• 締切済み

初デートでのお店

今度、紹介された女性と初めて食事にいくのですが、あまり外食をしないので、どういった店がいいものか悩んでいます。 それで、前もって、嫌いなものとか、食べたいものがあるかを訊ねておいて、その上でお店を選ぼうと考えています。 そこで、教えて頂きたいことがあります。 ・前もって、嫌いなものや、食べたいものを訊ねることは、おかしいでしょうか? ・お店は、前もって予約をしておくべきでしょうか? ・事前に下見をして、お店の雰囲気や、どんな食事なのか、確認するべきなのでしょうか? 皆さんは、初デートで、行ったことのないお店へ食事に行くときは、どうされていますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は女性なので、私ならこうして欲しいな、という目線で回答させて頂きますね。 「和食・イタリアン・寿司・焼肉・・・どれがいい?」 と、いくつか選択肢を与えて下されば嬉しいですね。 「何が食べたい?」だけでは、思い浮かばない事もありますし。。。 下見にまで行く必要はないかと思いますが、口コミサイトなどで評判はある程度調べておいても良いかもしれません。 お店のチョイスはお任せしたいです。予約はした方が良いと思います。 安すぎず、高すぎず・・・うるさくなく・・・って感じのお店で良いんじゃないでしょうか。 私の場合、実際は、好きな人と食事に行けるだけで嬉しいので、ゆっくり話のできる雰囲気のお店なら何でもいいんですけどネ! 頑張って下さい!!

wankorope
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性からのご意見、ありがとうございます。 最初は、女性に色々訊ねると頼りなく思われるのかなと思っていたのですが、 ご意見を頂いて安心しました。 選択肢をあげて彼女に選んでいただくことにします。 なんとか、彼女に楽しい時間をすごしてもらえるよう頑張ります。 ありがとうございました。

• wildthing
回答No.2

自称デートの達人です。=いまだにいい人と出会えない=デートは数々こなしている高望みの女性です。(笑) >前もって、嫌いなものや、食べたいものを訊ねることは、おかしいでしょうか? 聞いてくれたら嬉しいですね。 >お店は、前もって予約をしておくべきでしょうか? 待たなくて済むので ポイント高いですね。 >事前に下見をして、お店の雰囲気や、どんな食事なのか、確認するべきなのでしょうか? 私に会いに来てくれる場合で私がお店を選ばないといけないときは馴染みの店を選びます。私が彼に会いに行く場合 彼のなじみの店が100%ですね。だから 予めの下見はいいアイデアだと思います。一度 しけたレストランでの初デートがありましたが ドッチラケしましたね。食べ物も美味しくなかったし。彼もそれに気が付いたみたいで 何年か前には結構いいレストランだったんだけどね。と言っていました。私に会いに来たので 私がお店選ぼうか?と言ったのに 知ってる店があるからそこに行こうと言われて。食べ物が美味しくない&店の雰囲気がよくない。=かなりマイナスのデートのイメージになってしまいました。 >皆さんは、初デートで、行ったことのないお店へ食事に行くときは、どうされていますか? 普通どちらかが行った事のあるお店を選びますが どうしても行った事のないお店の場合はとりあえずネットでお勧めの料理に目を通したりしレストランの評価のサイトとか探してお勧め料理をチェックしておいたらいいと思います。 メニューを選ぶときに彼がお勧めとかを教えてくれたら ポイント高いです。 楽しいデートを!

wankorope
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分になじみのある店とか、行ったことのあるお店だと、少し不安が払拭されていいですよね。 私は外食をあまりしないので、ネットで評価を確認することは、最低やっておきます。 ありがとうございました。

• yamaharu2
回答No.1

・メールとかで『こういう(イタリアンのとか)お店に連れていきたいですが大丈夫ですか?』 と聞くのはどうでしょうか? ・繁盛店なら良い席で予約した方がいいかもしれませんね。 相手があなたに印象いいならば わざわざ予約してくれたと喜ぶかもしれませんね。 ・食事までする必要はないですが、見ておくのはいいと思いますよ。 ネットでみるのとは違う雰囲気も味わえるし、迷わず行けますしね。 頑張ってくださいんね。

wankorope
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりある程度、お店のことは聞いたほうがいいですよね。 下見もしておこうと思います。 やっぱり不安があるといけませんからね。 ありがとうございました。