

  • 若い女性は必ずモテる?

    20代前半の女性って、よっぽど変人じゃない限り、モテると思っています。 この場合の「モテる」とは、道を歩いてたら告白される!とかではなく、2~3回会ったり会話したら男性はその女性を恋愛対象に入れてしまう、ということです。 実は私が、飲み会や何かの行事での交流があった男性と1度話しただけで、すぐに惚れられてしまいます。 嬉しいし、自慢気な反面、「こんな私が?」「また恋愛対象になられたらどうしよう」と悶々します。 相手の男性に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 Q、フリーの男女同士だと、すぐに恋愛関係になろうとするのでしょうか?

  • 男性の方どう思いますか?

     私は20代の後半ですが実はバツイチです。 20代前半で結婚しましたが旦那の両親とうまく いかずに離婚しました。  世の中には離婚している人が多くいるし 離婚してもまた結婚する人も多くいます。  そこで、男性の方に質問です。 離婚暦のある女性を恋愛の対象としてみることが できるでしょうか?  好きになってから「実は離婚暦がある」 と後で知って嫌いになることはありますか?  また、最初から「離婚暦がある」と 知っていても、恋愛対象になり好きになることは ありますでしょうか?  お答えになる男性の年齢にもよると思いますので できれば年齢も書いて 「離婚暦のある女性に対して」の意見を 聞かせていただけたらと思います。  

  • 女性の方、教えてください。

    聞き方が悪かったようです。恐縮ですが再度教えてください。 会社の同僚についてです。結婚2ヶ月弱の30歳女性社員がいます。 しかしご主人の仕事の関係ですれ違いになるようで仕事、習い事、友人の付き合い等でその隙間を埋めているようです。 そこに、今のご主人と付き合っている当時に知り合った同僚男性がいます。傍から見て、ある一時期の同僚女性の同僚男性への目線、雰囲気は好意以上のものでした。(男性が一歩踏み出せば付き合っていたと思います) しかしその同僚も恋愛感情はあったのですが、躊躇する理由(年齢差15歳(伴う将来性)、転職のため収入減)で踏み込めなかったとのこと。また結婚すればけじめが付くのではないかと思っていたそうです。 結婚後1ヶ月はお互いに距離をとるようにしていたとのことですが、1ヶ月経過後は二人だけで残り話しをする機会も増え、2,3回は4時間位話しをしたこともあるそうです。内容は取りとめも無い(趣味、習い事のこと、最近のこと)とのこと。 距離感覚は近づけば遠ざかる、遠ざかれば近づく感覚だそうです。 今の同僚女性の気持ちはいかがなものなんでしょう? ちなみに男性は気持ちは変わらないとのことです。 個人的には、結婚2ヶ月弱ですからそんなことは無いと思いますが、何故、その男性との距離を近くになるのでしょう? 他の同僚と同じ距離で付き合えば、男性も自ずと気持ちも落ち着くものと思うですが…。 もしかして、以前に聞いたことがある女性特有の心理で、女性はその男性を嫌いではなく(嫌いならば、徹底的に避けるでしょうから)。その男性が良い人と思っていて、自分が好かれていると思うとうれしい、気になって、その男性との距離が近くになるのでしょうか? 恋愛は理屈、理性ではないと思います。またあの一時期の目線、雰囲気を思い出すと…。 同僚女性の今の気持ちをお教えください。

  • 恋愛話で引っ張るのって?

    私は女性です。 特に男性にお聞きしてみたいのですが、 数歳年上の女性と二人で話していて、 恋愛関係の話題で引っ張るのってありますか? 興味本位で楽しいんですか? それとも、恋愛対象として? 世間話? 特に、30歳前後の方のアドバイスを求めます。

  • 女性に質問です

    男性を、異性としてや恋愛対象としての好きと、友達や同僚など人間的に好きとは、タイプが違うと思いますが、女性からどちらにも当てはまる微妙な人だと言われて、迷うというのはどのような男性なのでしょうか? 人間的には好きだけど、恋愛対象になるかは微妙ということでしょうか?

  • おかえし

    私は、職場のある男性から好かれています。 その男性から直接告白されたわけでは無いんですが、その男性が同僚の女性に恋愛相談をしていたらしく、私はその同僚の女性から聞きました。 正直な話を言うと、私はその男性のことが嫌いで、嫌いになったのは男性からの過剰なアプローチが大きな原因でした。 なので私がその男性を恋愛対象として見るようになることは全くなく、この先なんの可能性もないのに期待を持たせるようなことはしないように、とメールを無視するようになりました。 その間もアプローチは続いていたんですが、同僚が男性に一言言ってくれたらしく、アプローチ自体は徐々に収まっていってる状態なのですが・・・それから5ヶ月ほどたった今でも定期的にメール(内容は”私の好きなものについての情報”が多いのでメルマガみたいです。なので、、無視しようと思うまでもなく何て返信したらいいのか分からず返信できていない状態です)やイベントごとにプレゼントを渡されたりします。 特にプレゼントは困っていて、1回は遠まわしに断るんですが、男性が受け取り拒否をされないようにことごとく周りを巻き込んでいくので、受け取る以外の選択肢がない状態です。 そこまで聞いた上での本題なんですが、もうすぐその男性の誕生日がきます。 いくら嫌いな人と言っても、プレゼントを貰ってるのにお返しをしないのは礼儀に反することですよね? でも、渡したらまた誤解されるんじゃないか?という不安もあるんです。 誤解されないように上手くお返しができる方法はありませんか? またプレゼントするならどんなものがいいですか? 回答お願いします。

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。