告白したら保留された…その後のアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が合気道道場で出会った19歳女性に告白したが、お互いを知らないという理由で保留された。どうしていけばいいか悩んでいる。
  • デートでイルミネーションを見て手を繋いだ際に告白したが、お互いを知らないという理由で保留された。
  • 道場で週に最低一度は会えるが、アプローチ方法を選ぶのに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したら前向きながら保留された

自分は22男です。自分は合気道を習っており、その子(19)とは3週間前に道場で出会いました。 ラインを交換してやり取りをしているときに電話してもいいですかと仕事の悩みを聞いたりもしました。 稽古を重ねていくうちに好きになってしまい、デートに誘いました。あっさりおkしてくれて、映画を見てイルミネーションを見て手を繋ごうと言ったら繋いでくれました。お互いの肩を抱き寄せて2ショットも撮りました。 その日の最後に告白をしたのですが、お互いのことを知らないしと答えに悩んだ様子で、最終的にはお互いを知りながらということならおkという曖昧な答えでした。 即答でない所にどうしても引っ掛かりがあり、ラインのムードメッセージには「あー難しくてわかんない」とあります。 今思えばデートも接待のような感じであまり楽しそうな様子ではなかったような気もしてきました。 自分はこれからどうしていけばいいでしょうか? その気が薄い子にしつこくデートに誘ってコンタクトを取ろうとしたら疲れさせてしまうだろうし、間を開けたら関係が薄くなりそうです。一応道場で最低週一出会えるんですけど。。。 自分はこれからどのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか?アドバイスのほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご認識のとおり関係が薄くならない程度のLINEメッセージなどは必要でしょう。 ただし、まだ友達レベルからのスタートです。 ツーショット写真は「異性の友達」とも気軽に撮るものなので、それで相手が心を許したと判断するのは早計と思います。手を繋いだくらいも、友達レベルです。 デートに応じたものの、あまり楽しくなかったので、告白にも即答できなかったのですよね。 ただし、丸っきり友だちづきあいをやめるほど嫌いではないというところ。 これからも週1回会えるのであれば、デート前の関係をしばらく続けることでしょうか。 その上で、好きになってもらえるようになれば良いですね。 まだ出会って3週間なのであれば、関係を早急に詰めようとするのは焦りすぎだと思います。 会話の絶対量が足りていないと思うので、もっと自分のことが伝わるようにおしゃべりしてみてください。悩み相談を継続して受けられるなら、相談を受け付けてあげてください。 デートしたけど保留というのは、まだまだチャンスがあるように思います。

phantom0112358
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やはり気が早すぎましたね。お互いの好みさえわからないまま流れでデートになってしまったのであまり楽しめないのも仕方ありませんでした。 しかしチャンスは無い訳ではないようなので適度な距離を保ちつつ徐々に仲良くなれればいいかなと思います。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

それ、オッケーしてますやん(ツッコミ) 恋人同士という確認をせずに、恋人として扱って大丈夫です。 と言ってもいきなりキスしたらダメですよ。 恋人ならではの雰囲気やスキンシップってありますよね? 頭ポンポンとか、近い距離で話すとか。 そろそろ大丈夫かな?好きになってくれたかな!?と思ったら、抱きしめる。反応が悪くなければ聞いてみるのもいいでしょう。 しかし紳士的に。早めに送ってあげて下さい。 好印象なはずです。

回答No.2

初めまして。 お相手の不安を取り除いてあげればいいのではないでしょうか?   >「あー難しくてわかんない」 の通り、お相手の方はかなり悩んでいる様子ですね。 何がどう難しいのかをそれとなく聴きだして 一緒に考えて悩みを和らげていけば お互いに良い方向に進むと思いました。 脈ありな感じにみえるので 多少積極的にアプローチした方が いろいろ訊けそうですね。 では、うまくいくことを願っています。

関連するQ&A

  • 告白保留中のキス

    初めて投稿させていただきます 先月終わりに22歳の子に告白しました。 告白するまでは、飲み会で知り合いその後一緒にボードに行ったり、 イルミネーションを見に行ったりと数回デートを重ね、その子が飲み会の際も会えるチャンスと思い迎えに行ったりなどして会う回数を増やし自分の事を知ってもらう機会や相手を知る機会を作ってきました《イルミネーションなどは女の子の方から誘われていきました》 連絡等もLINEで毎日取り合っていました そしていざ告白してみると、まだ自分の気持ちがわからないとの事で保留となりました 保留後も今までと変わらず、毎日LINE週一は会っています そんな中で2人で飲んだ際にその子の方から、ハグ、キスされました。 保留中にキスやハグされ嬉しかったのですが、未だに答えはでません。 聞いた所未だに自分の気持ちがわからないとの事! ではなぜキスやハグしてきたのか不思議でしょうがないです。 女性がキスやハグしてくるという事は好意の現れであると思っていたので、混乱しています。 この子は何が気がかりで未だに保留しているんでしょうか?

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • エントリーシート添削《自己PR》

    エントリーシートの添削をお願いします。 テーマは《自己PR》です。 ―――――――――― 私は幼稚園のときから17年間習い事で合気道を続けています。 最初に合気道を始めたきっかけはテレビの戦隊ものが好きだったという理由でしたが、小学生になる頃にはその楽しさと面白さから合気道に夢中になり、それまで週2回だった稽古を少し離れた道場まで稽古に行って週3回に増やし、中学生に上がった後は週4回の稽古に励みました。 長く続ける中で、時には稽古に行くことが嫌になってしまうこともありました。その様な時に私の心の支えとなったのは一緒に稽古している人の存在でした。道場には下は中学生から上は60代、70代の方まで様々な年代の方がいらっしゃいます。その様な幅広い年代の人達がが単なる知り合いでは無く、まるで家族の様にお互いのことを思って稽古している環境が私にとって掛け替えのない物になっていました。 この幅広い人との深い繋がりの中で、相手を思いやり、相手から思いやられることの大切さを学びました。 (文字数392字) ―――――――――― 厳しい評価していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白 関係性 保留

    私は29歳の女性です。 一年前にマッチングアプリで一つ下の男性と出会いました。 何回かデートを重ね、出会って3ヶ月後くらいに彼の告白によって付き合いました。 ですが、休みが合わないこと、彼もあたしも仕事や友人関係が充実していることで なかなか会う機会もなくお互い見た目がタイプと言うだけでそこまで気持ちが高ぶってなかったので2ヶ月ほどで私から振り別れました。 別れて1ヶ月後からまた頻繁に連絡は取り合い、会う機会が付き合っていたときより多くなり 元カレと言うこともあり体の関係も許してしまいました。 その後も毎日欠かさずLINEをし合う仲になり時間を作りデートもしました。 それから私は彼の良さに気づき気持ちが増していきました。 一度LINEで好きになったみたいと伝えたこともあります。 ですが付き合って欲しいとは言えませんでした。 彼からの返事は驚いた様子でしたが、付き合おうとは言ってくれませんでした。 最近では彼の好意も見えるようになりましたが、やはり付き合おうといってくれず 痺れを切らし翌日仕事の為彼が深夜帰る間際に もうこの曖昧な関係を続けるつもりないよ と伝えました。 すると彼は どうするつもりってこと?なんで帰る間際に言ったの?もっと早く言ってくれたら話す時間あったのに。 次会う時にちゃんと話そう。 と言われたので うん。考えておいて。 と答えました。その後もLINEはしています。 これは告白の返事は期待できますか? 30歳目前に付き合うにあたりきちんと話しておかないといけないことがあるのかなと思ったりもします。(出会いがマッチングアプリなので例えばバツイチなど) 言ったことに後悔はないですが、不安で寝付けません。

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • 告白を保留され辛い状況です。

    好きな女の子に告白し、1週間経ちました。 彼女とは4回ほどデートや毎日ラインしていくに従い、非常に共通点があり、相手もかなり私に心開いてくれている様子でだんだんと気になって行きました。 しかし、告白した際は相手は非常に驚いておりそういう対象としてみていなかったと言われ、返事はするから少し待っててほしいと言われました。 普段と変わらぬ態度で接し、返事も急がなくていいからとは言いましたが、自分で言ったにもかかわらずかなり辛いです。 現在はいまのところ友達感覚的なラインは続いていますがその話題には触れていません。 ご飯行こうとも誘いましたが、相手は予定があり直近では会えなさそうです。 保留にする人は何を考えているのでしょうか。 今はぐっと堪えて友達感覚で接するべきなのか、どうすればいいのかわかりません…

  • 合気道は使い物にならない・・・・?

    東京・若松河○駅にある、 合気道本部○場に少し通ったのですが、 合気道は他の格闘技と比較して、 使い物にならないと感じたのは、 自分だけですか? この道場は、 大手でかつ、 合気道の本部であって、 この道場のレベルに疑問を感じたら、 他の道場ではもっと無理ですよね? 自分はこの道場の初心者クラスで、 まだ5回くらいしか通ってないのですが、 これ以上は時間の無駄かと思い、 明日から違った格闘技を始めようかと考えてるのですが・・・・ (ちなみに、 私は格闘技の種類にはこだわらず、 結構色々やり(トータルで格闘歴4年くらいです)、 より実践的で喧嘩に使える格闘技を探し続けて、 研究してる最中であり、 その為に合気道を始めたのですが、 『あんな約束稽古ではどうにもならない』と感じたのですが・・・・・・・ 皆さんはどうお考えですか?

  • 告白したが保留状態です。

    少し悩んでいます。 私男30歳半ば、相手女30歳半ば。知り合って1カ月くらいしてから初めて飲みに行って、 すごく話しが盛り上がって、趣味が同じですごく楽しかったです。 それから毎週会っていました。クリスマスも一緒にご飯いきました。 先日、思い切って告白をしました。自信はあったのですが、「Yes」は言ってもらえませんでした。 その時間は終電近い時間だったのですが、それから2件店を変えて延々と話しこみました。 要約すると軽い気持ちで付き合うとかじゃなくてちゃんとお互いを知り合いたい。 結婚のこととか将来のこと(生活や家、子供とか・・・)を考えているか。 価値観が同じかどうか。こんなところにデート行きたいとか。 OKはもらませんでしたが、告白してからは急に恋人がするような感じでスキンシップしたり、 隣同士で座ったりなんかよくわかりません。 途中で何も言わずに様子が変わったような気はしましたが。 家に帰ってからも今までと変わらずかそれ以上にLINEをやりとりしています。 すこしラブラブな感じです。 また遊びに行くのも普通に約束しています。 こちらも結婚を前提に付き合うつもりです。彼女からの質問もかっこつけずに自分の 気持をそのまま伝えました。 お互い一線は越えたんで次からは彼女に対してもっと言葉にしていろいろ伝えたいです。 ちなみに体の関係はありません。 この状況はいかがなものなんでしょうか? 似た経験のかた教えてください。

  • 実戦的な合気道をしている道場を教えてください

    最初にお断りしておきますが、合気道を誹謗中傷する意図ではないことだけはご留意ください。 合気道を創始・興隆された先人の方々は尊敬しています。 また実戦格闘力だけが格闘技の本義ではなく、健康維持、文化継承、人との交流など武道には多くの意義があって、それぞれの方がそれぞれの目的で稽古にはげむべきと考えております。 武道は健康維持だろうが、リハビリだろうが、いや極端に言えば道場でのナンパが目的であろうが、それは人それぞれだと思っています。 さて私も合気道というのは、自分が格闘技をやっていた時期に公的体育館などの道場で、合気道をされている皆さんの稽古を垣間見たり、また映像などでしか見たくらいしか知りません。 ただ私のつたない経験からは、いまだ実戦で活用出来るように感じられる稽古を見たことが無いし、また合気道をしている方で「なるほど。強い」と感じる方と手合わせをしたという経験がありません。 もっと本音を言えば、YOU TUBEで見られる合気道の映像など失笑を禁じえないこともしばしばです。 私が知ってる合気道経験者で強い人は、全員が柔道をかなり経験した方とか、打撃の人が総合格闘技的なスタイルの中に過去に学んだ合気道のエッセンスを応用されている方しか見たことがないのです。 ただこれを言ってしまうと、それではサッカーをやっていた人が空手を始めて、空手の中でそのキック力が生かされるというのと大差無くなってしまいます。 そこで教えていただきたいのですが、合気道のみの訓練によって高い実戦的格闘能力を会得できるという道場・会派をお教えくださいませんでしょうか。 例えば合気道を数年やってるだけで、100キロクラスのラグビー選手や、ベンチプレスを150キロ挙げるビルダーを手玉にとれるような合合気道選手はどこで見ることが出来ますか? いや、師範クラスの方なら極真の全日本レベルでも転がせるなんて方が居る道場でもかまいません。 (ただしスパーリング形式に限ります。「では右手をつかんでごらん」なんてのは意味無いですから) 出来れば東京、千葉周辺で道場見学、さらには体験入門をさせてくれるところならベストです。

  • 合気道の道場を変わりたい

    合気道の道場を変わりたい 昨年冬から合気会系列の道場で合気道を習い始めた成人男性です。 師範の考え方(言う内容)や稽古のしかたに違和感がある、というか 好きになれないのです。 なお自分は学生時代に別の武道も経験しているので、師範に 従うとかそういう武道の基本的精神は身に付けているつもりで、 その上で、どうしても現在の師範に嫌悪感を持つようになって しまったのです。 あちこちの道場を見学・比較することなく入門してしまった ことを後悔しています。 今からでも道場を変えたいと考えるようになりました。 別の道場をいくつか見学して、良さそうなところを見つけたのですが、 同じ合気会系列で、師範同士はそんなに深くないとはいえ、交流はあるよう です。 この場合、現在の道場からその別の道場へ移ることは可能でしょうか。 いったん現在の道場を適当な理由(仕事が忙しくなった等)で退会して、 ある程度の期間をあけてから、新しい道場へ入りなおすという作戦 でいこうかと思っているのですが、許されないでしょうか。 なお、自分はまだ白帯で級や段はなにも取っていない初心者レベルです。 アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。