• ベストアンサー

今まで逢った方の中で常識感の違う人

あなたがこれまでの人生の中で逢った方で常識感がご自身とあまりにも違う方ってどんな方ですか。

noname#212796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212113
noname#212113
回答No.2

姑です。尊敬出来ない位常識がないです。 ・病院のお見舞いにビスコ詰め合わせ、のし付き。 ・病院の他の人の目の前で銀行の袋からお金を出して御見舞いの袋に入れ替え渡してくる。 ・料理上手だと自慢していたが、レシピを見て計測しないと作れない。即興であるもので何か作るとか出来ない。 ・オリジナルのメニューは味付けがない。4時間煮込んだカレーは隠し味のリンゴの味がそのままする。 げんこつを砕いて作ったラーメンは薄めたお吸い物みたいな味だった。 ・激しい浪費家。3人暮らし一般家庭で電気代だけで10万。 加湿器と除湿機を真横でつける。クーラーはトイレまで22℃。真夏に冷えるので行きたくない。 ・自分が極端な薄味なだけなのに、病院で味が濃い殺す気かと栄養師を呼び出し謝罪させる。 ・無添加で安心だからと食品持込み禁止の病院で、明らかに無添加ではないランチパックを見舞いの品で持ってくる。 ・容姿が美しくないと人権をみとめない。 ・子供・孫はお気に入りの子だけしか可愛がらない。

質問者

お礼

お姑さん、生活習慣の違いの域を遥かに超えていますね。 お嬢様なんでしょうか。 最近の若い子とよく言いますが、レベル超えていて、ある意味すごいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

当時の義姉 忘れたけど、何もかもが違っててびっくりしました 当の本人は1日数時間程度のパートタイマーなのに、洗濯物を外で夜に干すんです 「オイオイ、夜露で湿気るやろ?」と言ったら「ウチにはウチの事情があるの!!」 え? どこが? 夕方なんてとっくに仕事終わって帰宅しているんですよ? どう考えても室内干しでしょう? あと、もひとつ 激安スーパー命っ子で、それはそれで構わないんですが、そのためにクルマで30分以上離れたスーパーまで買い物に行ってました ランニングコストはど~なるの!? やはり、安さのウラにはわけがあって、包丁で半分に切ってみたら半分腐っていたとか当たり前 意味ないですよね? 厚切りジェイソンは好きじゃないけど「Why Japanese people?」って100万回ぐらい言いたい!!

質問者

お礼

お買い物はすごく同感です。 玉子がいくらだったと勝ち誇ったように言われても、ガソリン代いくらかかったの? 時間の損失は?と思ってしまいます。

• manmanmann
回答No.4

他人に怒鳴る人。 本人は「怒鳴る理由がある」とおもってるんでしょうけど、怒鳴った時点で感情的すぎて問題を解決するというより、ただぶつけてるだけだとおもいます。

質問者

お礼

怒った時点で負けだと言いますね。

noname#260545
noname#260545
回答No.3

○30歳過ぎても自分の人生に責任を持てず、親のせいにしている方 ○田舎にしか住んだことがない方 ○挨拶とお礼の言えない方 ○40歳過ぎても政治や経済の話ができない方

質問者

お礼

田舎にしか住んだことがない方 → 該当者です 40歳過ぎても政治や経済の話ができない方 → 自信ないです。

• kyo-mogu
回答No.1

レンタカーとか代車とか自分の車でもないのに、乱暴に運転したりする人が居ました。他にも多数異常な行動が多く最強の馬鹿でした。  で、自分の車も乱暴に乗っている感じで「タイヤが鳴った」とか自慢していたし。他人の物だったら、普通壊さないように、事故に成らないようにって運転するものではと思うけど。注意したら自分の物じゃないからって言い放ったから。

質問者

お礼

タイヤが鳴ったって急ブレーキを踏んだり、急カーブをブレーキを踏まずに曲がったりするってことですか。 それは大事にしているんでしょうか。 そんな人に車を貸したくないですよね。 やはり、いろんな人っていますね。