• ベストアンサー

子供パジャマの裾がリブ編み綿素材について

6歳児のパジャマで裾がリブ編みのものを探しています。 アトピーもあり、手首足首が木綿素材のリブ編みになっていて 肌にフイットするのが見つかりません。 なるべく綿100%を希望しますが、なかなか見つからないということは理由がありそうです。 綿素材のリブ編みですと何か不都合があるのでしょうか。 例えがダラーンとのびやすいとか、フイット感がなくごわつくとか。 どなたかご存知ありませんか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 仰る通り伸びてしまう可能性は高いです。 Tシャツの襟ぐりもそうですよね? 今は速乾性のある素材も多いですから、 そちらの方が人気もあるのではないでしょうか? ベルメゾンにありそうです。 http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=B39772_123_2015_D&DM2_KBN=ggl&SHNCRTTKKRO_KBN=GP&ML_CHS_KYU_KBN=

22390000
質問者

お礼

早速貼り付けしてくださったアドレスをクリックしました。 あんなに探していて見つかななかったのに本当に助かります !! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セーターー素材に悩みます

    ネットでセーターを購入したいのですが綿100%のリブ編みで柔らかく暖かい、と、商品説明がありますが、綿は肌着か春夏製品だと思いましたが冬のセーターでも暖かいのが出てきているのでしょうか?  ウールがいいと思っていましたがデザインがいいのは綿が多いので、お尋ねします。 綿素材では伸びやすかったり重かったり、保温性が悪かったりの心配ははないのでしようか?

  • Tシャツの裾がめくれあがってしまいます。

    Tシャツなのですが、裾がめくれて直りません。素材は綿95%、ポリウレタン5%のストレッチで体にフィットするものです。裾の長さはウエスト下で短めです。元々、裾は真っ直ぐではなくU字といいますか前と後が少しまるい感じで作られています。裾の縫い方が二重なので縫い目から下の部分が上にめくれあがってしまいます。アイロンしても時間がたつと、めくれあがってしまいます。なにか元に直すいい方法はないでしょうか?教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 寝たきり高齢者のパジャマ

    お世話になります。 86歳の母が入院しています。 ほぼ寝たきり状態で、四肢に硬縮があり、 脚は膝を曲げた状態で、腕は、前で組んだ状態です。 手首、足首は動くようです。 それで病院の病衣(人間ドックの検査着のような)を借りていますが、 最近、着せてもらってなくて、上から掛けた状態になっています。 聞いてみたら、「さあ・・・ヘルパーさんが、着せにくかったからでしょう」と言われ、 ずっとそのままです。 確かに病室は暖かいですが、掛布団から肩口が見えてて、 パッと見は、裸でいるような感じです。 掛布団をめくると、下半身も、おむつが丸見えです。 その病院は、パジャマ・下着等は持ち込み可だそうなので、 簡単に着せ替え出来そうなパジャマを買おうと思っています。 袖口のボタンが外せる浴衣タイプのパジャマは持っていますが、そんなのもめんどくさがられそうですので、 何か、ケープのような、袖を通さないで、体にフィットするようなのは、売ってないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 30代でも似合う可愛い感じの綿の服

    30代の女性です。 アトピー持ちで肌が弱いので、服は礼服以外綿のものを着るようにしています。 幼児体型で、昔からロングフレアスカートとか体型の隠れるだぶっとした服が好きで、 20代の頃からずっとピンクハウス系の服を着ています。 (Kettyというブランドが好きでした) 30代でピンクハウス系と言うと引かれるかもしれませんが、ピンクハウス系にしては シンプルで派手ではないものを、ピンクハウスによくある重ね着もしないで着ています。 足首まであるくらいのロングスカート、ブラウスも体の線がでるようなものではない、綿素材… 私の好みから言うと、ピンクハウス系はピッタリなのですが、流石にこの先 40代、50代まで着るにはちょっと抵抗があります。 (ピンクハウス系でも、カネコイサオとかインゲボルグだったら大丈夫なのかなぁ?とも 思っているのですが…;;) 綿素材でピンクハウスみたいな感じなんだけど、もっと落ち着いついてるけど ちょっと可愛い感じの服を置いているお店ってありますでしょうか? (上手く表現できなくてスミマセン;;) 実店舗でもネットショップでも結構です。

  • 無地のパーカー(ジップのないもの)でいいブランドを教えて下さい

    デザインしたイラストをプリントしてオリジナルのパーカーを作りたいと思っています。 綿素材のいわゆる普通のパーカーですそがリブになっていないもの(絞ってあるのではなくて、すとんと落ちているもの)でしっかりしたつくり、無地(色は何でも可)のものをだしているブランドをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洋裁・ニットソーイング・リブウエストパンツとTシャツの裾について

    1歳と2歳の子供に服を作りたくて洋裁をはじめたばかりです。 1つめ ニットでズボンを作っているのですが、今まではウエストにゴムを通すタイプしか作った事がありません。 ウエスト部分にリブニットを使用してみたいのですが、色々あってどれがウエストに適しているのか分かりません。 正しい名称などあれば教えていただけますでしょうか。 またネットで購入できるショップを教えていただけると助かります。 それとロックミシンで縫う際は、リブを輪にする→ズボンの表と縫い合わせる→だと思うのですが 縫い終えた後はステッチをかける必要はあるでしょうか。 2つめ Tシャツを作っているのですが、まったく同じ型紙でも素材によってなかなか上手にできません。 今回作った物は洗濯をしたら裾や袖口がシワシワになってしまいました。 (よれて伸びたわけではありません) アイロンをかければ綺麗になりますが作成の段階で裾に手を加え、シワにならない方法などあるでしょうか。 今回利用した布は、販売店で下記のような説明でした。 ・2way天竺 ・綿&ポリウレタン ・縦横にかなり伸縮 ・Tシャツ向け 使用したのはベビーロック糸取物語、ニット用裾まつり押えです。 よろしくおねがいいたします。

  • ブラジャーを手作りしたい

    私はアトピー肌なので、ナイロン素材のブラジャーだと 肌に触れる部分が、どうしても痒くなってしまいます。 綿100%の生地で出来たブラジャーが欲しいのですが、 探すと、ちょっと値段が高かったり・・・(>_<) 綿100%の生地は持っているので、作れる物ならチャレンジしたいのです。 色々と検索しても、見つかりませんでした。(探し方が悪いのかなぁ) 自分で作った事がある方、また、こんな情報があるよ・・など 何でも構いません、宜しくお願いします。

  • アトピー

    私の妹の事なのですが 質問させて下さい。 私達姉妹は生まれつきアトピーなのですが 私の方が赤ん坊の頃から重症で ずっとガサガサな肌でした。 妹は ツルツルの肌で アトピーだなんて 言われなきゃ分からないくらい 綺麗でした。 しかし最近 妙に手首ばかりを 痒がるのです。 しかも夜になり 寝る直前になると。 手首はもうガサガサで 黒ずんできました…。 元々使用していた アトピーの薬を使っても駄目。 保湿や 布団にアレルギー物質を低減させるスプレーを散布しても 布団を天日干ししても 塩素を除去するシャワーヘッドにしても 駄目。 パジャマを洗う 洗濯用洗剤が駄目なのかと思い、水だけで手洗いしたりしましたが 駄目です…。 ずっと 痒がるのです。 毎晩 泣きながら 掻いているので 可哀想で…。 どうにかして 痒みを抑える方法はありませんか…? なるべく お金をかけない方法でお願いしたいです。 すみません。

  • お菓子を食べて母乳をあげるとアトピーになりますか

    5ヶ月の子供の肌が赤くガサガサでずっと治りません。頬と目鼻の周り耳の周り、手首、足首がひどく、おなかや胸にも斑点のように赤いガサガサがあります。2・3ヶ月前からの湿疹もなかなか治らず、やっとよくなってきたと思ったら今度はガサガサが痒くてかきむしって血が出るほどです。アトピーではないかと心配です。甘いものを食べていると母乳に同影響しますでしょうか?私自身は特に詰まって痛くなったりということはないのですが、母乳が原因でアトピーになるようだったらすぐにでも食生活を見直そうと思っています。

  • せっかく、吸湿・速乾性のアンダー着けてても、上がモッサイ素材の服では・・・。

    自動車修理工です。 たいへん暑がりで、「少しでも涼しく」と、自転車用の高機能アンダーシャツを着てます。 確かに、肌に貼りつく感じは押さえられていますが、大汗をかくと 作業着(ツナギ服)がベタベタになります。 そうなると、アンダーだってペタ~と貼りつき、不快です。 いくらアンダーが高機能でも、作業着が乾きにくいのではハナシになりません。 以前、TV番組「所さんの、目がテン!」でやってました。 「日本の浴衣を、ベトナムで着たらどうなるか!」 ・・・結果は、浴衣の素材は木綿なので、吸湿性はあるものの、あまりにも多湿な かの国では乾きがとても悪く、着てられない・・・というものでした。 ベトナムの「アオザイ」は素材が「シルク・絹」のため、吸湿・速乾性にすぐれているので、暑い国ながら着ていられるそうです。 ・・・そこで、「シルク」で作業着を作るとしたら、いくら位かかるのでしょうか? 「強度」とか「洗濯の可否」は問いません。 「シャレ」で作るとすると・・・です。 ・・・あと、このような私のための「高機能ツナギ」をご存知ありませんか? (綿はカンベンです。)

専門家に質問してみよう