teeupのプロフィール

@teeup teeup
ありがとう数38
質問数0
回答数44
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2015/09/11
  • 性別男性
  • ゴルフ 頭を残すドリル

    ゴルフで頭を動かさない練習をしています。 そのためのドリルや練習方法など 教えてもらえませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#225304
    • ゴルフ
    • 回答数3
  • 中古ゴルフクラブの選択でアドバイスお願いします

    個人的にシャフトがMEMPHIS10に合うようです。 コストを抑えて2セット目のアイアンセットを検討しています。 中古クラブを色々検討しまして、 M10なのでキャロウェイの以下の3つの何れかにしようと思います。 1)X FORGED(2007) 2)LEGACY BLACK(2013) 3)APEX PRO(2014) 皆様にアドバイス頂きたいのは、どれが一番易しいかです。 一番易しいのを選択しようと思っています。 (見た目だけなら3)なのですが、、) ちなみに私のスペックですが、 最近は90を切るようになりましたが、 ヘッドスピードは速くなく40くらいです。 できれば試打するのが一番良いのはわかっていますが、 この組み合わせを近所で見つけるのはむつかしく。 よろしくお願いします。

  • ゴルフの筋悪

    週一ゴルフをしている五十代です。欲をかかずに回ると、90前後。飛ばないので、飛ばそうとすると、ボロボロになり、フェースが返らず、先っぽシャンクやトップ、チョロが出だすと、130くらいになります。飛ばなくても、ドロー回転で、ランは出ていて、あまり飛距離で変わりはないとは分かってますが、どうしても駄目です。いろいろ読んだり見て、納得して、いざ実践となると、ボロボロ。これが、もう十年以上続いています。 正直、まっすぐ飛ばない、まともに当たらない、アプローチも寄せワンにはまずならない、パターも距離感、方向も合わず、ワンパットはほとんどないです。それでも、ゴルフしか趣味がないくらいです。 こんな筋悪オヤジは、救われずに、ゴルフ人生が終わるのでしょうか? 何か救いの手がありましたら、ご教授願います。

  • 【ゴルフ】アイアンが全く飛びません

    こんにちは。 最近よく打ちっぱなしに行き練習をするのですが、アイアンが全然飛ばず困っています。 7Iで80ydほどしか飛びません。 フルショットではなく、スリークオーターくらいですが、いくらなんでも飛ばな過ぎです。 (ウッドも150yd程度と飛んでませんが、とりあえず良しとしています。) 飛距離を決めるのは大きく言って、(1)ヘッドスピードと(2)インパクトの仕方、の二つだと思いますが、私の場合、(2)の方に問題があると推測しています。 しかしながら、ロフト角、フェースの向き、打点について、そこまで大きく外れているものは思い当たりません。 実際ビデオをとってみましたが、大きな欠点は自分ではわかりませんでした。 極端にすくい打ち、オープンフェース、トゥ寄りもしくはシャンクでもないとこれだけ飛距離が出ないのは納得が行かないというかなんというか。。 もちろん色々と修正すべきところがあるのは承知しています。ただ、何か根本的に間違っているような気がするのです。ちょっとずつの要素が複雑に絡み合って飛距離ロスとなっているのであれば地道にやるしかないですが、そうではない気がしています。 だって明らかにアウトサイドイン軌道でアーリーコックなご老人が120ydくらい飛ばしているんですよ?それで自分に出来ないはずはない、と。。(インパクトの形がどうなっているかわからないので、ただのひがみに近いですが)。 ティーアップで打つ練習などもしてみましたが、結果あまり変わらずです。 あまり変わらず、というよりあまり分からず、と言う方が近いかもしれません。 自分ではそれなりにナイスショットだと思っても、大して飛んでいないのです。 (若干ティーアップした方が飛んでます。) とりあえず今は最大飛距離を90ydに設定して、細かく刻んでいくようなゴルフをしています。 「7Iで150ydは飛ばしたい!」なんて考えてもいませんが、せめてキャリーで100ydは飛んでくれないと組み立てづらいです。 どなたか似たような症状で悩んだことのある方や、処方箋をお知りの方がいらっしゃいましたらご教示ください。宜しくお願いします。 色々試しましたがさっぱりです。。

    • ベストアンサー
    • noname#224348
    • ゴルフ
    • 回答数10
  • ゴルフをする方 教えて下さい。ゴルフ場を選ぶ時のポ

    ゴルフをする方 教えて下さい。ゴルフ場を選ぶ時のポイントってなんでしょうか? ネットで検索するといろんなゴルフ場が出てきますが、選ぶ時のポイント(できるだけ多いと助かります。)は なんでしょうか? どういう基準でみなさん選んでいるんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。