• 締切済み

皆さんに質問があります。

皆さんに質問があります。 大学に入学した時は仲良くなったがそのあと話さなくなり気まずくなった友達に連絡しようと思いますが、2年も話していない事と今更感がある為連絡しない方がいいですか?また、連絡するとしたらなんて話しかければいいですか?

みんなの回答

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.5

>なんて話しかければいいですか? 「入学した頃によく話したよね。もしよかったら…」という感じでいいと思いますよ。 わりと距離ある感じで接していき、ここぞというタイミングで「入学したときは余裕なかったけど、こんどこそ仲良くなれた気がする。うれしい」と言っていけば、気まずさも解消していくと思います。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

たしかに、今更感はあるかもしれませんが、相手は「ああ、声かけてくれてうれしい」とポジティブにとるかもしれませんよ。

回答No.3

「環境が変わって(大学に入学して)気がついたら2年も経っていた」という言葉を枕に入れたら、連絡しやすくなりますか。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.2

人生は短いです。 気になるなら連絡してください。 まだ2年です。 5年10年あっという間です。 素直に、 ・久しぶり ・懐かしくなって連絡してみた ・食事でもどうかな? でいいと思います。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.1

2年ぶりに連絡します。いろいろと積もる話も有りますので、 食事でも行きませんか。都合の良い日を連絡して下さい。 でどうでしょうか。

daniel442fh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速連絡してみます。

関連するQ&A

  • 皆さんに質問があります。

    皆さんに質問があります。 僕は失恋のショックでなかなか立ち直る事が出来ませんでした。余りのショックで大学に通うことができず、大学に行っても悲観的な事しか思いつかず、友達もできず、恋愛や勉強にも興味が持てなくなっていました。その結果、大学3年になる前に留年もしてしまいました。最近やっと立ち直って色んな事に挑戦し大学生活も充実にしていきたいと思うのですが、今からスタートするのは遅すぎますか?僕みたいな経験は普通の事ですか? また、皆さんが体験したショックから立ち直った話も良かったら教えて下さい。

  • みなさんに3つ質問があります!!

    みなさんに3つ質問があります!! みなさんはじめまして、自分にとってとても深~~い質問があります 1つ目は、今日入学式があってたくさんの知らない人と同じクラスになりました なので、友達になりたいんですが・・・・自分は友達を作るのがちょーーー下手です なので、こんな自分にも友達をつくる方法を教えてください! 2つ目は、自分バスケ部作りたいんですけど、どうやってつくるのでしょうか 3つ目は、中学で一目ぼれしてめっちゃタイプの人がいるんですけどどうやって告白するのでしょうか みなさんおしえてください おねがいします(^v^)

  • 大学のみんなに隠していたこと。

    大学2年男です。 1年の頃からの友達などにずっと話していなかったことがあるのですが、 今度mixiのブログで『大学のみんなに隠していたこと。』と題して 本文には、今度一人ひとりと会った時に話すと書いて詳細は記さないようにしようと思うのですが、 大学生の身分で”隠していたこと”と言えば、なんのことかすぐ感ずいてしまうのでしょうか? 皆様なら何を予想するかを聞きたくて、このようなアンケートを取らさせて頂きました。 切実です。ご協力して頂けると幸いです。

  • 皆さんは大学で女の子とどのようにして仲良くなりましたか?

    皆さんは大学で女の子とどのようにして仲良くなりましたか? 閲覧ありがとうございます。 自分は大学1年生です。 大学に入学してまだ約一ヶ月くらいになります。 周りは男女のグループ?ができてるトコも結構見ます。 「自分も大学生になったんだから、楽しまないと!」と思っています。 男の子の友達は結構できたのですが、女の子の友達が全然できません^^; 正直自分は女の子と話すのが苦手です。 と言いますか、高校で全然話さなかったので女の子と話すと緊張してしまいます。 「皆でどっか行こう!」とか言える女の子の友達はいないです。 そこで質問なのですが、皆さんはどうやって女の子と仲良くなりましたか? やはりサークルとかなんですかね? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません

    皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません 私は、二十歳の大学生です 正直言って大学入ってから彼女いません でも、好きな女性がいてアタックしても結局は実らず終わってしまいました 四月から三年生になり大学ではサークルには入っていませんが、友人も確かに出来ました。 それぞれ都合もあり、程よい距離感はありますが私も一人でいる時間もほしいので会える時には楽しく過ごして有意義に過ごしています 二十歳になって親と友人に恵まれた結果、大学入学とともに一人暮らしを始め地元にいるときでは経験できないようなことたくさんできていると思っています(入学し始めた時は(18才の時)ははいかに楽しめるか自分のことしか考えられていなかったかもしえません) 有意義なのは確かですが、どうしても自分は恋愛に比重が大きいのです 別に勉学をおろそかにしていたのではありません なんか他人は他人、自分は自分と割り切りたいのですが、周りに彼女がいるとどうしても恋愛したい彼女がほしいと思ってしまいます 彼女がいる人が羨ましく思ってしまうのです 恋愛に比重が大きくなってしまう自分が嫌なんです バイトはしてますが、趣味があればいいのですがそれほど趣味もなく恋愛したいと思ってしまうほうが勝ってしまいます 恋愛に比重が傾いたときは、皆さんどう抑えますか???? 趣味とかバイトに没頭するんですか」????

  • 皆様に質問です

    医師に『適応障害』と診断された者です。 医師によると原因は家庭環境・職場環境の変化によるストレスによるものとの事です。 今、振り返ってみると私は環境が変わると漠然とした不安に襲われるのを思い出しました。 高校入学した際にも不安が襲ってきてそのまま退学してしまいました。 大学入学する際も漠然とした不安に襲われました(大学はキチンと4年で卒業しました) 最初に就職した会社は夜勤があったのですが、1人勤務との事でそれが耐えきれず退職してしまいました。 今の会社は7年目になります。この会社は新しい所へ配属になると5日間の研修があります。ですが、全く初めての業務をイチから5日間で覚えられるはずがなく、プレッシャーに感じ、体調が悪くなります。 上司からは『教えた事の100%はいきなりは無理だから、覚えたことの10%でも業務に出してくれれば良いから』 と言ってくれます。 しかし私自身、失敗をする恐怖から完璧を求めすぎてしまい、自らプレッシャーをかけ、潰れてしまう傾向にあるようです。 皆様に伺いたいのですが、どうすればこのような体質を改善できますか? アドバイスをお願い致します。

  • 皆さんに相談があります。

    皆さんに相談があります。 現在大学二年生です。病気や家の事情等で一年留年しています。何がしたいという目標もなく、大学生活も好きではありません。友達もいないまま、ぼっちで過ごしています。サークルに入っても中途半端でやめてしまいました。大学をやめたいと思う事が多いです。ですが、こんな中途半端で大学生活を終わらせたくないとも思っています。でも、どうやったら今の大学生活を有義的に変えられるのか分からないんです。大学に入学する前に大きな挫折をしたので、それが足を引っ張っているので、自分に自信がないんです。過去のことをいつまでも引きずっているのはおかしいことですが、どうしても忘れられないものがあります。 どうしたら、今の大学生活を有義的に変えられるでしょうか?何をしたらいいのでしょうか? 僕は悩んでいます。

  • みなさんに質問です。

    みなさんに質問です。 出会い始めはよく2人で遊ぼうと誘ってくれていた男友達がいます。 ですがこっちの都合で何回か断ったりしていました。(結局2人で遊んだのは2回くらい…。) 彼とは友人です。ですが手をつながれたりキスされた事が1度だけあります。 そうゆう雰囲気だった訳でもないのです。不意打ちとゆうか。それ以上の事は何もないです。 彼は私よりも年下とゆう事もあってなんだかシャイなようにみえます。とゆうか不器用とゆうか。 私はもちろん友達として接っしていたのですが、それ以来何だか意識してしまい。 好きとゆうより気になるな…みたいな感じなのですが   それ以来誘ってくるときは 2人であそぶとゆうより4人で飲もう!(仲良いメンバーが4人なので) とゆう誘いに変わりました。 1ヶ月に1回くらいのペースでそんな誘いがあります。 ですが絶対2人ではなく4人だったり3人だったり。 私は気になるせいかたまには前みたいに2人でどっか行こう!と誘ってくれないかな と期待しています。もちろんたまに私から電話したり1度だけ欲しいCDあるから付き合ってと 友達ノリで誘った事はありますが。 それ以外は全部彼からです。 男友達の気持ちがわかりません。 そして皆で遊んでいる時の彼はそこまで楽しそうに見えないです。 私の隣に来ようとしないし私にだけ冷たい気もします。とゆうかいじわるとゆうか。 なのになんでいつも誘ってくるのかなと思います。2人ではないですが。 キスや手をつないだ事がなにか引っかかっているのでしょうか? でもその後皆で遊んだ時も気まずさなんて一切なくいつも通りでした。  4人で遊ぶの好きだよね?って彼に1度言ったことがあります。 彼は四人が楽しいじゃん!と答えました。 ・彼はなぜ2人で遊ぼうと言わなくなったのか ・楽しそうとは思えないのに4人で遊ぼうと言ってくるのはなぜなのか ・キスや手をつないだ事は何か関係してる? ・4人でいる時避けられているような、冷たいような。いじわるなような気がするのは…なぜ?   最近では男友達の事が気になって仕方なく友達でいれなくなってしまいそうです。 4人でいるのに彼がしゃべる言葉や行動が一つ一つが気になってしまいここで皆さんの意見を 聞けたらなと思い質問してみました。 伝わりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。   

  • みなさんに質問があります。

    みなさんに質問があります。 今度折りたたみ自転車を買おうと思っています。 しかし、折りたたみ自転車というものを買った事がないので、 みなさんにお聞きしたいと思い質問しました。 折りたたみ自転車の利用方法は大学までの通学(約20分)を主として考えております。 ママチャリの方が楽というのも分かっているのですが、そこは少しおしゃれにと言う事で…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 皆さんに質問です

    今お付き合いされている方、されていない方、 片思い中の方、意中の相手がいない方、 ご夫婦の方… 皆さんに質問させてください。 私は来月22になる♀です。 付き合ってまもなく半年になる人がいます。 仕事に1回でれば、必ず2、3日家に帰ってくる事ができず、 (仕事=旅行関係です) 私の家から彼氏の家まで車で片道40分の距離です。 また、彼氏の家は友達のたまり場のようになっていて、会いに行きたいと思っても我慢してしまう事があって、 だいたい週1くらいでお邪魔しています。 もしかしたら週1で会えている事は、幸せな事かもしれませんし、会えてるだけいいのかもしれません。 しかし私にとってははじめての彼氏で、心から大好きな人です。 付き合う前までは1人の時間が多く、それも有意義に過ごせていたのですが… 今はその甘さを知ってしまった為に会えないその1週間が、たまらなく辛いです。 1人の時間が苦でしょうがないです(´・_`・) こんなに寂しい気持ちを持ったのははじめてで… けどその寂しさを紛らわす為に浮気をする、異性との何らかの関係を持つのは絶対に嫌です。 なので、それ以外で何か気を紛らわす趣味などあったら教えて頂きたいのです。 気を紛らわす為だけでなく、自分にとってプラスになるようなものを取り込みたい、と考えています。 どうせなら楽しんで1人の時間を過ごしたいです(*´▽`) 長くなってしまいましたが… 質問は ・恋愛中の方で、寂しい気持ちを何かの方法で紛らしている事はありますか? ・皆さんの趣味はなんですか? ・1人の時間を有意義に使うにはどうしたらいいでしょうか? 最近は年末年始で忙しく、すれ違ってしまって 去年27日に会ったのが最後です。 早く会いに行きたいとメールでは伝えましたが、なかなか会う事ができない私をいつめ優先してくれているので 本当は我が儘を言って困らせたくありません(x□;) 1人の時間に何をするかぐらい自分で考えれとなってしまいますが… 相手の事ばかり考えてしまって、 今までの趣味であった絵をかく事や、ピアノまでも手につかず、自分の弱さに腹がたちます。 こんなグダグダで申し訳無いのですが、よければ力をお貸しください(__) また、よろしければこんな自分に喝を入れる一言をお願いします!!