• 締切済み

1ヶ月経つのにハグも出来てない…

付き合って1ヶ月の彼女がいるんですけど、ハグすら「まだ恥ずかしいw」と言って逃げられます。 手繋ぎは1ヶ月かけて地道に慣れさせてきましたが、まだ地元の繁華街だと「友達や職場の人に見られたら恥ずかしい」と言う理由で繋がせてくれません。 1ヶ月経った今でも「男性は緊張する」と言ってますが、距離はわずかずつ確かに近付いてる感じはします。 が、1ヶ月経ってハグも恥ずかしがる調子ではキスなんてまだ遠いですよね? 彼女の意思や気持ちは尊重したいと思う反面、彼女のペースに任せてたらいつになるやら…と言う不安もあります。 こんな女性相手にこっちから無理やり行ったらダメですよね…? 彼女が心を開いて自然と受け入れてくれるまで、私は待つしかありませんか? ちなみにお互い20代後半。 私は大学時代以来久しぶりの彼女、彼女は今まで誰かと付き合った事ありません。

noname#212190

みんなの回答

• sparkle719
回答No.13

待つしかないのでは。 あなたがどういう人間なのか見極めてる期間なのだと思います。

• takefutsu
回答No.12

>1ヶ月経ってハグも恥ずかしがる調子ではキスなんてまだ遠いですよね? あと半年ぐらいはかかるかもですね。でも、ここで急かしたりすると関係が悪化する危険があるので我慢、我慢

質問者

お礼

関係が悪化するより、例え半年かかっても我慢する方がいいですね。

回答No.11

「わからなかったら常にたずねてほしいと」言い続ける。応答の積み重ねと繰り返しで成長すると思います。仕事みたいですけど、まあそこは学習ですから仕事と同じですよ。

質問者

お礼

私も人に教えられるほどの経験はありませんが、一緒に成長出来るように頑張ります。

• rengkong
回答No.10

もしよかったら、恋愛ものの映画とか一緒にみるとイメトレとスキルアップするかもしれませんね。

質問者

お礼

恋愛ものの映画は思いつきませんでした…。

回答No.9

ひたすら相手を褒めましょう。同じような状態がしばらく続くと、そのあと急にすすむということもあると思います。褒めることはその背中を押すための力になります。

回答No.8

がっついてはいけませんね。 恋愛はお互いが確認して、許容していくものです。 彼女の気持ちが整理出来るまで待つのがオトコでしょう。 待てないようなら、長続きしません。

• tera1999
回答No.7

こんにちは。 こういう場合は。 やっと手をつないだ、でもハグまで遠い…この調子じゃキスなんて何年後? といった焦りはいったん置いておく。 彼女さんのお人柄やセンスの良さ等々を、不自然にならない程度まで、会うごとに事あるごとにほめましょう。可愛い、きれい、賢い、素敵、いい感じ、〇〇なところがいい、好き… そして、質問者さんは、彼女さんのことを想うとときどき眠れなくなる、この間何気なく言ってくれた言葉がすごく嬉しかった、二人で一緒に歩いていると他の男が羨ましそうな視線を投げかけてくる、〇〇のことぼうっと考えてたら醤油をこぼした… 精神面で、彼女さんの魅力を目いっぱい引き立てて、(もう好きで好きでたまらない)という事情?をイヤミにならぬよう気をつけて、接していくんです。 彼女さんのこと好きなんだから嘘はないはずです。悪いことではありません。 衣服を脱がせようと風邪を吹きかけても身構えてしまうばかりです。 あなたの愛情をやさしく、たくさん、包み込むように彼女さんに贈れば…です。 おしあわせに。

回答No.6

とりあえず、手をにぎることを目標にしましょう。 「がんばってくれることはうれしい」と、気持ちも伝えていきましょう。

質問者

お礼

手を繋ぐとはまた違うんですか…? 彼女なりに頑張ってるなーと言うのは常々感じているので、「がんばってくれることはうれしい」は必ず言おうと思います。

回答No.5

彼女と居酒屋やバーでお酒を飲むことはないですか? お酒が苦手な女性も多いでしょうね。 もう少し男女関係を早めたいのであればお酒なんですけどね。 ほろ酔いになれば恥ずかしい気持ちが小さくなりそうなんですが お酒を飲んでも変わらないのかな。

質問者

お礼

私も彼女も飲みますが、お互いあまり強くないです。 何度か飲みましたが、彼女はカクテル1~2杯で限界って感じですかね。 後、彼女は飲んでも態度はあまり変わらず、笑い上戸になります。

• osusi1500
回答No.4

少しづつ近づいていくことを楽しむのがいいと思いますよ。 こうやって時間をかけたことを、後になって振り返って「この関係性を大事にしたい」と思えるときも来ると思います。

質問者

お礼

そうですね。 近付いたり離れたりを繰り返しながら徐々に慣れてくれる彼女を見れるのも今だけでしょうから、この状況を思う存分堪能しようと思います。