• 締切済み

皆さんに質問があります。

皆さんに質問があります。 大学に入学した時は仲良くなったがそのあと話さなくなり気まずくなった友達に連絡しようと思いますが、2年も話していない事と今更感がある為連絡しない方がいいですか?また、連絡するとしたらなんて話しかければいいですか?

みんなの回答

• p_takahat
回答No.5

>なんて話しかければいいですか? 「入学した頃によく話したよね。もしよかったら…」という感じでいいと思いますよ。 わりと距離ある感じで接していき、ここぞというタイミングで「入学したときは余裕なかったけど、こんどこそ仲良くなれた気がする。うれしい」と言っていけば、気まずさも解消していくと思います。

• osusi1500
回答No.4

たしかに、今更感はあるかもしれませんが、相手は「ああ、声かけてくれてうれしい」とポジティブにとるかもしれませんよ。

回答No.3

「環境が変わって(大学に入学して)気がついたら2年も経っていた」という言葉を枕に入れたら、連絡しやすくなりますか。

• azicyan
回答No.2

人生は短いです。 気になるなら連絡してください。 まだ2年です。 5年10年あっという間です。 素直に、 ・久しぶり ・懐かしくなって連絡してみた ・食事でもどうかな? でいいと思います。

• g0721475
回答No.1

2年ぶりに連絡します。いろいろと積もる話も有りますので、 食事でも行きませんか。都合の良い日を連絡して下さい。 でどうでしょうか。

daniel442fh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速連絡してみます。