告白したら保留された…その後のアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が合気道道場で出会った19歳女性に告白したが、お互いを知らないという理由で保留された。どうしていけばいいか悩んでいる。
  • デートでイルミネーションを見て手を繋いだ際に告白したが、お互いを知らないという理由で保留された。
  • 道場で週に最低一度は会えるが、アプローチ方法を選ぶのに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したら前向きながら保留された

自分は22男です。自分は合気道を習っており、その子(19)とは3週間前に道場で出会いました。 ラインを交換してやり取りをしているときに電話してもいいですかと仕事の悩みを聞いたりもしました。 稽古を重ねていくうちに好きになってしまい、デートに誘いました。あっさりおkしてくれて、映画を見てイルミネーションを見て手を繋ごうと言ったら繋いでくれました。お互いの肩を抱き寄せて2ショットも撮りました。 その日の最後に告白をしたのですが、お互いのことを知らないしと答えに悩んだ様子で、最終的にはお互いを知りながらということならおkという曖昧な答えでした。 即答でない所にどうしても引っ掛かりがあり、ラインのムードメッセージには「あー難しくてわかんない」とあります。 今思えばデートも接待のような感じであまり楽しそうな様子ではなかったような気もしてきました。 自分はこれからどうしていけばいいでしょうか? その気が薄い子にしつこくデートに誘ってコンタクトを取ろうとしたら疲れさせてしまうだろうし、間を開けたら関係が薄くなりそうです。一応道場で最低週一出会えるんですけど。。。 自分はこれからどのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか?アドバイスのほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご認識のとおり関係が薄くならない程度のLINEメッセージなどは必要でしょう。 ただし、まだ友達レベルからのスタートです。 ツーショット写真は「異性の友達」とも気軽に撮るものなので、それで相手が心を許したと判断するのは早計と思います。手を繋いだくらいも、友達レベルです。 デートに応じたものの、あまり楽しくなかったので、告白にも即答できなかったのですよね。 ただし、丸っきり友だちづきあいをやめるほど嫌いではないというところ。 これからも週1回会えるのであれば、デート前の関係をしばらく続けることでしょうか。 その上で、好きになってもらえるようになれば良いですね。 まだ出会って3週間なのであれば、関係を早急に詰めようとするのは焦りすぎだと思います。 会話の絶対量が足りていないと思うので、もっと自分のことが伝わるようにおしゃべりしてみてください。悩み相談を継続して受けられるなら、相談を受け付けてあげてください。 デートしたけど保留というのは、まだまだチャンスがあるように思います。

phantom0112358
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やはり気が早すぎましたね。お互いの好みさえわからないまま流れでデートになってしまったのであまり楽しめないのも仕方ありませんでした。 しかしチャンスは無い訳ではないようなので適度な距離を保ちつつ徐々に仲良くなれればいいかなと思います。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

それ、オッケーしてますやん(ツッコミ) 恋人同士という確認をせずに、恋人として扱って大丈夫です。 と言ってもいきなりキスしたらダメですよ。 恋人ならではの雰囲気やスキンシップってありますよね? 頭ポンポンとか、近い距離で話すとか。 そろそろ大丈夫かな?好きになってくれたかな!?と思ったら、抱きしめる。反応が悪くなければ聞いてみるのもいいでしょう。 しかし紳士的に。早めに送ってあげて下さい。 好印象なはずです。

回答No.2

初めまして。 お相手の不安を取り除いてあげればいいのではないでしょうか?   >「あー難しくてわかんない」 の通り、お相手の方はかなり悩んでいる様子ですね。 何がどう難しいのかをそれとなく聴きだして 一緒に考えて悩みを和らげていけば お互いに良い方向に進むと思いました。 脈ありな感じにみえるので 多少積極的にアプローチした方が いろいろ訊けそうですね。 では、うまくいくことを願っています。