• ベストアンサー

短めのスカートで自転車に乗っている女性に質問

 当方、50歳のおやじです。  本能で座った女性のスカートに目がいってしまいます。  電車で座っているときに前にスカート履いた女性が座るとももの間に視線が... 同じように自転車乗っているときに正面からスカート姿の女性が来ると視線がスカートに行ってしまいます。で、たまに女性がすれ違う直前にスカートを直すことがあります。あれって、スケベジジイの視線を感じて直しているのですかね?  自分はあまり、パンツに興味がないのですけど昔からのクセでついつい、女性の年齢関係なく、視線が行ってしまいます。多分、病気だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235784
noname#235784
回答No.5

見られてると まさかめくれてる?!パンツ見えてる?! と不安になるので 確かめますよー(笑)

hkinntoki7
質問者

お礼

 回答いただきありがとうございました。  やっぱり気が付きますか... でも、病気なので仕方ないですわ。他の回答者様のお礼に書きましたが自分はパンツよりも中身に興味があります。  ミニスカートをはいてチャリに乗られている方からの回答でしたのでベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

あー、居ますよね 私は女ですが 目が行きますよ 自転車の場合は『わざわざ何で?』て思っちゃいますから男性の目が行ってしまうのは当然だろうし“わざと”と思われても仕方ない ま、夏の装いも同様ですが

hkinntoki7
質問者

お礼

 回答いただきありがとうございました。  女性でも視線が行くのですね、安心しました。短いスカートを履いて自転車に乗る方も乗る方ですよね~

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.4

それは、男性と女性の本能だよ。 だって、俺の嫁さんは不細工でデブだけど、おかしくない?とか言って、いつも気にしてる!(゜-゜) 俺だっていまだに女性のスカートを本能的に見ている!(苦笑)

hkinntoki7
質問者

お礼

 回答いただきありがとうございました。  男の本能ですよね。自分はキャンディーの包み紙よりキャンディーの味の方に興味があるのですが、パンツが見えた時はラッキーと思い、たまに宝くじを買ったり、スロット打ったりするのですが勝つことはないですね...

回答No.3

視線を感じるからだと思いますよ。 あとは人が通るときはかならずそうしているとか、だと思います。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 すれ違う時に直すとしたら、人通りが多いところだとスカートを引っ張りながらこぐか、降りて押すしかないですよね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

私は短いスカートで自転車に乗るようなおかしな行動はしませんが、そういった人たちは見られないだろうと思ってるのでは。 ただ見られてるというのはわかると思います。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 やっぱり、すれ違いざまでもわかりますかね...気をつけます。

回答No.1

チラ見だったら気づかないと思いますが、ある程度じっと見てると、女性は気付きますよ。また、すれ違う直前にスカートを直すというのは、女性自身もスカートが短い時は、パンツが見えてしまうという事が分かっているので、先に直すのだと思います。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 自転車ですれ違う時なのでチラ見です。見えるのがわかっていて短いスカートを履く心理がわかりません~

関連するQ&A

  • 短いスカートをはく女性に質問です

    私は男性ですが、スカートの女性を見かけるとパンツが見たいと思ってしまいます。 長めのスカートであれば、それほど苦になりませんが、極端に短いスカートをはいている女性を見かけるとどうしても見たいと思ってしまいます。 盗撮したり、おもいっきり寝転んで覗き込んだりすれば犯罪なのでそれはしていませんが、見えそうなほうに歩いていったり、目線をスカートの中に向けたりはしてしまいます。 男性心理としては、どうしてもパンツが見たいんです。 例えば、ペコペコにお腹がすいているときに目の前でご馳走を食べられて、「とったら犯罪だよ」といわれているような気分です。取られたくないなら、私の目に入るところで食べて欲しくないです。 スカートの場合も、パンツを見られてもいいやと思っているなら良いんですが、見られたくないなら短いスカートははかないで欲しいです。 短いスカートをはいている女性の多くは、ギリギリのところで上手く隠してしまいます。 女性心理としてはどうしても見られたくないのでしょうか? 私の様に、見たいのに見れず苦しむ男性はどうすれば良いと思いますか? また、寝転んで除くことはありませんが、正面に歩いてきてみようとした場合等は、敵意と言うか苛立ちと言うか その様なものはあるのでしょうか?その男性を痴漢と同じ様に悪いことをしたと思うのでしょうか?

  • スカートで自転車

    自転車でスカートに乗っている方、どんな工夫をして乗っていますか?? タイトスカートだとだんだんミニスカートになってくるし、フレアスカートだとひらひらめくれます。 見られて恥ずかしいというよりは、みっともないと思われたら恥ずかしいなぁと思います。 身長が低いのでミモレ丈やロングスカートは上手く履きこなせず、膝がぎりぎり出るくらいのスカートが多いです。 私の家から最寄り駅まで、自転車最短でも15分(信号に止まるともう少し)かかります。 その為、通勤や電車で遊びに出かけるときは必ず自転車に乗ります。 なので、ほぼ毎日パンツスタイルです。 早く帰れる日は歩いて駅まで行ってもいいのですが、暗くなると変質者の目撃情報が多い地域なので怖いです。 本当はもっとスカートを履きたいので、何かアドバイスがあったら教えてください!!

  • 電車で可愛い女性が体操座りをしてパンツを見せていた。

    先日電車に乗ったら20代の小柄な可愛い女性が股を開いて座っていて、周りの男性が嬉しそうにチラチラ見ていました。 その女性はお嬢様系のミニスカート&ストッキング姿でした…が、何故か体操座りをして最後はパンツがとても見えていました。 男性はほぼ凝視していました。その女性も明らかに視線に気づいてました。 (私はほぼ真正面に座っていました、女ですが) あの女性はいったい何者だったのでしょうか…

  • 通勤電車の中で向かいの席にスカートの女性(ミニスカート、タイトスカート

    通勤電車の中で向かいの席にスカートの女性(ミニスカート、タイトスカートやリクルートスカートの方)が座った時、私が座っているときに限って、女性はヒザを隠そうとスカートを伸ばしたり、ヒザをキュッと締たりして、ガードを硬くしているように思います。  私も男性ですので、向かいの席にスカートの女性が座れば気にはなります。やはり、女性に気付かれない?程度に(女性が目を閉じてたり、本を読んでたり、携帯メールをしてたり)、少しチラ見をしますが、そこを凝視なんかしてませんし、こちらも高い確率で女性がそうするので携帯を触ったり、目を閉じて気にしていない様にしてます。  女性に質問です。私は普通の男性程度(?)のチラ見をしてるつもりですが、どういう場合にガードを硬くするのでしょうか?  やはり私のスケベなオーラ伝わるのでしょうか?  確かに私はスケベですが、このような人に嫌がられることは直したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

  • 30代後半女性。動きやすく使いやすいスカートは?

    30代後半女性です。 普段はパンツスタイルばかりなのですが、スカートも履いてみようかと思い立ちました。 スカートは、パンツに比べるとトップスを選ぶし丈も色々と種類があって、 どんなものを買ったらいいのかわかりません。 着回しがきいて、初心者でも着こなしやすいスカートは、どんなものでしょうか? また、自転車に乗ったりするので、めくれないもの、動きやすいもの、丈が短すぎないもの、透けないものがいいです。 普段は、カジュアルな格好が多いです。 身長は高い方で、体型は普通だと思います。 色々と条件を挙げて申し訳ないですが、何かアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女に着てほしいのは~スカート他

    20歳の女子大2年生です。 彼氏とデートをするときに一番悩むのは勿論服装ですが、男の人から見たら、スカートはいやですか? 私の彼氏はあまり目立つ格好は好きではないみたいで、短いスカートやふわっとした感じのはやめて欲しい、とか・・・。理由はまわりの男の人の視線が気になる、そうです。 スカート姿の方が可愛いし、女の子らしい気がしますが、男の人は嫌な感じもするんでしょうか? ちなみに私の彼氏はスカートよりもガウチョパンツの方がいいそうです・・・。

  • 女性のスカート姿とパンツ姿

    うちの家内はフォーマルなときはスカートですが、仕事場へはパンツでいきます。 以前住んでいた近くの高校は女子生徒もズボンでした。 小学校のころはスカートめくり、中高校生は超ミニスカートでおじさんを困らせ、 盗撮されたり、冬は寒かったり、男の私からみてもスカートはやっかいなしろもの だと思うのですが、パンツと比べたメリットはなんでしょうか。下記に女性から 見た意見もありますのでご参考に。 ファッションというなら男の娘もありなんでしょうが、個人的には下記の女性のように パンツ姿の女性が好ましく、魅力的に思えます。 http://okwave.jp/qa/q2271762.html

  • 女性にメロメロ

    25歳男会社員です。 暑くなってきましたね。 女性の服装も露出が増えてきましたね。 それに伴い、通勤・退勤電車で目のやり場に非常に困っています。 困っているんですが、なんとかバレないように、それはもう必死で スカートの中や、タイトスカート・パンツのパンティーライン、ワキ、透けブラ、横ブラ、乳を見ています。 見ちゃうんです。 見ちゃだめだ。とは思うんですが、どうしても目が行ってしまうし、 体が勝手に見える位置に移動 or 体勢変更(主に電車で向かいの人のパンツ見えそうな時に視線を低くする)をしてしまいます。 女性側に気付かれなければ、このまま見ててもいいですか? ていうか、やっぱり見られてるの気付いていますか? あ~夏って・・・癒されるわ~。

  • スカートって、不便?

    皆さん、明けましておめでとうございます。本年最初の質問です。 男性の私にとっては、女性のスカート姿は大変魅力的ですが、一方では(ハイヒールもそうなんですが)すごく動きにくそうだな感じるのですが・・・ 実際、着用する女性にとってはどうなんでしょう? 以前、「スカートをはかない女性って変ですか」といったような質問があり、回答の中に「パンツの方が便利。スカートは男性の気を引くため」というものがありました。 このように「スカートをはく理由」についても、大変興味があるので、その他の理由もあれば教えていただきたいのですが、「すごく不便そう」に思えることが気になるので、特にその点についてお聞きかせ下さい。 ショートパンツや、そこまで行かずともキュロットなんかなら、スカートよりはだいぶ便利そうに思うのですが、この点もどうなんでしょう。 スカートも「こうしたら便利なのに」という点もありましたら、教えて下さい。 ☆今年は、災害のないいい年でありますように☆

  • 男性のスカートファッションについて

    私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。 そういう人をどう思いますか? 会ってみたいですか? お友達になりたいですか? 女装でもなく、オカマでもありません。 メンズスカートです。 オシャレが楽しいんです。 女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。 そんな男性がいたって良いと思うんです。 ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。 だから、スカートを穿くんです。 楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。 私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。 男性がスカートを穿くと知って、どうですか? 性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。 補足 メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。

専門家に質問してみよう