• 締切済み

自分を好きな人、自分が好きな人。

今、二人の男性の方にアプローチされています。 私的には次付き合う方とは最後にしたい(結婚したい)と思ってます。 一人は、気になる(好きに近い)けど将来的に考えるとどうなんだろう… という感じで もう一人の方は、気になるまではいかないけど将来的にはこちらの方がいいんだろうな という感じなのです。 理想はもちろん好きな人と・・・なんですが、、、 みなさんは、自分を好きな人、自分が好きな人、どちらを選びますか???

みんなの回答

回答No.13

むつかしいですね 結婚ってそんなに大事ですか まずは好きな人と一緒に居られることが前提じゃないですか

• rengkong
回答No.12

>はもちろん好きな人と・・・なんですが、、、 それならば「どちらも違う」ということじゃないですか。

回答No.11

結婚なら打算が必要かも? 自分の気持ちよりも結婚が大事なら、好きな人のことは思い出にしまってもいいかも。

回答No.10

恋人なら自分が好きな人、結婚なら自分を好きな人の方がいいでしょうね。

• takefutsu
回答No.9

まず、2人と友達付き合いをしてみて見極めてみてはどうですか。次の付き合いで結婚まで考えると言うのなら慎重すぎるということはありませんし、熟慮すべきです

• inuusagi_8
回答No.8

自分が好きな人と一緒になってもどんな惨めな生活になっても、その人とだったら絶対に後悔しない自信があるのならそっちと。 今まで自分が好きになった人と付き合っても結局うまくいかなかったのなら、 今までの人とは異なった方(自分がピンと来なかった方)の人と付き合ってみる。 結婚は「将来性」や「好きという気持ち」という不確かな判断材料で結婚するのですから、 結局はあなたの見る目次第だと思います。 相手があなたを結婚しても好きで居続けてくれるという確証もないし、 将来性はどうなのって思う方が結婚後に化ける可能性もあるし、 相手のことばかり気にして、自分の努力を加えることが抜けています。 どちらの相手もあなた次第で良くも悪くもなります。 相手を選ぶんじゃなくて、自分の生き方を、そしてそれに付き合ってくれる大切なパートナーを選ぶんです。

• dorce0000
回答No.7

はは~、付き合って相性で考えればいいと思ったんだけど、付き合う前に目星をつけようって話なんですね?それは難しいです。 私だったら「好きな人か、好いてくれる人か」ではなく「着こなせる服と、好きでも似合わない着こなせない服」と考えたらいいと思ってます。 好きでも、サイズが合わない、素材が合わない(じんましん出そうとか、汗吸収しなくて蒸れるとか)、何か違和感があって着こなせない服は通勤服にならないですよね。

回答No.6

「自分が好きな人」がいいと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

次を最後にしたいと仰ってますが 貴方の中では「自分の理想」が見えている、という事は貴方にはまだ余力が残されている?とも取れますね。 それなら今貴方が選ぶのは自分が好きな人にしなければ、いずれ悔いが残りますよ。 将来的にどうなんだろう…って心の迷いを捨てる為にも正直に自分が思う人を選ぶべきかと思いますね。

• osusi1500
回答No.4

「自分が好きな人」が「自分を好きな人」になってくれるのが理想だと思います。 話をしていて、自分の生活にその人の存在を入れてみて、違和感がない人がいいと思います。