• ベストアンサー

恋愛や結婚することだけが人生のすべてではない

恋愛や結婚することだけが人生のすべてではない! よく言われてます。 f(^^; 可愛い女の子が人生のすべてな中高年男性はどうしたら良いんだい?? ( ̄Q ̄)b

noname#212536
noname#212536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.1

グレイさん、5回目のこんばんは。だと思います。 ケフケフロクニーです。 5回目の質問にお答えします。 >恋愛や結婚することだけが人生のすべてではない! >よく言われてます。f(^^; それを悟るのは、若い時に恋愛や結婚の体験や経験があるのと 同じくらいに、失恋や離婚の経験や体験が数多くある男女達で あると思いますね。 なので、グレイさんには、これらの経験や体験がないことが、 返って逆に、「予期せぬ縁や出会いの期待感」や 「恋愛、結婚に対する特別で特殊な楽しみ」 にもなるのではないでしょうかね。 >可愛い女の子が人生のすべてな中高年男性は >どうしたら良いんだい??( ̄Q ̄)b 「予期せぬ縁や出会いの期待感」と 「恋愛、結婚に対する特別で特殊な楽しみ」の 2点を意識し続けることをお奨め致します。 加えて、海外の女性達にも目を向けましょう。 欧州あたりには、2次元に出てくるような女の子に 近い美少女達が多いようにも思いますけど。

noname#212536
質問者

お礼

ケフッぴ君、こんばんは!!8(*^^*)8 予期せぬ縁や出会いの期待感ね。これ、若い頃はいっぱいあったなぁー!しかし、ハゲが進行するにつれて女の子の視界に入ることが苦痛になってきちゃっていたさ。 (^o^;) 恋愛や結婚に対する特殊な楽しみね。夢叶わぬ気持ちが先行してしまい、なかなか楽しみとしてワクワク出来ない私よ。 (T0T)(泣) 欧州の美少女もかわいいけどやはり日本人ロリ美少女が一番かなぁ。 f(^^;

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

そういうのをないものねだりといいます。 現実をみたくないのでしょうが、中高年とのことですので、現実をもっと見たほうがいいと思います。 私は恋愛も結婚も興味がありません。

noname#212536
質問者

お礼

恋愛も結婚も興味無いなんて寂しい人だわね。 (^o^;) 何か生きて楽しいことたくさんあるのかしら?(笑) ご回答ありがとうございました(^ω^)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

ロリコンのAVで、一生抜いているか 一生それ系の風俗でも通えば良いのでは? 一般の誰かに迷惑はかけないでください。 それでも我慢出来ないなら、心療内科にでも行くか 精神病院で、一生を過ごして出てこないでください。

noname#212536
質問者

お礼

ちょっと冷たくね?( ̄▽ ̄;) ご回答ありがとうございました(^ω^)

関連するQ&A

  • 恋愛、結婚に関して、人生何があるかわからないなと思

    恋愛、結婚に関して、人生何があるかわからないなと思った経験ありますか?

  • 恋愛を諦めた人生

    恋愛を諦めた人生 恋愛を諦めた人生ってやっぱり虚しいものなのでしょうか? どれだけ独身生活を謳歌していてもやっぱり人からは何処か「寂しい人」って思われますよね。 私は31歳ですが恋愛経験なしです。 人を好きになったり片思いも何度もありましたし、恋愛に対しての憧れもありましたがイマイチ男性に近づけず、男性からも寄って来られることもなく殆ど関わらずに生きて来ました。環境的には男性があまりいなかったとかいう事はなく普通にいました。 でも恋愛を通り越して結婚というのは私にはちょっと考えられないので結婚もないと思いますが、恋愛も楽しめたりするのは年齢的にやはり若い頃だなと思います。 今さらこの歳でおばさんになって恋愛だのなんだの浮かれてるのも変だと思います。 なので潔くこのまま生涯を一人で終えようと思うのですがやはりどこか虚しさが残ると思います。 それを気にしないほどの打ち込める趣味にも出会っていません…仕事も普通に「仕事」としてやっているものです。 生涯独身を決めた方、虚しさはありますか? 何かそれを塗り替えるほどの何かに没頭していますか?

  • 恋愛不可能街。

    街はどこもかしこも中高年おっさんおばさんばっかり! こんな街に住んでたら恋愛や結婚が出来ずに不幸な人生になりますか?

  • 恋愛や結婚が人生における充実度をかなり締めています

    私は独身女性で彼氏がいません。 私には体を動かす趣味があるのですが でも彼氏がいなかったり結婚しなかったら人生つまらないと思っていまします。 恋愛や結婚が人生における充実度をかなり締めています。 こんな考えだから結婚できないのでしょうか? もっと恋愛や結婚以外にも人生を楽しめるものがない女性は魅力がないですか?

  • 恋愛や結婚、出世を諦め趣味に生きることも人生かな?

    恋愛や結婚、はたまた出世を諦めた方に質問です。 やっぱり趣味に生きていますか?あなたの趣味は何ですか? 恋愛や結婚、出世などを諦めるとスッキリ心が軽くなりますか? 私も恋愛や結婚、出世などを諦めて趣味に生きたいと思っています。 アラフォーからでは恋愛や結婚や出世などはもう手遅れですからね。 自由に自分だけの人生を歩む、これもまた人生です! 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋愛や結婚

    恋愛や結婚において一番重要なモノは容姿外見ですか? 私よりも一回り以上年上の40代の男性がそう言われているので。 40代といったら人生経験も豊富でしょうから、その男性の言ってることは正しいでしょうか?

  • 恋愛の無い人生の恐ろしさ

    恋愛の無い人生がいかに恐ろしいのかをここで説明していこうと思う。 例えば二次元平面の図形をどんなに大きくしても決して体積を持つ事が無いように、 恋愛の無い人生においてどんな事を成し遂げようが本当の意味で生きたとは言えないのである。 例えライト兄弟が飛行機を発明する前にF-22戦闘機を作ったとしてもだ。 「たった一度しかない人生」 どうも本当の意味でこの意味を分かっていない奴が多すぎる。 正直言うとこう熱論してる俺ですら1%程度しか理解できていないと思う。 だからほとんどの人は怠惰に日常を過ごし不毛な事に時間を費やす。 まるで人生がゲームのようにリセットされるとでも勘違いしているように。 その「たった一度しかない」人生で恋愛をしない事事態が実に馬鹿げている。 人生が終わってしまったらもう二度と何もできないのに。 何かを成し遂げる事はあなた以外にも代わりがいるが、 あなたの恋愛は絶対にあなたにしかできない。 だからあえて恋愛の無い人生、恋愛を犠牲にしてまで何かをしようとしている人がいたらやめて欲しい。 今のあなたがそう思ってても数十年後いや、これから永遠に悔やまない自信はありますか?

  • 恋愛・結婚しない人生

    23歳で風俗にハマってしまってます。 学生時代は女性と付きあえませんでした。ですが、今は投資で少し儲かったので色んな女性とエッチしてるどうしようもない感じです。現実ではきっと相手にしてもらえない女性と沢山遊んでます。単純に女性が好きすぎて下心しかありません。 最低ですが、自分は稼ぎまくって愛人を沢山囲う目標を持ってます。 そう思う一方で、恋愛や結婚もしないってどうなんだろうかと思います。 異性とはお金でしか繋がれない、そういう人生は寂しいものでしょうか?

  • 恋愛は若者だけのものだよね?!

    ハゲてる不細工中年男性に恋愛する資格ってあるのですか? 街で見る中高年男性はみんな汚く臭くてみすぼらしい見た目しててとても女性と付き合えるようには見えないし。 ( ・∋・)b

  • 恋愛結婚しないと決めた人生って変ですか?

    一生彼女を作らず、結婚もしない人生にはどんな印象を持ちますか? 私は今年で32歳になります。 修士課程を修了して、ニッチ分野ではありますが憧れていた大手企業に入社して6年目になりました。 今年で係長に昇進し、年収は850万円あります。貯金は1500万円程度です。 順風満帆のように思っていた人生でしたが、学生時代を含めて今まで女友達0で、もちろん彼女もいたことがありません。 とはいえ趣味である長距離ドライブ、温泉巡り、PCゲームが楽しいので今まで気にしたこともありませんでした。 ですが、これまでの人生を振り返ってみてバレンタインのチョコは義理を含めてもらったこともないですし、片思いはしたことはあれど見えるだけで何もアクションは起こしませんでした。 そこで私は恋愛不適合者なんだし仕事と趣味で生きようと決意しました。 しかし先日、久々に実家に帰り結婚や恋愛についての話になりました。 母に「そろそろ収入も貯金も安定してきただろうし、結婚とかしないの?」と聞かれ、 私は正直に「彼女はおろか女友達もできたことない男だよ。結婚なんてしないよ。てか、そもそもできないって笑」って返したら母がショックを受けたように固まってしまいました。 父は「まあこれからの時代、独身という選択肢もありだろう」と母を説得しましたが、母はその場で泣き出してしまいました。 彼女がいたことがないってそんなに悪いことなんでしょうか? 私は恋愛についてネガティブなイメージしか持っておらず、「どうせ楽しいのは最初だけ」としか思っていません。友達の話を聞いていても「自分も彼女が欲しい!」なんて思ったことがありません。 確かに恋愛は人生において重要なイベントであるとは思いますが、だからといって経験しないと他の人より劣っているなんてことはないと思ってます。 結局、誰にも迷惑をかけずに過ごしていれば何も問題ないんじゃないかと考えています。 皆さんなら自分の息子がこんな考え方だったらどう思いますか?