• ベストアンサー

今まで逢った方の中で常識感の違う人

あなたがこれまでの人生の中で逢った方で常識感がご自身とあまりにも違う方ってどんな方ですか。

noname#212796
noname#212796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212113
noname#212113
回答No.2

姑です。尊敬出来ない位常識がないです。 ・病院のお見舞いにビスコ詰め合わせ、のし付き。 ・病院の他の人の目の前で銀行の袋からお金を出して御見舞いの袋に入れ替え渡してくる。 ・料理上手だと自慢していたが、レシピを見て計測しないと作れない。即興であるもので何か作るとか出来ない。 ・オリジナルのメニューは味付けがない。4時間煮込んだカレーは隠し味のリンゴの味がそのままする。 げんこつを砕いて作ったラーメンは薄めたお吸い物みたいな味だった。 ・激しい浪費家。3人暮らし一般家庭で電気代だけで10万。 加湿器と除湿機を真横でつける。クーラーはトイレまで22℃。真夏に冷えるので行きたくない。 ・自分が極端な薄味なだけなのに、病院で味が濃い殺す気かと栄養師を呼び出し謝罪させる。 ・無添加で安心だからと食品持込み禁止の病院で、明らかに無添加ではないランチパックを見舞いの品で持ってくる。 ・容姿が美しくないと人権をみとめない。 ・子供・孫はお気に入りの子だけしか可愛がらない。

noname#212796
質問者

お礼

お姑さん、生活習慣の違いの域を遥かに超えていますね。 お嬢様なんでしょうか。 最近の若い子とよく言いますが、レベル超えていて、ある意味すごいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

当時の義姉 忘れたけど、何もかもが違っててびっくりしました 当の本人は1日数時間程度のパートタイマーなのに、洗濯物を外で夜に干すんです 「オイオイ、夜露で湿気るやろ?」と言ったら「ウチにはウチの事情があるの!!」 え? どこが? 夕方なんてとっくに仕事終わって帰宅しているんですよ? どう考えても室内干しでしょう? あと、もひとつ 激安スーパー命っ子で、それはそれで構わないんですが、そのためにクルマで30分以上離れたスーパーまで買い物に行ってました ランニングコストはど~なるの!? やはり、安さのウラにはわけがあって、包丁で半分に切ってみたら半分腐っていたとか当たり前 意味ないですよね? 厚切りジェイソンは好きじゃないけど「Why Japanese people?」って100万回ぐらい言いたい!!

noname#212796
質問者

お礼

お買い物はすごく同感です。 玉子がいくらだったと勝ち誇ったように言われても、ガソリン代いくらかかったの? 時間の損失は?と思ってしまいます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

他人に怒鳴る人。 本人は「怒鳴る理由がある」とおもってるんでしょうけど、怒鳴った時点で感情的すぎて問題を解決するというより、ただぶつけてるだけだとおもいます。

noname#212796
質問者

お礼

怒った時点で負けだと言いますね。

noname#260545
noname#260545
回答No.3

○30歳過ぎても自分の人生に責任を持てず、親のせいにしている方 ○田舎にしか住んだことがない方 ○挨拶とお礼の言えない方 ○40歳過ぎても政治や経済の話ができない方

noname#212796
質問者

お礼

田舎にしか住んだことがない方 → 該当者です 40歳過ぎても政治や経済の話ができない方 → 自信ないです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 レンタカーとか代車とか自分の車でもないのに、乱暴に運転したりする人が居ました。他にも多数異常な行動が多く最強の馬鹿でした。  で、自分の車も乱暴に乗っている感じで「タイヤが鳴った」とか自慢していたし。他人の物だったら、普通壊さないように、事故に成らないようにって運転するものではと思うけど。注意したら自分の物じゃないからって言い放ったから。

noname#212796
質問者

お礼

タイヤが鳴ったって急ブレーキを踏んだり、急カーブをブレーキを踏まずに曲がったりするってことですか。 それは大事にしているんでしょうか。 そんな人に車を貸したくないですよね。 やはり、いろんな人っていますね。

関連するQ&A

  • 今まであった中で非常識な人を教えてください

    宜しくお願いします。 今まで皆さんがあった中で、とてつもなく非常識であったり、人に対する配慮が欠けていると思われる人間を教えてください。 私は自尊心が低いせいか、他の人の考え方を基準に物事を考えたり、人を下から見上げる癖がついているため、人の非常識に合わせてしまう癖があり、気づいたときにとても後悔します。 非常識な人は、自分で自分を非常識だと思っておらず、自分の行動に自信をもっているのか、堂々と変なことをしますよね?私は自分に自信がないからか、低く見られることが多く、自信を持って非常識なことをする人のほうがまともと取られることが多く、悔しい思いをすることが多いです。 皆さんの非常識な人の体験教えてください。

  • 「非常識」な人が増えたと感じます

    長年の「常識」を難癖付けて打ち砕くようなことことをする事例が増えたと思います。 http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/41294612.html 私自身にはこれはどうみても、裁判遊びのような気がしてなりません。 権利主張だけして遊んでいるのではないでしょうか? 権利権利…と叫ぶ人たちに違和感を感じます。 判例を残すために裁判をがんばる輩がいるのでしょうか? 常識って何なのかわからなくなってきました。 何でも許していたら、社会秩序が保てなくなるような気がします。

  • 昔の常識、今の常識。

    皆さん、こんにちは。 以前から気になっていた事があります。 今や通勤・通学の電車内で飲食したり、化粧したりという場面に 出くわしても、驚きもしないしそれを咎める人もいません。 また、かつてはつき物だった結婚式での媒酌人も、今では 八割の方がいないようです。 このように、かつては非常識とされていたが、今では当たり前、 逆に、以前は常識と言われていたが今ではかえって怪訝に思われる ような事をぜひ聞かせて下さい。 私自身の常識・非常識度の参考にさせていただきます。 事の大小や、ジャンルは問いません。 宜しくお願いします。

  • あなたが今まで見た中で、一番変わった人はどんな人ですか?

    あなたが、今までの人生の中で見てきた人の中で一番に、 「この人変わってるな~」と思った人は、どんな人ですか? 大まかにどういうところで見た人か? どんな風に、変わっている人か? 教えてください。

  • 1.私は今までの人生で良く非常識な人間と言われてき

    1.私は今までの人生で良く非常識な人間と言われてきたが、そんな非常識な人間の利点欠点限界盲点とは? 2.常識を得る手っ取り早い方法は1.常識にある人に教わるか、2.社会に揉まれて得る、3.企業で教わる、4.日本人ならば親から教わる、もしくは5.秘書検定を学習するなどが考えるがほかにどのようなのが考えられるだろうか? 3.皆さんは非常識な人間をどのように思いますでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 一般常識の学び方について

    こんにちは初めまして 当方20代真ん中前の事務職の女です 様々事情が有り、居場所と職を転々として五年目に入りますがそんな中 新たに現在勤め始めてもう直ぐ三ヶ月ですが上司からよく、一般常識が無い と言われます。 一番は年長様から見たときに私が常に足りない事を仕出かしてるのが要因ですけれど その足りないと周りから思われることに関して問題の私自身が一番気が付かないのです。 気が付かずに言動を起こして→常識無いなぁ、恥ずかしいなぁ と後からお話を受けます。 そう職場の方が言ってくださるからこそ、と 私も一般常識を学びなおして、更生しようと考えているのですが そもそも一般常識は何処で学べるのかという話です。 そこで質問です。 皆様は何処で一般常識を学びましたか?(家庭環境以外) 正確には社会に出てからどのように学びましたか? きっと要因は私の生きてきた道(他人につながりを求めない/独りで何でもしたがる/学生時代にも群れるのが嫌で友達を作らなかった/従って人生経験のあまりの少なさ)に有るのだと思うのですが 其処に原因を求めても解決策にはなりませんので置いといて 今後「常識が無い」といわれないように非常識を直すには どう気をつけたらいいかを、そして「常識」という曖昧な物に関して どの様なベクトルで直す努力をすればいいかを 諸先輩方にご指導願いたく存じます。 お恥ずかしい話ですが何卒 宜しく御願い致します。

  • 今まで見た中で一番人懐こい金魚について

    今までの人生で出会った中で一番人懐こい金魚について教えてください。

  • 流行は常識でマイブームは非常識?

    流行は常識でマイブームは非常識? 今の職場で個人的に頭にくることがありました。 今話題のアバターという映画がありますが、私は映画の名前やどんな感じの映画か(CGがどうの程度)くらいしか知りません。話の内容は見てないので全く分りません。というより、近場に映画館がないので見ようと思っても見れませんし、子供のころからこのような環境に住んでいるので映画を見るという習慣が皆無です。というより、みなさんそんなに映画とか見てらっしゃるのでしょうか? ですが、職場のおばちゃん達に言わせれば、話題作の事で一緒に話ができないようなやつは非常識だと言われました。私の趣味は筝なのですが、この事に関しては古臭い独特の悪趣味と言われて、やはり非常識と言われました。そんなに言われてしまうものなのでしょうか?このおばちゃんは自身の常識感に当然の自信があるようです。多くの年輩の方が言うように、若者は非常識だからすべて年輩の言うことに従えばよいのでしょうか?

  • 昔の常識、今は非常識!

    私、最近聞いてビックリしたんですが、布団干した時布団叩きで叩いたらダメなんですよね!ホコリが出ているように見えるのは綿の繊維が壊れて出てるからで、叩かないで掃除機でホコリを吸うのが良いとか。 それから耳あかは掃除しない方がいいんですよね!耳の中の細かい毛で勝手に出てくるから、ほじるとその毛がダメになって良くないんですよね。綿棒なんて押し込むばかりでダメだとか。 こういう、今まで完全に常識だったのに、本当はやらないほうが良かった!っていう生活の知恵があったら教えてください!

  • この中に”非常識”と思うものはありますか??

    1.マンション駐車場・エントランスなどでの主婦の10分くらいの立ち話 2.マンション駐車場・エントランスなどでの主婦の1時間以上の立ち話 3.他人の子供を勝手に触る 4.子供が泣いても窓を閉めない 5.子供のオモチャ(笛・ピアニカなど)の音が出るもので遊んでも窓を閉めない 6.布団叩き この中に”非常識だな~”と思うものはありますか??