• 締切済み

高校生2年生女子です。最近…

5日ほど前から、頭痛、足元がふらつくような感覚に襲われています。 いろいろ考えてしまいとても怖いです。 何が考えられるでしょうか。また、病院に行くなら何科でしょうか。

みんなの回答

回答No.6

怖がっても、怖がらなくても結果は同じです。ですから今は余り 心配をしない事が大切ですよ。原因がわからない事が一番問題で すから、まず原因を知るために受診をしましょう。 最初は、かかりつけの内科の診療所があったら、そこを受診して 頂くと良いでしょう。そこで、大体のあたりを付けて貰って、 そこで治療を開始できるなら、そこでやると良いです。もしも 「精密検査を希望」なら、診療所の先生にお願いして、適切な 科を紹介してもらうのが良いと思います。今回書かれたような 症状は、色々な物で出ますから。緊急を要する物であれば、 その場で先生が病院に直接電話をして、受診をさせてくれると 思います。ただ、紹介先も診療が終わる間際ですと、紹介を 受けてくれない病院もありますので、まず、朝一番で診療所を 受診すると良いと思いますよ。

• mimazoku_2
回答No.5

低血糖なんて、心当たりありませんか? それなら、飴をなめれば30分程度で回復しますよ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 直ぐに病院へ行かないようでしたら、 保健室でもいいので、血圧を測ってもらってください。 病院は、内科でいいと思います。 貧血、低血圧などが考えられます。 内科で血圧、血液検査など異常がなければ 自律神経かもしれません。 それだけの情報だと脳の疾患など色々考えられますが、 ストレスでなることもあります。 後は、頭痛などは気圧の変化でも起こりますから 体質等が判らないと何とも言えません。 血液検査を受けてみては如何でしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 http://jiritsuguide.com/symptom/zutsu.html http://igot-it.com/zutu-hinketu-3500.html

• sparkle719
回答No.3

内科か総合病院でいいと思います。 貧血、メニエール病、風邪などが疑われるとは思いますが、まずは病院で診察してもらわないとここでは診察ができませんので。

noname#250413
noname#250413
回答No.2

耳、脳、血圧などでしょうか http://www.memai-navi.com/chishiki/genin.htm 耳鼻科や脳神経科でしょうかね。早めに病院に行ってみたほうが安心できますよ

• okhenta
回答No.1

総合病院の受付時間帯に行くと 初診受付辺りに ベテラン看護師風の人がたいてい居ますから そこで聞いて下さい