会社の後輩との秘密の関係。彼との進展はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私(27歳)と彼(34歳)は職場で秘密の関係を築いています。しかし、彼がなぜ私と会ってくれているのかわからないです。私は興味を示す発言を増やしてみましたが、彼の態度は変わりませんでした。この関係はどうなのか、私が行動しなければ何も進展しないのでしょうか?
  • 私と彼は職場で秘密の関係を持っています。会う頻度は週2くらいで、仕事終わりにごはんに行ったり話したりしています。しかし、彼がなぜ私と会ってくれているのか不明です。私は興味を示す発言を増やしてみましたが、彼の態度は変わりませんでした。この関係はどうなのか、私が行動しなければ進展しないのでしょうか?
  • 私(27歳)と彼(34歳)は職場で秘密の関係を築いています。彼と会うのは週2回くらいで、仕事終わりにごはんに行って軽く話しています。しかし、彼が私と会ってくれる理由がわかりません。私は興味があることを示す発言を増やしてみましたが、彼の反応は変わりませんでした。この関係に進展はあるのでしょうか?私が行動しなければ何も変わらないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 職場恋愛についてです。 私27歳、先輩34歳。 連絡先交換して、会いはじめるようになって 2ヶ月ほどです。 会う頻度は週2くらいで、誘ったり誘われたり。 仕事終わりにごはん行こうかーって感じで会って軽くしゃべるってかんじです。 職場にはもちろん内緒で、なんか2人だけの秘密で会ってるって感じなんですけど、 彼がどうして会ってくれているのかわからないんです。 ただの後輩としてか。 でも。ある日をさかえめに 触らしてー(笑)とか冗談で言ってくるようになりました。 彼は、人肌がものすごく好きらしくてよく話します。 でも、全然何もないしいつも素直に帰してくれる。 あまのじゃくだからって、言っています。 いつも余計な御世話だわ!っていじりばっかしてくる。 あまりにも何もないので、私から興味あるよ!!って発言を増やしてみました。 ハグしてよ!!とか、 それに対して、惚れちまうぞ?って来たので、 もう手遅れです。って言ってみたり。 そしたら、その次に会ったときに触れてきました。 付き合ってもないのに…とか考えず、ただすごくすごく嬉しかったです。 そのままキスして、最後まで身体の関係を持ちました。 幸せでした。 あー、付き合う前にやっちまったって後悔するかなぁ?って思ったんですけど、 次の日仕事で会ってもいつもとなんら変わりない対応で むしろなんか仲良し度が増した感じがしました。 そして、2日後にまたご飯に行きました。 いつもとなーんも変わりない感じ。 ですが、何にもなく素直に帰されました。 あー、キスしたかった!!って思ってしまいました。 私は素直じゃないので、ほんとうはくっつきたいし、キスもしたいけど出来ないんです。。 この関係は、どうなんだろう。 私が行動しないと何も進展ないですかね? それか、彼は遊びかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotako77
回答No.1

良いですね~ドキドキします。 お話を客観的に聞いていると、じゃあ聞けばいいじゃん!?そんな仲になっちゃってるんだし今更何を…。って思うんですけど、素直じゃない2人にはハードルが高いんですか?(積極的なのに素直じゃないって面白いですね) 希望としては男の子の方から告白とかしてくれると良いんですけど、曖昧にされるくらいだったら、こちらから言ってみては? 好きなんです、って一言いうだけでも関係は進展しますよ!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

貴方自身の問題だよね? 一線越え(彼への股開き)以来、 貴方の好意は適量を越えている(好き過ぎる) そうなると、 今度は貴方の中のバランスがおかしくなる。 貴方は自分でも認めているように素直じゃないタイプ。 たとえ好き過ぎる思いがあっても、 それが相手に分かるようには見せないんだよ。 という事は、 内に篭った感情(好き過ぎ)が、 ムズムズと普段の貴方を支配してしまう事になる。 貴方の理想は、 相手の男性の方から、 スムーズに距離を縮めて貰う事。 それこそ交際とか、 然るべき着地まで導いて貰う事。 でも、 相手はそこまではしてこない。 理由は色々あるんだと思う。 一つには彼の性格(自分からは強く出ない) 相手の方が先に動いてくれて、 それに合わせて動いていく方が楽(なタイプ) もう一つは間柄の問題。 職場関係。先輩後輩。 そこに更に交際云々という「縛り」を持ち込む意味。 嫌では無いけれど、 急いで付き合うと決める理由は全く無い。 それが彼側の真実。 だからこそ、 セックス後に拗れる事も無かったけれど。 だからと言って交際関係にシフトしていく訳でも無い。 貴方も分かっているんだと思う。 彼の考えは、 別に付き合う云々(彼氏彼女の縛り)は無くても。 今位の感覚(間隔)で仲良く出来ればそれで良いじゃん?と。 むしろ、 付き合う云々を決めてしまうと、 それによって世界が小さくなり過ぎたり、 逆に別れたりする際に問題が多くなる。 お互いに公私が近い場所にいる。 安易に重ね過ぎたら、 今度はそれを離すのが難しくなる。 そう考える彼は、 貴方との関係が今より「良く」なる事には前向き。 でも、 交際関係を念頭に置いて、 付き合いたい気持ちで仲良くしているか? それは少ない、という事。 貴方は違うんだよ。 貴方は、 早く二人の間に確からしさが欲しい。 そう思っている側。 貴方の言葉を借りるなら、 この関係は「どう」なのか? ハッキリさせたいんだよ。 更に言えば、 遊びじゃないという確からしさが欲しい。 そう思っている。 仲の良さは感じている。 中身はそこそこある関係。 中身があるからこそ、 それを包む形(交際や彼氏彼女)も欲しい。 それが貴方。 中身があれば、 外身(交際や彼氏彼女)は要らない。 あっても良いけれど、 今直ぐ必要かと言われたら必要じゃない。 そう考えている彼との違い。 それは冷静に貴方も整理しておく事。 そうしないと、 彼を好き過ぎて、好き過ぎて・・・ 内股に彼の余韻を蓄えたまま、 四六時中彼の事を考えてしまう事になる。 それは少し重たい(要らない)貴方。 遊びでは無い。 でも、 交際ありきで貴方とセックスした訳でも無い。 まだ足元は職場の仲間。先輩後輩。 親しいけれど寄り過ぎてはいない。 実はどちらでも無いのが彼なんだよ。 貴方のように極端にはなっていない。 そんな彼の「中間」も理解した上で、 貴方は持て余さずに彼を思っていけるようにね☆