• ベストアンサー

若い女の子と明るい挨拶をしたい

住宅地において、 【若い女の子が犬の散歩をしていて、おはよう!とかこんにちは!とか明るい挨拶をするような地域】 あるの?┐('~`;)┌

noname#212536
noname#212536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.2

グレイさん、何度目になるか解りませんがこんばんは。 カフカフロニです。 ご質問にお答えしておきます。 >若い女の子と明るい挨拶をしたい 明るい挨拶をしたいのではなく、「明るい挨拶をされたい」の 間違いではないですか。 >住宅地において、 >【若い女の子が犬の散歩をしていて、おはよう! >とかこんにちは!とか明るい挨拶をするような地域】 ああ、昔、そんなシチュエーションがある 恋愛系のゲームをしたことがありますよ。 グレイさんの妄想の中のシチュエーションでしょうかかね。 その妄想をリアルな現実世界に持って行きましょう。 >あるの?┐('~`;)┌ あるかどうかは別として、そういった状況になる 可能性はあるのではないですかね。 帽子かぶって、サングラスして、 顔の特徴が解らなくしておけば、 女の子も怪しい人と思いつつも とりあえずは挨拶をしてくる かもしれませんよ。

noname#212536
質問者

お礼

こんばんぴょん!!o(^o^)oヒャッハ そう、挨拶されたいな。(笑) 帽子かぶってサングラスしたら私なんてすぐ通報されちゃいますわ。(笑)(泣)怪しすぎ。 まずうちの近所、女の子なんかいないからねそもそも。ジジイババアばかり。 だからそういう女の子が犬の散歩しているような地域に憧れちゃうの。 f(^^; かふぴょんの近所は明るい雰囲気?

その他の回答 (3)

回答No.4

僕の周りに若い女の子が多い地区なんてありません。 駅前とか繁華街、高校や大学の近くで試されては?

noname#212536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^ω^)

回答No.3

自分から明るく挨拶すれば相手から返ってきますよ。 貴方も犬を飼って散歩することで若い女性と話をする接点が持てるのではないでしょうか。

noname#212536
質問者

お礼

今から犬を飼うのは面倒くさいな。(笑) っていうか、女の子なんかいない地域だし意味無いよ。(笑) ご回答ありがとうございました(^∇^)

  • sky283kk
  • ベストアンサー率6% (7/101)
回答No.1

近くの方々が、顔なじみが、多くて。引っ越しで来てから、最高に気さく雰囲気。

noname#212536
質問者

お礼

羨まし。f(^^; ご回答ありがとうございました(^∇^)

関連するQ&A

  • 犬同士の挨拶の仕方

    うちの犬は散歩中に犬を見つけて(犬同士の)挨拶をする時に ホフク前進のようなスタイルで腰を低くして犬に向かって行き 下から覗くように鼻をくっつけようとしますが、 80%を超える確率で相手の犬に逃げられるか避けられます。 年を取って落ち着いたワンちゃんだと好きにさせてくれてるみたいですが。 やっぱりうちの犬の挨拶の仕方が変なのでしょうか?? 相手の犬にしてみれば何だこいつ!?と思っているのではないかなー と思うのですが。。。。 散歩デビューして1ヶ月以上経ちますが、挨拶の仕方って徐々に 散歩中の犬同士で学んで行くものですか??教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • あいさつについて

    私の心が狭いのでしょうか? 毎週、土日に犬を近くの公園に散歩に連れて行きます。だいたい同じ時間に行くので 公園にはあいさつ程度の顔見知りの人もいます (お互い犬の名前だけは知っている程度 昨年11月中旬だったか、いつもどおり散歩に行っていました。 公園におじいさんが、犬の散歩をしていました。 土曜日に初めて会った人でした。 次の日曜日におじいさんから、「こんにちは・・」とあいさつしてきたので、私としては、無視する理由もなかったのであいさつしました。 犬にはハンカチーフみたいなのをつけていたんで「かわいいですね」というとおじいさんが「作業所で作ってるから安いんだよ。 よかったら行ってみるといい」と言ってくれたので「機会があれば行ってみます」と答えました。 すると「場所が分かりにくいよ。教えてあげるから、電話番号教えて」というのです 私は、電話番号まで教える必要はないだろうと思い、電話番号は変更したばかりで携帯も家にあるといって教えませんでした。 私は、あまり係らないようにしようと思い始めました。 それからしばらくはおじいさんと会わなくなったので安心したというのが正直な気持ちでした。 12月に入ってまた、おじいさんと会いました。 するとおじいさんは、いきなり「最近見なかったからどうしたんだろうと思ってた。旦那さんはいるのか」と聞いてきたり、また両親は健在なのかとか、私のことを聞き出そうとしてきました。 早く両親に孫の顔みせてあげなさいとまで言われる始末です。 私は散歩の時間をずらしました。何時に公園を出ると言っていたので、その時間を過ぎてから 散歩に行くようにしました。 またしばらくは合わなくなったんでホッとしました。 1月中旬だったかおじいさんが園内にある喫茶店(犬がいるばあいは野外テラスでの飲食) からあいさつしてきたので挨拶だけしてしました。その野外テラスを通りすごそうとしたら お茶でも飲んで話そうと言うので「今から散歩にいくので無理です」とやんわりと断りました。 すると「ここで待ってるから」と・・・ また会わなくなって・・・(時間を変えたからですが・・・) 昨日おじいさんと出会いました。おじいさんは歩いていました。 私は自転車にのっていたので、急いで自転車置き場に自転車を置いて、おじいさんの見えないところまで小走りで犬をひっぱりました。 ここまでくれば大丈夫だろう。。と安心したら、なんとおじいさんは私のあとを探してついてきたんです 私は下手に声をかけるとまた何か聞かれるだろうと思い何も言わずにおじいさんに背を向けていました。 私が声をかけななかったのがショックだったのかどうかわかりませんが、 犬に「もう行こうなぁ」とさみしくつぶやいて去っていきました。 その姿をみて、悪いことしたかなぁt思うんですが、 やはり根ほり葉ほり家のこと・・プライバシーにかかわるようなことを聞かれるのはいやだったので 会わないようにしただけです。 みなさんならこういう場合どのようにしますか? 散歩の時間を変更したのに会うってことは私がくるのを待っていたとしか思えません。

    • 締切済み
  • 挨拶できない大人・子供

    私の住んでいる分譲地は、割と30~40代の主婦が多いところです。 犬の散歩中にいろいろな人に会うのですが、こちらが挨拶をしても、返さない人が多いです。もちろん、その子供たちも同様です。 最初は、面識がないからと思っていたのですが、それが1,2ヶ月続くとなると、ちょっと・・・。 私も小学生の子供がいるので、すれ違う人には、必ず、挨拶をすることと話しています。もちろん、私もしています。年配の方は、とても気持ちよく返してくれているのですが、同じ小学生(特に低学年)を持つお母さん達は、会釈もなく、井戸端会議。 挨拶の出来ない世の中なんて、おかしくなっていますね。

  • 近所の挨拶回り

    今でも腑に落ちない事があるので、皆さんの意見を聞かせてください。 8軒建つ分譲住宅地に最初の方に家を建てました。 その分譲住宅地の周りには古くから建っている家が何軒かあり、夫婦揃って挨拶回りに行きました。 進物屋で洗剤を購入し、熨斗をつけて行きました。 ある家では不在が続いた為か4~5回伺ってやっと挨拶まで辿りつけたとこもありました。 その後、次々と分譲住宅地に家が建ち始め、現在6軒建っています。(その内一軒はモデルハウス) その分譲住宅に建てて挨拶回りに来た人で、熨斗無しでいかにも今、スーパーで買ってきましたみたいな、透明なパックに入った梅干を持ってきた人がいました。今風な若い夫婦でした。 何か分かりませんが、馬鹿にされているような感情が湧き上がってきた事を覚えています。 私の中では、差し上げる物はどんな物にしろ、熨斗は礼儀として付けるものだと思うのですが。 これは私が固いというか頑固な考えというか、かしこまりすぎな考えなのでしょうか? それと、もう一つあります。 分譲住宅地内のモデルハウスに引っ越してこられたご家族がおられるのですが、未だに挨拶に来られません。 夏ごろたまたま車で、そこの家の前を通ったら、隣の1軒分の空き地でビニールプールを出し、笑顔で子供に遊ばせていました。 もちろんその時に思ったことは、 「え?挨拶は?(挨拶回りは?)」 と呆れた感情が半分な気持ちで、心で思いました。 挨拶は基本だと思うのですが。 以上の事なのですが・・・、皆さんから見て、どう思われますか? 熨斗無しで挨拶回りは礼儀としてどうなのか。 同じ分譲住宅地に住んでいるのに(しかも8軒分で広くはない。)、挨拶してこないままでいいのか。 もしかしたら挨拶回りに来てくれたのかもしれませんが、私共が不在だったのかもしれません。でも、だからといって、挨拶無しのままでいいとは、決して私は思いません。 挨拶がないからどうこうなる というわけではありませんが、なんか気持ち悪いというか、そんな感じです。 時々その事を思い出してしまい(けっして思い出したくはないのです)気分が悪くなるので意見聞かせてください。

  • 犬の挨拶

    諸事情有りまして来月で4歳になるメスのシーズーを9月末から飼っております。現在、このwebを参考に勉強している状況です。どなたかアドバイスいただきたいのですが教えてください。家のシーズーは人見知りせず人間には、すぐなつくのですが散歩に出かけ、他の犬に出くわすと上手く挨拶出来ないといいますか直に唸って逃げてしまいます。多分、早い時期に親兄弟から離されていた物と推察しています。たまたま、本日の散歩で親子ずれのシーズーに会ったのですが今までであれば唸っていたものが唸りわせずに互いに吠えあっていました。これは、どのような感情なのでしょうか!?仲良くなれる前の行動なのでしょうか?それと犬見知りしてしまう犬はどのようにすれば他の犬と仲良くなれるのでしょか!?アドバイスあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 笑顔で挨拶してくれる女の子に話しかけたい

    こんにちは。 雑談したことは1回くらいですが、 すれ違うときや会ったときに 笑顔で挨拶してくれる女の子がいます。 ほとんど彼女から先に挨拶してくれます。 1度話したときもそうですが、 挨拶のときもちゃんと目を見てくれて、 とても好印象で、気になるようになりました。 女性が苦手で恥ずかしくて 自分から話し掛けたりできなかったのですが、 彼女に話し掛けたいです。 笑顔で挨拶してくれるので、話し掛けても平気でしょうか? そして、どうやって・何て話しかければ良いのでしょうか? 女性は苦手で恥ずかしいですが、 女性から話し掛けてくれれば話せるし、 仲良くなれれば話せます。 なので女性の知り合いはいます。 また、「話したかった」とか「仲良くなりたかった」と あとで言ってもらえます。

  • 女の子の前ではあいさつすらできない

    大学生です。今4年です。バイト先に気になる女の子がいます。話したことはないです。 あいさつから始めようと思ったんですが、緊張して挨拶ができません。 相手が一人で、今だ!と思っても、緊張して話しかけることができません。ていうか挨拶すら緊張してできません。 出勤時には挨拶したのですが、声が小さかったです。帰りは挨拶できませんでした。 こんなことでは仲良くなることもできないし、いつまでたっても彼女ができないのでやばいです。できたことありません。 僕の外見はイケメンではありませんが、普通~中の上くらいはあると思います。身長167で、自分で言うのも自信過剰ですが、目が二重で、顔はkat-tunの中丸雄一君レベル(中の上)はあると思います。一般人の中ではいいほうだと思います。あといつも笑顔でいます。 なので外見は悪くはないと思うのですが、女の子の前だと無口です。全くしゃべれません。仲良くなった人(男の子やパートのおばちゃん、社員)とはめちゃくちゃしゃべるのに。 質問(1)これから、気になる女の子と仲良くなるにはどうしたらいいですか? 質問(2)外見に多少自身があるならいきなりメアドを渡して、よかったらメールくださいっていうのもありですが、外見が中の上くらいの人にメアド渡されても微妙ですか? その女の子は(失礼ですが)太っていて、もてそうな感じではないのですが、僕の好みの外見なので、僕にとっては超かわいいです。 その子といつも一緒にいる女の子(可愛いけど苦手な子)がやめた?ので話しかけるなら今がチャンスなんです。

  • 3歳の女の子、保育所であいさつしない。

    私には5歳の男の子と3歳の女の子が居ます。 前は服を何でも着てくれていたのが、なかなかきてくれないので、どの服が着たいのかとか聞いてみたり、一緒に服を買いに行って決めてもらっても、朝になるとなかなか着てくれません。 それに、保育所で朝の挨拶も帰りの挨拶もしてくれません。保育所は去年の2歳児の時もあんまりしてくれませんでしたが、今年度からは今まで1,2回しかしてくれません。上の5歳の子も4歳になってから挨拶してくれるようになりました。私も挨拶したら子供のお手本になるので、挨拶をしているのですが、これは反抗しているのでしょうか?教えてください。

  • 女の子に声を掛けられました。

    20代後半の男です。 数か月前に彼女と別れてしまいましたが、仕事に趣味に頑張ってきました。 と、最近面白い体験をしましたのでみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 僕の実家で犬を飼っていて、週末や時間があるときは犬の散歩を手伝っているのですが、ある日散歩をしていると、自転車に乗った女の子に呼び止められました。わんちゃんを触らせて欲しいというので少しその女の子と話したのですが、近くの美容室に勤める美容師さんとのことでした。彼女の美容室のオーナーさんが同じ犬種の犬を飼っていてよく職場に連れて来るそうです。 彼女と話していて、今度わんちゃんを連れて遊びに来て下さいというので、後日図々しくも営業時間が終わってから遊びに行きました。スタッフさんが何人か待っていてくれてみなさんと話した後、帰り道その女の子が途中まで美容室のわんちゃんと一緒に送ってくれました。 こんな不思議(変な?)体験をしました。 本当に犬好きな美容師さんなのでしょうか?それとも営業に繋げたいということなのでしょうか? こんな体験は初めてなのでよくわかりません。

  • 犬同士のあいさつをさせない理由

    一歳四か月のメスのトイプードル(去勢済)を二か月ほど前から飼い始めました。 近所に動物専門学校があり、時々散歩時に会うことがあるのですが、 向こうは大体4-5人で一人一頭づつ、トイプー、キャバリア、シーズーなどを連れています。 しかし私達に気が付くと、こちらが離れていくまで立ち止まる、 向かい合わせで会ってしまった場合は犬を抱き上げてしまったりで 犬通しのあいさつをさせてもらいません。 向こうの犬たちはとても元気で、私達に気が付くととても挨拶をしたそうに 引っ張ったり、吠えたりしている状態なのですが、 挨拶をさせないのはしつけか何かの一環なのでしょうか? うちの子もまだ我が家に来たばかりというのもあり、 リーダーウォークは全くできていません。 でも相手の子に唸ったり、吠えたりというのはほとんどないです。 ただ、ほかの犬を見たら興奮して、リードを引っ張ったり、じたばたジャンプしたり、 褒められたことじゃないですが、まぁ、正直どっこいどっこいのレベルだと思うのです。 私も犬を飼うのが初めてなので、トイプー連れてるし、 勉強されてる方にいろいろ聞いてみたいと思ったりしてたのですが、 ほぼ毎回なので、私も遠くに見えるとルートを変えます。 時々小学生の娘と一緒に散歩に行くので、娘もがっかりしています。 露骨にさけられてるので、正直悲しいです。 これは何か意図があるのでしょうか? 単にうちの子が暴れ過ぎなだけでしょうか? それとも、20前後の学生さんが、30代のおばさんとなんか、立ち話したくないのでしょうか? 色々考えてしまいます。

    • ベストアンサー