• ベストアンサー

今まで見た中で一番人懐こい金魚について

今までの人生で出会った中で一番人懐こい金魚について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257408
noname#257408
回答No.4

何度か飼いましたが、一匹めちゃくちゃ懐こい金魚がいました。 餌をあげる時もあげていない時も水槽の近くに人が来ると寄って来てました。 水槽のエアーポンプの泡の上にわざと行って、ぶくぶくして遊んでいるのが 好きだったみたいで、色々と変わった行動の多い金魚でしたが、 外出している間に何故か水槽から自分で飛び出して死んじゃってましたね…

noname#221285
質問者

お礼

可愛いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

水槽に指をくっつけてうごかすと、動かした方に動く。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#216959
noname#216959
回答No.3

リアルに人懐こい金魚は知らないです。 でも、どんぶり金魚の本がとても気になり 購入しました。 ラーメンや、うどんなどのどんぶりにて 金魚を飼うので、おそらくとてもなつきそうに 感じました。 校長室だかにいる、とても人懐こい金魚の 写真に癒されました。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

祭りの金魚 長生きはしなかったけど、水を交換したり、エサをあげるのは好んでやっていました 下に石を敷き、お城のような置物を置き、ブクブクも エサに集まって来るのが可愛かったですね

質問者

お礼

癒されますね。ありがとうございました。

• seble
回答No.1

近くへ行くと寄って来て、水面に顔を出してえさをねだります。 えさをつまんで持っていくと、指までしゃぶります。歯は無いから痛くは無い。 猫に食われちゃったけど、、 (警戒心無くなってたんで)

質問者

お礼

金魚は可愛いですね。猫は嫌いです。ありがとうございました。