会社の後輩との秘密の関係。彼との進展はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私(27歳)と彼(34歳)は職場で秘密の関係を築いています。しかし、彼がなぜ私と会ってくれているのかわからないです。私は興味を示す発言を増やしてみましたが、彼の態度は変わりませんでした。この関係はどうなのか、私が行動しなければ何も進展しないのでしょうか?
  • 私と彼は職場で秘密の関係を持っています。会う頻度は週2くらいで、仕事終わりにごはんに行ったり話したりしています。しかし、彼がなぜ私と会ってくれているのか不明です。私は興味を示す発言を増やしてみましたが、彼の態度は変わりませんでした。この関係はどうなのか、私が行動しなければ進展しないのでしょうか?
  • 私(27歳)と彼(34歳)は職場で秘密の関係を築いています。彼と会うのは週2回くらいで、仕事終わりにごはんに行って軽く話しています。しかし、彼が私と会ってくれる理由がわかりません。私は興味があることを示す発言を増やしてみましたが、彼の反応は変わりませんでした。この関係に進展はあるのでしょうか?私が行動しなければ何も変わらないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 職場恋愛についてです。 私27歳、先輩34歳。 連絡先交換して、会いはじめるようになって 2ヶ月ほどです。 会う頻度は週2くらいで、誘ったり誘われたり。 仕事終わりにごはん行こうかーって感じで会って軽くしゃべるってかんじです。 職場にはもちろん内緒で、なんか2人だけの秘密で会ってるって感じなんですけど、 彼がどうして会ってくれているのかわからないんです。 ただの後輩としてか。 でも。ある日をさかえめに 触らしてー(笑)とか冗談で言ってくるようになりました。 彼は、人肌がものすごく好きらしくてよく話します。 でも、全然何もないしいつも素直に帰してくれる。 あまのじゃくだからって、言っています。 いつも余計な御世話だわ!っていじりばっかしてくる。 あまりにも何もないので、私から興味あるよ!!って発言を増やしてみました。 ハグしてよ!!とか、 それに対して、惚れちまうぞ?って来たので、 もう手遅れです。って言ってみたり。 そしたら、その次に会ったときに触れてきました。 付き合ってもないのに…とか考えず、ただすごくすごく嬉しかったです。 そのままキスして、最後まで身体の関係を持ちました。 幸せでした。 あー、付き合う前にやっちまったって後悔するかなぁ?って思ったんですけど、 次の日仕事で会ってもいつもとなんら変わりない対応で むしろなんか仲良し度が増した感じがしました。 そして、2日後にまたご飯に行きました。 いつもとなーんも変わりない感じ。 ですが、何にもなく素直に帰されました。 あー、キスしたかった!!って思ってしまいました。 私は素直じゃないので、ほんとうはくっつきたいし、キスもしたいけど出来ないんです。。 この関係は、どうなんだろう。 私が行動しないと何も進展ないですかね? それか、彼は遊びかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.1

良いですね~ドキドキします。 お話を客観的に聞いていると、じゃあ聞けばいいじゃん!?そんな仲になっちゃってるんだし今更何を…。って思うんですけど、素直じゃない2人にはハードルが高いんですか?(積極的なのに素直じゃないって面白いですね) 希望としては男の子の方から告白とかしてくれると良いんですけど、曖昧にされるくらいだったら、こちらから言ってみては? 好きなんです、って一言いうだけでも関係は進展しますよ!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方自身の問題だよね? 一線越え(彼への股開き)以来、 貴方の好意は適量を越えている(好き過ぎる) そうなると、 今度は貴方の中のバランスがおかしくなる。 貴方は自分でも認めているように素直じゃないタイプ。 たとえ好き過ぎる思いがあっても、 それが相手に分かるようには見せないんだよ。 という事は、 内に篭った感情(好き過ぎ)が、 ムズムズと普段の貴方を支配してしまう事になる。 貴方の理想は、 相手の男性の方から、 スムーズに距離を縮めて貰う事。 それこそ交際とか、 然るべき着地まで導いて貰う事。 でも、 相手はそこまではしてこない。 理由は色々あるんだと思う。 一つには彼の性格(自分からは強く出ない) 相手の方が先に動いてくれて、 それに合わせて動いていく方が楽(なタイプ) もう一つは間柄の問題。 職場関係。先輩後輩。 そこに更に交際云々という「縛り」を持ち込む意味。 嫌では無いけれど、 急いで付き合うと決める理由は全く無い。 それが彼側の真実。 だからこそ、 セックス後に拗れる事も無かったけれど。 だからと言って交際関係にシフトしていく訳でも無い。 貴方も分かっているんだと思う。 彼の考えは、 別に付き合う云々(彼氏彼女の縛り)は無くても。 今位の感覚(間隔)で仲良く出来ればそれで良いじゃん?と。 むしろ、 付き合う云々を決めてしまうと、 それによって世界が小さくなり過ぎたり、 逆に別れたりする際に問題が多くなる。 お互いに公私が近い場所にいる。 安易に重ね過ぎたら、 今度はそれを離すのが難しくなる。 そう考える彼は、 貴方との関係が今より「良く」なる事には前向き。 でも、 交際関係を念頭に置いて、 付き合いたい気持ちで仲良くしているか? それは少ない、という事。 貴方は違うんだよ。 貴方は、 早く二人の間に確からしさが欲しい。 そう思っている側。 貴方の言葉を借りるなら、 この関係は「どう」なのか? ハッキリさせたいんだよ。 更に言えば、 遊びじゃないという確からしさが欲しい。 そう思っている。 仲の良さは感じている。 中身はそこそこある関係。 中身があるからこそ、 それを包む形(交際や彼氏彼女)も欲しい。 それが貴方。 中身があれば、 外身(交際や彼氏彼女)は要らない。 あっても良いけれど、 今直ぐ必要かと言われたら必要じゃない。 そう考えている彼との違い。 それは冷静に貴方も整理しておく事。 そうしないと、 彼を好き過ぎて、好き過ぎて・・・ 内股に彼の余韻を蓄えたまま、 四六時中彼の事を考えてしまう事になる。 それは少し重たい(要らない)貴方。 遊びでは無い。 でも、 交際ありきで貴方とセックスした訳でも無い。 まだ足元は職場の仲間。先輩後輩。 親しいけれど寄り過ぎてはいない。 実はどちらでも無いのが彼なんだよ。 貴方のように極端にはなっていない。 そんな彼の「中間」も理解した上で、 貴方は持て余さずに彼を思っていけるようにね☆

関連するQ&A

  • 互いに30前後で、すでに10回ほど軽くご飯や岩盤浴

    互いに30前後で、すでに10回ほど軽くご飯や岩盤浴とか行く仲です。 職場の先輩後輩なんですけど、互いに誘ったり誘われたり。 ある冗談から ハグしてほしいの?笑 という会話になり…いつもなら冗談で返すんですが、 ハグしてほしい。って、(笑)なしで言ったんです。 そしたら、 牙の抜けた狼には敷居が高い(笑)って返ってきました。 上手く交わすな~って思ったから、 かっこいい言い方しますね。って言ったんです。 そしたら、 そんなことしたら惚れちまうよ?って来たので、 いや、結構手遅れですが(笑) って言ってみたんです。 そしたら、 よく言うよ。触らせてくれないくせに(笑)って返ってきました。 触らせてくれないって言うのは、うちら2人の中でよく言い合う冗談のやり取りで変なやらしいものではないです。 この先は彼が寝落ちしてしまって何もありません。 これって、私、やんわり避けられました? あれ?やんわり振られた?って思ってしまいました。 男心が全くわかりません。 週2ペースで会っていて、ごはんしたりドライブしたり岩盤浴行ったり。 てっきり良い感じだと思ってたんですが… 舞い上がってたのは私だけなんでしょうか?? 彼的には暇つぶしだったんでしょうか? 私は会うたびに好きが増してました。 辛いです。

  • 彼の行動がよくわかりません

    約2年ほどお付き合いしている彼がいます。彼とは一回りほど離れていて彼が歳上です。 お恥ずかしいお話なのですが、いつもお仕事に行く前はいってらっしゃいのキスをして送ります。(一緒には住んでいません)その時のことなんですが、1度目は普通にハグしてキスするものの、2度目のときには、仕掛けてくるのにキスする寸前でせずに、彼は何事もなかったかのように行ってくるね~とお仕事へ行ってしまいます。 今まではそんなことはなかったので、あれ?なんで?と思ってしまいます(笑) その件の前のときも、いつものいってらっしゃいのハグしてキスのときに色々触ってきたりその気にさせられるのです。でもそれでもまたある程度触ったのち、何事もなかったかのように仕事へ向かうのです。 私からすると欲しいものも貰えず、なんだかお預けを食らったような感じになるのです。。。 彼はなんなのでしょうか。(笑) 彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。。。 最近は彼のお仕事も忙しく、帰ってきても疲れてすぐ寝てしまいます。 私はどちらかと言えばかまってかまって~というようなタイプなのですが、彼は最近忙しいせいもあり、少し素っ気ないように感じます。。 それでも一応関係は良好であると思っていますが、彼の行動が謎で仕方ありません。 どなたかこーゆーつもりなんじゃない?など、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。。

  • 私の彼の行動をどう思いますか?

    社内恋愛をしています。 今年の初めから付き合っています。 お互い仕事が忙しく、デートはできないので、 二人きりで会うのは、 週末の一晩だけです。 ご飯を食べてセックスして寝て別れる…というデートです。 職場では、普段は冷たいくせに二人きりになった途端、 キスする(濃厚なもの)、抱きしめる、胸を触る、性器を触る、 などしてきます。 職場でも面白がりながら、 ここでするか?など言ってくるので、 最近は疲れてしまいました。 キスをしたり、ハグするのは好きですが、 彼のやり方は乱暴だし、 抱ければいい、やらせて欲しいと思ってるような気がしてなりません。 好きだったら、 職場でも会う度にキスしたり、性器を触ったりしたいものですか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • これは脈があるか?ないか?判断、お願いします。

    付き合って3ヶ月の韓国人の彼女がいますが、最近冷めてきてるのがわかります。今後、どうすれば良いか? 教えて下さい。みなさんの意見で、考えてみたいです。 例として彼女とのこと。 (付き合った当初) ・付き合った最初の頃は、かなり激しくメールや連絡が来た。 ・僕の友達に、いつも僕のことを色々と聞いてた。 ・結婚の話とか、長く付き合いことを言っていた。 ・週に2回のペースで会っていた、僕の仕事に彼女が時間を合わせてくれていた。 ・キスとかハグはするが、すぐに離れてしまう。手は、いつもつなぐが。 ・友達に、あまりイチャイチャとか、色々するとすぐに飽きちゃうから、そういうことはゆっくりと思ってると言っていた。もちろん僕には内緒とのことでした。 ・毎回、食事は僕がおごっている。 ・明らかに好かれてる感じがする。 (2ヶ月目くらいから不振に思ってきた) ・僕のことを冷たいと、よく言っていた。 ・メールや電話が前ほど、激しくなくなった。 ・一応手はつなぐが、相変わらずキスやハグは、すぐ離れてしまう。 ・Hする機会があったが、ホテル見つからず出来なかった。 ・色々と引越しとか、テストで忙しくなったとは言っていた。 ・不振に思ったので、電話でその件について話してみたら、「自分は愛情のペースが遅いって言っていた。もっと時間が必要と言っていた」 ・なんとなくだが、好かれてる感じはする。 (付き合って3ヶ月目の最近) ・メールの頻度も減った。一日に1,2通くらい。 ・日本のドラマで見た恋愛とは違うって思った。と言っていた。 ・一回喧嘩して、あっちから別れるって言われて、別れたが、謝ったら次の日に許してくれて、すぐ仲直りした。 ・以前と比べて、明らかに、好かれてる感じがしない。 ・聞けば、好きだよとか、信じてるとは言う。 ・相変わらず、ご飯はおごっている。 ・自分の中での不信感が益々増してきた。 ・事情によりお金を貸した。2万円くらい。 以上のような感じです。 自分では、脈無しと判断してます。 いかがでしょうか?

  • ☆片思い☆

    マイミク(mixi)さんだった人と先月コンパしました。 その日会うのが初めてだったのですが、最初、彼をみたときは「えー想像と全然違う」ってショック受け、コンパ終わってから特に連絡とることもなく過ごしていました。 ある日なんとなく私が彼にメールしたのが始まりで、2人でゴハンいくことになりました。 迎えに来てもらって、改めて彼をみると、なんかトキメイテしまって、その日はドキドキでした。 夜景みていたのですが、その日はめちゃくちゃ寒くて、私が「寒い寒い」というと、ハグしてくれました。 なので、私もたまらず自分から彼にハグしました。 次の日も会いました。 本当は会う予定ではなかったのですが、彼の友達がドタキャンしたということで私は呼ばれました。 海岸にいって語っていました。 彼のキャバクラ好き、女の子好き、って言うのがわかり、なんとなくそんな感じに思えるな~って思いましたが、 次付き合う女の子は、結婚したい!と思える子がいいから、慎重にいくという話を聞き、なるほど・・・手ごわそうだな・・・ って思いました。 で、語ってるとき、ふとした瞬間キスされました。。。 うれしかったのですが、複雑です。 っというのも、最初会ったときに、彼女できたら『付き合ってからキスする、1ヵ月後にHする』という感じの流れにしたい! って言ってたから、私にしたキスは何だったんだろう・・・って。 『ワリキリなんて嫌だから』 ってハッキリ言いました。 次会ったときは彼の部屋でした。 一緒にTVみて、私から甘えていきました。 もう、私の中で彼の存在が大きく、とにかく彼に触れたくて。 腕の中にいたくて。 そのまま抱かれました。 それから3週間後に彼に会いました。 一緒にゴハン食べてると、彼は私の口に「あーん」という感じで食べさせてくれます。 時折、頭ナデてくれたりもします。 星を見に行ったとき『あのカップルみたいにハグして』って私がいったら彼はしてくれました。 店内が暑くて、「あついー」と私が言うと、「オレが隣にいるから?」とか冗談もいってくれます。 でも。。。。 正直彼の気持ちがわかりません。 私が彼に対して好意があるのは知ってるのでしょうか? ちなみに彼は女友達も多いです。 ナンパもします。 私にしている行為は日常茶飯事なのでしょうか?? 彼の日記をみたら、女友達、男友達の紹介がしてありました。 もちろん私のこともかいていました。 「かなり積極的だがあと一歩が踏切れない乙女なハートの持主。  一番最近出会ったsister☆」 と。 積極的って何に対してなんだろ?? あまり彼に恋愛のことも話してないし、あと一歩が踏み切れないというところも、何が?って思ってしまいます。 今週土曜は彼と映画にいってきます。

  • 彼の真意が見えないです。どういうつもりなんでしょうか

    いつもご相談させていただいてます。ありがとうございます。 今回、また相談させてください・・・。 私は今気になってる人がいます。その人とは出会って1ヶ月ほどが経ちました。遊んだ回数は4回くらいで、お互い働いているので会えるのは夜です。 彼と私は2回目に会ったときにキスをしてしまいました。。。ダメだ!と思ったのに、私は彼が好きで、拒めませんでした。自分からもしてしまいました。彼もその時「好き」と言ってくれました。でも、お互い付き合うまでの好きじゃないと分かり、今も付き合ってません。 それでも、会えばキスをします。ハグをしたりします。 先日彼の家に遊びに行きました。家に行くということは男としてみたらOKサインだと思うって分かっていて行きました。 でも、彼はしてきませんでした。というか我慢してくれていました。 キスをしたりハグしたりはあったのですが最後まではしませんでした。 一度ベットに押し倒されたのですが、彼が慌てて「ごめん、調子乗ってた」といってはなれました。 今は私も彼と付き合うつもりはありません。最後までしたいのかと聞かれるとしたくないです。雰囲気にのまれてしてしまってもいいか、と思ったこともありました。でも、やっぱりいざそうなるとブレーキがかかるんです。 私はきっと人肌恋しいのだと思います。でも、女なので、理性が働けばすぐにブレーキがかかるのだと思います。 でも、男性だと中々そうはいかないんじゃないのかなと思うのですが、どうなのでしょうか? 彼はなぜ、こんなに我慢してくれるのでしょうか? 私は彼に「付き合ってない人とは最後までは絶対しない!」と2回目のキスの時に言ってあります。彼は「それが目的で会いたいわけじゃないから別にいいよ」と言いました。 これは良い風に捉えてもいいのでしょうか?嫌われているわけではないのでしょうか?4回も会ってキスとかハグは出来ても最後までやらせてくれない女には冷めますか?もう会いたくないと思いますか? 彼とはまた次にあう約束をしています。今度は休みを合わせて一日デートです。彼は「楽しみ!」と言ってくれていますが、これは社交辞令でしょうか・・・。 あと、今日私に辛いことがあって(仕事の事で)彼と少し話していたんですが、彼が「仕事に戻らなくちゃならないから、夜電話する。それまであんまり考え込むなよ!」って言われたので「分かった」って言ったら「俺の事でも考えて嬉しい気持ちになってて!」と言われました。 正直今の私にはこれを笑いで流すことができなくて(汗 こんな事を言うのは多少好意があるからでしょうか!?それとも好意がないからこそ言えることなのでしょうか? もの凄く長くなってしまいました。なんだか矛盾した質問で、いたらないところが多いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 米軍の方との付き合い。

    今年の2月にSNSで知り合った米軍の人がいます。 初めて会うまでは、そこまで連絡もとってなくて、私自身もあまり彼に興味もなかったんですけど、知り合って2ヶ月後にご飯でも。っていう感じで初めて会いました。すごく、感じもよくて紳士的だったしので、少しづつ彼に興味を持つようになって、食事に行った次の日に彼からメールがあって、"昨日は楽しかったよ。ありがとう。もしかしたら、君のこと好きかもしれない。初めて会ってだけなのにおかしいかもしれないけど、一緒にいて落ち着くし、すごい話やすかった‼︎ だから、君が僕のこと好きになってくれるように努力するね。"って言われました。 それから、彼の努力してくれた結果、私も彼のこと好きになりました。付き合うかどうするかってなった時にお互いにもっと知ってゆっくり時間かけていきたいって言われました。けど毎週末会って、毎日メールして、好きとかいつも君のこと考えてるし、君だけに優しくしたりジェントルマンでいるからって言ってくれます。それから知り合って、4ヶ月目でキスして、彼のスマホの待ち受けが私の写メにしたり、その2週間後ぐらいに体の関係を持ってしまいました。 一回、お酒の力を借りて、"私はあなたが好きだし、付きあいたいとも思ってるんだけど…。"って聞きました。そしたら、"彼が僕も好きだし、付き合いたいとも思ってるよ。"と言われたので、私がけど、"あなたはまだ付き合う準備が出来てないんでしょ? "と言ったら、"心配しないで"とだけ言われて、それから会っても相変わらず、僕が好きなのは君だけだよ。とか彼の友達の前でもキス、ハグとかのスキンシップはされたりするんですが、付き合うかどうかの話はしないまま、彼と旅行に行く予定なんですけど…。 遊ばれてるんですかね?

  • セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか

    セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか? あと3ヶ月で関係が始まって4年半になるセフレがいます。紆余曲折あって喧嘩したり別れるといいながらズルズル続いています。ここ2年くらいは10日~週1くらいのペースで会ってはいますが、セフレに彼女ができたと言われたことがあって、彼女がいるならもう会わないと言うと彼女じゃなくてセフレだと言い出してその間も変わらず会っていました。そこから今半年経ちました。先月いつものようにLINEで誘うと、長いキスが嫌だから会わないと言い出しました。 彼女ができたと言われて捨てられるかと不安だった私はセフレの彼との別れ際に長いキスをしていましたが、ちょっとのキスならいいけど長いキスは愛し合ってる人とすることだからしたくないと言い出しました。元々関係が始まってからもキスがあまり好きではない彼でしたが、わざわざ言うなんてどうしたんだろうと思いつつ、私がわかったと受け入れて長いキスはしないようにしました。 そしたら今日はしばらく抱きついたら「そういうの嫌だって言ったでしょ。」と言われました。私的にはエッチができるんだからハグくらいしてもいいじゃないかと思うんですが、なんで嫌なのかがわかりません。 私はセフレの彼が好きですが、付き合いたいとは思ってもいないし告白もしません。今私に彼氏がいないので淋しいからハグしてもらいたいだけです。 彼が嫌だという理由というか考え方ってどんな考え方なんでしょうか?聞いても愛してないからとしか言われませんが、じゃあなんでエッチはできるんだ?と言いたいです。 彼に好きな人ができたの?と聞きましたが、そんな人は絶対できないしつくらないと言います。私に彼氏ができればいいんですが、彼氏と別れたばかりで次ができそうにありません。だからといってセフレで寂しさを埋めるのは間違ってるとは思いますが、ハグとキスくらい30秒もない時間なんだからしてくれてもいいんじゃないでしょうか?嫌がる理由ってなんだと思いますか? セフレは既婚者で奥さん以外は好きにならないと言います。以前彼女ができたと言ったのも私にヤキモチを妬かせるためだと口では言ってましたが絶対ウソだと思います。 セフレには他にも何人かセフレがいます。一番長く続いてるのは私です。私はセフレの彼の中学時代の同級生です。

  • スキンシップ

    この前、遠距離の彼氏と久々に会いました。楽しくてその時間はとても幸せでした!けど、手も繋がなかったし、キスも抱き締めてもくれませんでした。会う時間が3時間と限られていて、彼の部屋に上がっても何もされず、ご飯食べに行こうと言われ外に出ました。 いつもは積極的にハグしてくれるし、三年付き合っているので彼は恥ずかしいとかはないと思います。 次会うのは1ヶ月か2ヶ月先です。寂しいです。あの時私がちゃんと催促すればよかったんですよね。 それにしても、急にハグしてくれなくなって… いつも積極的な男性がスキンシップをはからなくなる理由は何だかわかる方いらっしゃいますか?

  • 恋愛相談

    何回か食事に行っている男性がいるのですが、 先日海辺に夜ドライブに行ったとき、まだ告白や好きと言われたことはない関係ですが、キスとハグをされました。私は彼のことが気になっているので拒否せず受け入れましたが、その場は長いハグをして終わりました。 また来週ご飯に行く予定と、再来週末は昼間から出かける予定があります。 この感じは体だけが目的ではないと思っていいですかね?