• ベストアンサー

中学2年へのお小遣い

親からではなく、親戚からの場合。 その日時間を使わせた・お手伝いしてもらったなどのお礼にいくら包みますか。 因みに現金ではなく金券や電子カードなどにするつもりです。(まだいやらしさがない?) 1000円じゃ安すぎる気もするし、2000円か3000円くらいかなと思うのですが…。(重労働をさせるとか厳しい内容ではありませんが、大人の勝手で退屈する時間を過ごさねばならない、という感じです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

時間にもよるとおもいますが、数時間なら3000円くらいでいいとおもいます。 一時間なら1000円でもいいんじゃないかなと。

その他の回答 (2)

回答No.3

1000円の図書カード2枚ぐらいですかね

• 8shi8
回答No.1

住んでいるところに平均アルバイトの時間給に拘束時間をかけて1000単位で切り上げで良いのではないでしょうか?