• 締切済み

ウィッグによるセットが美容院でもできるか

私は耳より少し長い位のベリーショートです。結婚式にお呼ばれされましたが、ヘアーアレンジでアップしたらほとんどの髪がおちてしまいます。 そこで美容室に行こうと思っているのですが、フルウィッグを用意して美容室に行かないといけないのかなと思います。 普通ウィッグでもヘアーセットしてくれるのでしょうか? また、 一度美容室にて実際に行って私の髪をみてもらってベリーショートはセットできないのか、 このウィッグで大丈夫かなど 美容室は相談だけで訪れてもよいのでしょうか? ちなみに結婚式は遠方なのでセットは現地でするので結局その美容室は使うことはありません。

みんなの回答

• ok8787
回答No.2

ウィッグはウィッグ専門店での相談です。 美容院はカットやパーマをあてる専門みたいなところ。 まあ、今使われてるウィッグを美容室のスタッフに見せてはいいかと思いますが、美容室ではウィッグをカットしたりは敬遠されるかと思います。なんかあったらウィッグ代まで責任とれませんから。 カットはカットしても毛は伸びますがウィッグはそういう訳にはいきませんからね。 ウィッグのカット等ありましたら、ウィッグ専門店にご相談を!

• E-1077
回答No.1

出来ないことはありません。 しかし、現在の美容院ではヘアーセットはなかなかきれいにやってくれないっていうところのが多いように感じています。しかも当日のセットが違う場所というならそこの技術も問題になりますよね。 洋装でのアップですか?それとも和装ですか? ベリーショートでもドレスアップになる髪形は作れると思うのですが・・・・。 勿論フルウィッグだと安心ですけれどね。 予約の際にこの件を話してみたらいかがでしょう。 私の行く美容院では成人式の着付けもやっているところなので、普通にアップしてくれるし、ウィッグの調整もしてくれます。ウィッグと地毛の色を解消するとか・・・です。