• ベストアンサー

インターネット使用中に急にCMの音声だけが流れる

Windows8.1、IE11を使用しております。 インターネット閲覧中に、時々ですが急にCMの音声だけが最近流れます。大手会社のCMなどのようです。もちろん特にそのようなCMの画面をクリックしていません。こちらのOKWaveを閲覧中にも起こります。ウイルスバスターの月額版というものを使用していますが、とくにウイルスには汚染されていないようです。 数年使っているパソコンなので急にこのようなことが起こり、びっくりしています。 原因、および対処法をお教えください。あまりパソコンに強くないので簡単に教えていただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ここ数日、そのような広告があります。 (車のでしょう。大抵、OKWAV一番下あたりの広告として示されています。) 最近では珍しいですね。不評を買うのはわかるでしょうから、そのうちやめると思います。 たぶんカーソルを上に持っていけば再生されるタイプのものを予定していたのに、ミスってるだけだと思われます。 (今日は表示されないようですし。)

dinodinodino
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 うちのパソコンが故障していないようで安心いたしました。

その他の回答 (5)

• dimio38
回答No.6

最近、OKWAVEも下の方にCM動画が再生されているみたいで、その音声が聞こえているみたいですよ。  

質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 うちのパソコンが故障していないようで安心いたしました。

• yama1718
回答No.4

Mozilla Firefox なら広告のFlashを禁止したり(FlashBlock)、自動実行を止めさせる(FlashStopper)などのアドオンがあります。 FlashBlock https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/flashblock/ FlashStopper https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/flashstopper/

質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• IDii24
回答No.3

例えばこのサイトの場合一番下の動画広告が停止状態でもなります。その場合一度関係ないこの動画広告をクリックしてすぐ止めてください。そうするとすべて止まります。

質問者

お礼

• caf-caf
回答No.2

IEの左上ツールボタン→アドオンの管理→現在読み込まれているアドオン→すべて表示 CM関係の不要なアドオンがないか調べ、いらないものは無効にします。 また、ネット上で配布されているツールバーをインストールしてお使いの場合、ツールバーからCM音や効果音が流れることもありますね。 さらに、タスクマネージャー(タスクバー=画面下を右クリック)を出してみて、不要なアプリケーションやプロセスが動作していないか確認されるのも良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳しく説明していただき、ありがとうございました。

• sb69kamyi
回答No.1

サイトに組み込まれた広告が音を出しているんです。 対処法はありません。 きちんと管理されているサイトはいきなり音の出る広告は組み込みません。 従って、ここのOkwaveも管理がだらしないということです。

質問者

お礼