• ベストアンサー

好意的だったとおもいますか?

ゴルフでの部活動で同じだった先輩の話です。 私に優しかった。 合宿、ラウンドで同じグループにいつもなる。 血液型を聞いてきた。 これだけでは判断出きませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teeup
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

レベルや目的は別として、何らかの関心や 興味があるということですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

難しいと思います。 人には色々な人がいます。 なんのために血液型を聞いたのか、内心あなたと一緒にいてしっくりこないことが多くて聞いたかもしれません。 自分に優しかった点は…ゴルフをあなたと一緒にやりたい理由が他にあったかもしれません。

disney-dream
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ゴルフ!教えてください!!

    近いうちに計5Rほどのゴルフ合宿を行います。 ただ、淡々とラウンドをこなしていくだけでは技術が向上するとは思えません。 一日の終わりには打ちっぱなしで練習する予定です。 そこで質問ですが、 (1)ゴルフの合宿で効率よく技術を向上させるには、何に注意して何を行えばいいと思いますか? (2)「人一倍努力しても報われない」と諦めかけている子には、どのようなアドバイスをすればいいですか? ご教授お願いします。

  • 好意あり?

    以前にhttp://okwave.jp/qa4068503.htmlで質問させていただきました。 彼女とメールアドレスを交換できました。 その後、クラスの親睦会で食事をしていたんですが、そこの店の注文する機械に占い機能がついてありました。  誕生月と血液型を入力すると、その日の健康運、金銭運、恋愛運が表示される機能で、ボックス席に座っていた男子三人で盛り上がりました。 ついたての向うのボックス席に彼女を含めた四人組が座っていていました。  彼女達も機能があることに気がつき、盛り上がっていました。 また、ついたてが低いため、僕ら三人組と彼女ら四人組はついたてをはさんで話に盛り上がりました。 すると、突然、彼女から 「□□君の血液型と誕生月教えて」といわれました。 正直、引いてしまったんですが、親睦会なので教えました。 また、彼女の友達から「○○と□□君の頼んだ飲み物同じだね」と指摘され、「これ、いいよね?」と聞かれました。 さらには話が発展して、部活動になり彼女から「□□くんさ~ 私と同じ部活に入ればいいのに?」と聞かれました。 そして、「□□君~」と呼ばれ、振り向いたら突然、彼女に写真をとられました。 普段はおとなしい子です。 言葉少なめで真面目です。  彼女は僕の事を好意を抱いているのでしょうか? それとも、その場の雰囲気だったのでしょうか?  

  • バンコク 年末年始に一人でゴルフできるでしょうか?

    2013年12月28日~2014年1月4日の間、バンコクに一人で旅行することになりました。7年ぶりの海外旅行で、東南アジアは初めてです。 ホテルはシーロム通りのナライホテルです。 暖かいバンコクでゴルフ漬けの日々を送りたいと考えておりますが、年末年始でも、一人ゴルフが可能なのかどうか、ご経験された方がおられましたら、ご教示いただきたく存じます。 一人ラウンドでなくても、2人、3人の組に入れていただいてもかまいません。 適当な航空券が見つからなかったため、ツアーでナライホテルとセットになった羽田からの直行便を予約しました。当初は日本のプロが主催するゴルフ合宿への参加を検討しておりましたが、ツアーと合宿の費用で私にとっては高額となるため、合宿参加は諦め、バンコク近郊で一人ゴルフできないか、WEBで色々と検索しました。バンコクには1時間以内で行けるゴルフ場が多くあり、一人ゴルフの経験者のブログなども拝見させていただきました。 しかし、ゴルフ場予約サイトを見ると、2人or3人からの予約のみで、一人で予約できるサイトはありません。経験者のブログでは、当日飛び込みでゴルフ場に行ってそのままラウンド可能とのことですが、年末年始でも飛び込みでラウンド可能でしょうか?ゴルフ場によりますでしょうか?タイ語は話せませんが、飛び込みで受け付けていただけるものでしょうか? 飛び込みではなく、一人でも事前予約可能なサイトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アコーディアって

    皆さん、こんにちは。 早速ですが、最近各地のゴルフ場を買収しまくっている アコーディアグループなんですけれども、ここは 会員権等を取り扱っているのでしょうか? もし販売されているなら、全国にある参加のゴルフ場を ラウンドしたいなぁと思いまして。 宜しくお願いします。

  • ゴルフバカになりそうです

    とにかく、ゴルフが楽しくて楽しくて仕方ありません。 先日、たまたまゴルフ場で話をしたお客さんから「ココは一人でも回れるよ!」と今割れ一人でラウンドしたのですが、楽しくて楽しくて!今後も一人でラウンドするのも悪くない!と思ってしまいました(笑) 今後も、友達との時間が合わない時は、一人でラウンドしたいと考えております。 そこで!誰か、一人でラウンド出来るゴルフ場が合ったら教えてください普段は山梨のゴルフ場に行っております。 皆様、どうぞ教えてください。

  • 乗用カート利用に関する質問です

    先の質問で、ゴルフと歩行の関係について質問させて頂きました。 そこでゴルフの諸先輩に次の質問です。 最近はどこのゴルフ場でも乗用カートでラウンドさせるのが一般的になっていると思います。 アップダウンのきついゴルフ場や真夏のラウンドには有難い存在なのですが、「そもそも乗物に乗ってゴルフをするなんて、もはやスポーツとは言えないのでは?」 という疑問が生じています。 例えば、9合目までヘリコプターで行って、その後に頂上を制覇しても、それが本当の登山になるのかという事に近いかなと思います。 私自身もゴルフをしますし、多くのプレーヤーの中には何も本格的なアスリート系のプレーヤーばかりではなく、「いいじゃないか、ゴルフなんて楽しければ ・・ 所詮はお遊びなんだし、歩かなくても済むのなら結構な話だ」 と考える人もいると思いますが、ゴルフの本質を考えると、ちょっと今のあり方に疑問を感じるようになりました。 無論、高齢者の場合はカート利用が当然だと思います。 ただ、先日も私が所属するゴルフ場でクラブ選手権があったのですが、決勝の二人を見ると乗用カートでプレーしていました。 1日で2ラウンドするためかも知れないのですが、そのゴルフ場で最も権威のある大会でも乗用カートを利用させるというのは、スポーツとして何か吹っ切れないものを感じています。 考えれば、乗用カートが全国のゴルフ場に普及したのは多分20年前くらいではないでしょうか? それまでは自分の足で歩いてラウンドしていたはずです。 今では、もし乗用カート無しで手配した場合、 「ええっ? 今度は歩きのゴルフなの?! あり得ない!」 というような反応があるように思います。 ゴルフの原点は自分の足で最後までラウンドする事にあると思うのですが、今のあり方は正しいですか? 無論、「プレー時間の短縮」 というメリットがあるのは分かりますが ・・・

  • 応援メール

    いつもいつもアドバイスしてもらって本当に助かってます☆ありがとうございます(^-^) ―今までの話― 同じ学校の空手部の先輩が好きなんです。全然関わりがなかったんですけど、手紙渡して今はたまにメールしてます。メールしたらいつも返してくれるし嫌われてはいないとおもいます!笑 そしてついに待ちに待った試合がもうすぐなんです(^-^)応援メールを送ろうと思ってるんですがどんなのがいいでしょうか??“頑張って”だったら練習がある日などに何度も言ってるし・・・。おっ!って思えるのないですかねぇ?? あとメールするのはいつがいいでしょうか??前日の朝?夕方?夜?当日の朝?返信は望んでません!見てもらえれば十分なんで。ちなみに合宿中などに知らずにメールしたときは合宿が終わってまとまった時間ができてから返信くれました。(休憩中などにメールは見ていたそうですが) 今回もお願いします☆

  • 判断願います

    こんにちは。判断を願います。 昨日、私は部活動中に先輩と同級生ではしゃいでいました。 すると、委員会で遅れてきたmがきました。 Mはよく私に勝手に話に入ってくるなと言います。この事で一度喧嘩になっています。 Mは、いきなり入ってきてはしゃぎ始めました。 私は元々ここにいたし、状況もわかっていたのではしゃぎました。すると、いきなりMが「勝手にはいってんじゃねーよ!!」と怒鳴りました。私は(は?)とおもいましたが、先輩の前だったのですごい恥ずかしかったという思いもあり、抜けました。 これって私とMどちらが悪いでしょうか?

  • コースを覚えるには

    ゴルフ歴4年程の月1ゴルフファーです。 私は過去にラウンドしたコースのレイアウト等について、 殆ど覚えていないのですが、他の人の話を聞くと、 過去にラウンドしたコースのことを覚えている人が多くて驚いています。 コースを覚えるのにコツなどあれば教えて下さい。

  • 部活の女の先輩について

    僕は高校一年生の男です。 部活動の先輩のことで質問させてください。 現在僕は吹奏楽部で活動しています。 その吹奏楽部の同じパート内の女の先輩がいるんですが… その先輩はいつも不服そうな、怒っているような感じでいつもいます。 なんで、先輩はいつもこんな感じなんだろうかと自分なりに考えたのですが、おそらく原因は後輩の僕にあるんじゃないのかなと思います。 部活動では早く楽器を上達させるために精一杯練習をしていますが、僕は自分のことで精一杯になって回りに気を使えない男です。 おそらく、僕も、僕の後輩に気を使えない後輩がいたらそれはもちろん、良くは思わないでしょう。 きっとその先輩もそう思ってるんじゃないのかなって思います。 でも、その先輩は僕に注意をしません。 口で言わずに態度で伝えてきます。 そして先輩同士の会話で僕の悪口を言ってたりするのが聞こえます。 僕にはこの感じがふにおちません。 確かに回りに気の使えない僕が悪いのは事実です。 でも、そういうときは、後からしっかり注意してほしいのです。 君はこういう所がダメだ。という風に。 それを、態度で、陰口で伝えるのはどうかと思います。 僕は高校生になって初めて女の先輩と接する部活動に入りました。 女の人ってみんなこうなのでしょうか? 最近ホントにムカついています。

専門家に質問してみよう