• 締切済み

初デート

小学校の同級生(女)と偶然に再会し、今までに数回複数人での吞み会はしたのですが今度初めて二人で食事に行くことになりました。その際、初めてのデートで回らない寿司屋に行くのはおかしいでしょうか?ちなみにその寿司屋は高級店ではなく価格もリーズナブルなお店です。

みんなの回答

回答No.7

その子がお寿司好きならいいと思います(^O^) 価格もリーズナブルという事なら、その子も気が重くならないと思いますし!素敵なデートになりますように♪

回答No.6

お互い、価格がリーズナブルだとわかっているなら、相手も安心するんじゃないでしょうか。

• takefutsu
回答No.5

いや、おかしくないですよ。むしろ初デートで回る寿司に行ったら幻滅される可能性があります(笑)。初デートは少し見栄を張るぐらいでいいと思います

• blazin
回答No.4

おかしさよりも、 貴方自身が「アウェイ」感を背負わない事が大事。 デートという響きだけでも、 貴方側には自意識という緊張や固さが生まれる。 貴方は普段から、 その廻らないお寿司屋に行き慣れているのか? 大将とのやり取りにしても、 注文の仕方にしても慣れているのか? 普段行く事も無い場所を、 何となく背伸びをして臨んでしまうと・・・ 貴方は慣れない「お店」自体に緊張してしまうんだよ。 そうなると、 肝心の彼女に対して振る舞う余力が減ってしまう。 再会してドキドキしている貴方。 しかも一対一。 彼女への緊張は避けられない。 だからこそ、 お店選びはなるべく緊張しないチョイスが大事。 貴方が見繕うお店は、 ある程度使い慣れた(通い慣れた)ホームであってこそ。 もし貴方が、 その廻らないお寿司屋にそこそこ行き慣れていて、 ある程度勝手も分かっている(緊張しない)なら・・・ 別に構わないんだと思う。 むしろ、 色々知っている貴方がナビ出来るじゃない? ここはこれが美味しいんだとかね? 店員さんとのやり取りを上手くこなす姿も、 ガキ時代しか知らない彼女には新鮮に映ったりする。 値段の問題はそんなに関係無いよ。 むしろ、 貴方自身が固くならないような、 心的にアウェイにならないチョイスをする。 それが廻らないお寿司屋ならそれでも良い、という事。 楽しんで来て☆

• manmanmann
回答No.3

いいとおもいます。でも寿司はあんがい好き嫌い(なまぐささとか)あったりするので、まず寿司というチョイスで問題ないかリサーチが必要ですね。

• tarutosan
回答No.2

素敵だと思います。 最近は割り勘も多いですから、先に支払いを安心させるようにさりげないフォローがあるといいですよ。

• m1030le
回答No.1

双方がお寿司が好きならいいと思いますよ。 対面で座るよりも、隣で座ったほうが距離も縮まりますから いいんじゃないかなぁ。 楽しんできてください。