• 締切済み

1ヶ月経つのにハグも出来てない…

付き合って1ヶ月の彼女がいるんですけど、ハグすら「まだ恥ずかしいw」と言って逃げられます。 手繋ぎは1ヶ月かけて地道に慣れさせてきましたが、まだ地元の繁華街だと「友達や職場の人に見られたら恥ずかしい」と言う理由で繋がせてくれません。 1ヶ月経った今でも「男性は緊張する」と言ってますが、距離はわずかずつ確かに近付いてる感じはします。 が、1ヶ月経ってハグも恥ずかしがる調子ではキスなんてまだ遠いですよね? 彼女の意思や気持ちは尊重したいと思う反面、彼女のペースに任せてたらいつになるやら…と言う不安もあります。 こんな女性相手にこっちから無理やり行ったらダメですよね…? 彼女が心を開いて自然と受け入れてくれるまで、私は待つしかありませんか? ちなみにお互い20代後半。 私は大学時代以来久しぶりの彼女、彼女は今まで誰かと付き合った事ありません。

noname#212190
noname#212190

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.13

待つしかないのでは。 あなたがどういう人間なのか見極めてる期間なのだと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

>1ヶ月経ってハグも恥ずかしがる調子ではキスなんてまだ遠いですよね? あと半年ぐらいはかかるかもですね。でも、ここで急かしたりすると関係が悪化する危険があるので我慢、我慢

noname#212190
質問者

お礼

関係が悪化するより、例え半年かかっても我慢する方がいいですね。

回答No.11

「わからなかったら常にたずねてほしいと」言い続ける。応答の積み重ねと繰り返しで成長すると思います。仕事みたいですけど、まあそこは学習ですから仕事と同じですよ。

noname#212190
質問者

お礼

私も人に教えられるほどの経験はありませんが、一緒に成長出来るように頑張ります。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.10

もしよかったら、恋愛ものの映画とか一緒にみるとイメトレとスキルアップするかもしれませんね。

noname#212190
質問者

お礼

恋愛ものの映画は思いつきませんでした…。

回答No.9

ひたすら相手を褒めましょう。同じような状態がしばらく続くと、そのあと急にすすむということもあると思います。褒めることはその背中を押すための力になります。

回答No.8

がっついてはいけませんね。 恋愛はお互いが確認して、許容していくものです。 彼女の気持ちが整理出来るまで待つのがオトコでしょう。 待てないようなら、長続きしません。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

こんにちは。 こういう場合は。 やっと手をつないだ、でもハグまで遠い…この調子じゃキスなんて何年後? といった焦りはいったん置いておく。 彼女さんのお人柄やセンスの良さ等々を、不自然にならない程度まで、会うごとに事あるごとにほめましょう。可愛い、きれい、賢い、素敵、いい感じ、〇〇なところがいい、好き… そして、質問者さんは、彼女さんのことを想うとときどき眠れなくなる、この間何気なく言ってくれた言葉がすごく嬉しかった、二人で一緒に歩いていると他の男が羨ましそうな視線を投げかけてくる、〇〇のことぼうっと考えてたら醤油をこぼした… 精神面で、彼女さんの魅力を目いっぱい引き立てて、(もう好きで好きでたまらない)という事情?をイヤミにならぬよう気をつけて、接していくんです。 彼女さんのこと好きなんだから嘘はないはずです。悪いことではありません。 衣服を脱がせようと風邪を吹きかけても身構えてしまうばかりです。 あなたの愛情をやさしく、たくさん、包み込むように彼女さんに贈れば…です。 おしあわせに。

回答No.6

とりあえず、手をにぎることを目標にしましょう。 「がんばってくれることはうれしい」と、気持ちも伝えていきましょう。

noname#212190
質問者

お礼

手を繋ぐとはまた違うんですか…? 彼女なりに頑張ってるなーと言うのは常々感じているので、「がんばってくれることはうれしい」は必ず言おうと思います。

回答No.5

彼女と居酒屋やバーでお酒を飲むことはないですか? お酒が苦手な女性も多いでしょうね。 もう少し男女関係を早めたいのであればお酒なんですけどね。 ほろ酔いになれば恥ずかしい気持ちが小さくなりそうなんですが お酒を飲んでも変わらないのかな。

noname#212190
質問者

お礼

私も彼女も飲みますが、お互いあまり強くないです。 何度か飲みましたが、彼女はカクテル1~2杯で限界って感じですかね。 後、彼女は飲んでも態度はあまり変わらず、笑い上戸になります。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

少しづつ近づいていくことを楽しむのがいいと思いますよ。 こうやって時間をかけたことを、後になって振り返って「この関係性を大事にしたい」と思えるときも来ると思います。

noname#212190
質問者

お礼

そうですね。 近付いたり離れたりを繰り返しながら徐々に慣れてくれる彼女を見れるのも今だけでしょうから、この状況を思う存分堪能しようと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って3か月。ハグすらしてくれない

    長文と支離滅裂な文章で申し訳ありません。 私と彼は3か月前から付き合い始めたのですが、ハグもキスもしてくれません。 デートはするし、手もつないでくれます。でもそれ以上は、なしです。 私は19歳で、彼は24歳です。 同じ専門学校の同じクラスなので毎日会ってはいるんですが、やっぱり学校だからか彼からは話しかけることはありません。 デートの時は話してくれるし、一緒にいてすごく楽しいです。夜遅くまでデートしたりもしましたがやはり何もなし・・・・。 私はスキンシップが大好きで前の彼氏にもよくハグやらキスをせがんでました。 前回同様にしたいと思うのですが、今の彼は私から告白した人でなんというかあまり色々言うのは少し気が引けます。 今は長期休暇明けでお互いバイトやら帰省やらで会う機会やメールする機会も少なかったので、以前より距離が生まれてますますハグとかキスとか言いづらいです。 私はどうすればよいでしょうか? 彼のことは大好きなので出来れば別れたくありません、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 彼にハグしてもらいたい

    彼にハグしてもらいたい 遠距離の恋人とは、今は1ヶ月に1回程度のペースで会っています。 基本的には土日や祝日と、彼は社会人なので有給を使って5~6日程度は一緒にすごしたりするのですが、 勿論ハグをされない訳ではないんです。 寧ろ、遠距離という事もあり、普通のカップルよりはベタベタとくっついているのですが… 彼は性欲が強く、ハグをしているとどうしてもセックスになってしまいます。 会ってハグし、セックスして 一息つきながらハグし またそういう気分になってセックスし…の繰り返しです。 1日7回とかしちゃう事もありました。 流石にそれは、今だけとは思うのですが・・・ しかし、彼が体目的とかではないくらいはわかっているし、(私が極端に太っているのもあります) 私も彼と同じくらいは性欲があると思っているので、基本的には問題ないのですが… やっぱり、セックスとは違うハグをしてもらいたいと思ってしまいます。 男性とは違う感覚なのでしょうか…? セックスとは違う、ぎゅーっと抱きしめてもらって愛を感じたい…というか… 体だけじゃないと、信じてはいても、やっぱり不安なのでしょうか…? キスにしても、同じことで セックスとは関係ないキスをしたいんですが、キスをしているうちに…という事がほとんどで… 男性の体の事はわかりませんが、キスやハグをしたら体が反応してしまうというのは仕方が無い事だとは思っています。 でもやっぱり… と、思ってしまいます。 男性のご意見を聴かせて頂ければ嬉しいです。 これだけ書くと、文章からは本当にセックスできれば良いみたに見えるかもしれないので追伸ですが、 勿論セックス以外の触れ合いもあります。 手をつないだり、外ではいつも私をかばう様に歩いてくれたり、 そういう所は愛を感じるのですが… 元々かばうように歩くのは誰にでもやるそうで… そもそも、愛を感じようとしている私が間違いなのでしょうか・・・?

  • セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか

    セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか? あと3ヶ月で関係が始まって4年半になるセフレがいます。紆余曲折あって喧嘩したり別れるといいながらズルズル続いています。ここ2年くらいは10日~週1くらいのペースで会ってはいますが、セフレに彼女ができたと言われたことがあって、彼女がいるならもう会わないと言うと彼女じゃなくてセフレだと言い出してその間も変わらず会っていました。そこから今半年経ちました。先月いつものようにLINEで誘うと、長いキスが嫌だから会わないと言い出しました。 彼女ができたと言われて捨てられるかと不安だった私はセフレの彼との別れ際に長いキスをしていましたが、ちょっとのキスならいいけど長いキスは愛し合ってる人とすることだからしたくないと言い出しました。元々関係が始まってからもキスがあまり好きではない彼でしたが、わざわざ言うなんてどうしたんだろうと思いつつ、私がわかったと受け入れて長いキスはしないようにしました。 そしたら今日はしばらく抱きついたら「そういうの嫌だって言ったでしょ。」と言われました。私的にはエッチができるんだからハグくらいしてもいいじゃないかと思うんですが、なんで嫌なのかがわかりません。 私はセフレの彼が好きですが、付き合いたいとは思ってもいないし告白もしません。今私に彼氏がいないので淋しいからハグしてもらいたいだけです。 彼が嫌だという理由というか考え方ってどんな考え方なんでしょうか?聞いても愛してないからとしか言われませんが、じゃあなんでエッチはできるんだ?と言いたいです。 彼に好きな人ができたの?と聞きましたが、そんな人は絶対できないしつくらないと言います。私に彼氏ができればいいんですが、彼氏と別れたばかりで次ができそうにありません。だからといってセフレで寂しさを埋めるのは間違ってるとは思いますが、ハグとキスくらい30秒もない時間なんだからしてくれてもいいんじゃないでしょうか?嫌がる理由ってなんだと思いますか? セフレは既婚者で奥さん以外は好きにならないと言います。以前彼女ができたと言ったのも私にヤキモチを妬かせるためだと口では言ってましたが絶対ウソだと思います。 セフレには他にも何人かセフレがいます。一番長く続いてるのは私です。私はセフレの彼の中学時代の同級生です。

  • 付き合ってないのにハグ

    私も彼も高校3年生です。私は中学の頃、彼に2度告白し振られています。でも気まずくならず友達としてなかよくしてきました。高校は一緒じゃないです。 先日お菓子を作り、彼にも渡そうと思い彼に連絡、彼の家に遊びに行くことになりました。 久しぶりに会った彼に「美人になったね」と言われドキドキ。その日はなにもなく帰宅しましたが、その夜にメールでまた遊ぶ約束をし、数日後彼の家に再び遊びに行きました。 一緒にDVDを観る約束をしていたので、彼の部屋で、3人掛けのソファで2人並んで観ていました。 彼が「眠くなってきた」と言い、だんだん私に寄り添うように肩にもたれる形になりました。途中、彼も姿勢を戻したりしてましたが、だんだんお互いの肩がくっつくほど近くなってました。 彼に「俺らって今どういう関係なんやろうな」と言われましたが、私は肩が触れ合ってる状態では恥ずかしくて何も言えず笑ってごまかしていました。 DVDを見終わってからは、なぜか冷え症の話をしていて「俺手冷たいんだよね」と私のほっぺたに両手を当ててきたり、私も「足先が寒い」など話すと彼が私の足を触ってきたり…。 そうしてると、彼が「寒いー!」と言って私にハグしてきました。私もびっくりしてなにも言えず抵抗もしませんでした。そのあとも何回かハグされて…。 もうそろそろ帰ろっか、となったときに、両脇?を持たれてソファから立たせてくれたのですが、直後にそのままハグされ、高い高い?をされ、もう一度ハグされました。 その日はハグだけでそれ以上のことはなかったです。その日のメールも、そのあとのメールもお互いそのことは触れず…。 付き合ってないのに抱きつくって、私に好意があってしてるのでしょうか? 彼は中学以来彼女はいなくて、チャラい人ではないと思います。 あと、男性に質問。 家に異性が来たら、やっぱりドキドキしますか?期待しますか?ましてや、昔自分のことを好きだった人が家に来たら。 お願いします。

  • ハグ、キスの違和感

    はじめまして、wiiiiifです。 恋愛について悩んでいます。お暇でしたらアドバイスくれると嬉しいです。今年の3月に高校を卒業します。 まず、今の彼について説明します。彼とは同級生で2ヶ月前程から付き合っています。小さい頃からお互いを知っており、今まで4年間は特に仲良い友達として付き合っていました。去年の暮れに向こうから付き合いを促され、友達からの恋愛もありかな、と思い付き合い始めました。 しかし彼からハグなどをされると違和感があり、あまり心地がよくありません。手を繋ぐ、寄り添うなどの好意はお互いが好み自然としているのですが、ハグやキスは私からはあまり求めたくないです。それぞれお互いに経験はあり、また、私は少し外国にいたこともあり逆にハグは日常的にしているほどです。しかし彼のハグやキスにはなぜか違和感があります。 このことについて話し合いましたが、良い解決方法は見つかりませんでした。彼に違和感は全くないそうです。 今の彼とはまだ性行為を行っていませんが、これは身体の相性の問題なのでしょうか?それとも恋愛対象としてみれていないことからくる違和感なのでしょうか? (彼のことを友達として好き、ということを双方が理解しています。) このことについて皆さんの意見、経験をお聞きしたいです。 是非お願いしますm(__)m

  • ハグやキスって大体どのくらいでするんですか??

    今、私は高校1年生で付き合い始めて1か月の彼がいます。でも2人も未だに学校では恥ずかしがってしゃべれないくらいです。。そこで友人たちに聞いてみたのですが、友人たちは、1週間でハグやキスは普通って言っていました。それって本当なんですか!?

  • 男の人って、キスとかハグとかしたぃものなんですか?(ノω<*)

    男の人に聞きますっ!! 私には今つきあって3ヶ月の彼がいるんですが、その彼とはキスとハグは会う度に、この前はじめてディープをしましたv 直接は聞いたこと無いんですが、彼はしたいとか思ってる…みたいなんです(ノω`*) それでですが…キスとかハグとか、「したい!!」って思うんですか?まぁ彼女さんにはしたいって思うと思いますが、自分からしたりしますか? ちなみに彼からは1度「していい?」って言われてされただけです…;; 男性のご回答お待ちしてます!m(__*)m

  • 交際1ヶ月、週に一回デートしています。知り合ってから5ヶ月になります。

    交際1ヶ月、週に一回デートしています。知り合ってから5ヶ月になります。 草食系だと思っていた彼から、ようやく交際を申し込まれ、交際が始まってすぐにキスされたので (今までのじれったい感じのスローペースぶりからは想像もつかなかったので)少しびっくりしました。 その時に「今日は泊まって行かない?」と誘われたのですが、まだもうちょっと待っててと言いました。 質問ですが、男性は深い関係を先延ばしされたら、好きな気持ちがさめてしまうのでしょうか? 私は交際して3ヶ月は彼の様子を見たいなと思っています。 (知り合ってからだと半年に達してしまいますが・・・) その理由はもう少し緊張感のある交際を続けたいし、その間彼の人間性をじっくり見極めたいと 思っています。(私の事もじっくり見て欲しいと思います) それともうひとつは、長年付き合った彼と別れるまで1,2年そういう関係を拒んでいたので、 深い関係になるのが久しぶり過ぎて単純にものすごく恥ずかしい(どうしていいか勝手がわからない)というのもあります。

  • 好きな女性以外にハグやキスなどしますか??(男性の方お願いします)

    こんにちは。 ちょっと気になったので、この場を借りたのですが、 男性の方にお聞きしたいです。 「好きな(本命の)女性以外の女性(友達)にハグやキスなどしますか??」 私には今とても好きな人がいて、その人とは付き合っていませんが遠距離で毎日メールをしています。 つい最近向こうが地元に来てくれて、2人で遊んだのですが、 その帰りに「寂しい」といってハグや鼻でほっぺにキス?されました。 男性はすきでもない女性とそういう事をしたいとか思うんでしょうか?? 彼は少しでも私のことを気にしてくれていると思ってもいいのでしょうか?? 男性の方、ご回答頂けると嬉しいです><

  • 中学生です。彼女がいます。いま二ヶ月です。二ヶ月記

    中学生です。彼女がいます。いま二ヶ月です。二ヶ月記念にペアストラップをあげました。笑笑 キスはしてませんハグはしました。笑笑 手はつないでます。笑笑 ほかに彼女とやってたのしいことってありますか?